※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

夜間おしっこ漏れで悩んでいます。日中はMサイズパンツで問題ないが、夜間はLサイズでも漏れる。改善策を教えてください。

9ヵ月7.8キロ細身の男の子の夜間おしっこ漏れについて
だいぶ夜間長く寝てくれるようになって、起きるとおしっこが漏れている事が多くなりました。
日中はパンパースかメリーズのMサイズパンツで問題無いのですが、20時頃〜翌朝6、7時でおむつ交換するとおしっこ漏れがよく起こります。夜間のみサイズアップが良いと聞いてパンパースLサイズパンツに変更してみましたが漏れます。
経験のある方で何か改善策があれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

メリーズは大きめなので逆に隙間ができて漏れてしまうのではないでしょうか🤔?
夜だけホワイトの12時間用はどうでしょうか😊

• とも

とも

ご回答ありがとうございます✨
    メリーズは大きめ設計ですよね!
    ホワイト12時間用ありますね!考えた事なかったです💦ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも微妙なところなので
オムツの上からトイトレ用のパンツ履かせてます(笑)
ちなみにパンパース肌一使っております。

• とも

とも

トイトレ用パンツを使った事ないので教えてほしいのですが、それ以上に漏れにくくなるんですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の漏れの原因が
    おしっこの重さでオムツが下へずれて太ももの隙間から漏れるので
    パンツ履かせてで位置調整をしてます(笑)
    パンツはなんでもいいかなと思いますが
    トイトレ用のは漏らしても多少吸収してくれるパイル地が多いので
    ちょっと分厚いですが履かせてます。
    パンツ履く抵抗もなく、むしろ大好きなアンパンマンのパンツなので
    喜んで履いてくれます(笑)

• 1月29日
  • とも

とも

ご丁寧なお返事ありがとうございます😊
    おしっこの重さでオムツが下がる事に対するトイトレパンツなんですね!うちは後ろの片側が濡れている事が多いですが漏れた原因の特定が少し甘いかもしれません💧しっかり調査して対策します🙇‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    うちの子も背中から漏れることもたまにあります。
    外出時や寝る前は上からパンツ履かせてるので洋服が染みたりとかはまだないです!多少のうんち漏れもパンツは汚れますが、洋服はセーフなので助かっております。

うんちの背中漏れだったら
    端を内側に織り込むとか方法はありますけど、おしっこは難しいですよね💦
    ビックサイズにするのも〜と思いしばらくこの方法でやってみてます。
    オムツもメーカーにより肌に合わないのとかもあって、なかなかメーカーを変えられません😂ママ友とかにオムツ一枚貸して〜とか出来たらいいですよね!

• 1月30日

洗濯 大変ですし、何より子供がオシッコ漏れで冷や冷やして風邪ひかないか心配ですよね。。
うちの子は横向きで寝るためか、
漏れが多くて、夜だけ「おやすみマン」にしてます。
日中はメリーズです。
サイズはLとビッグ以上の2種類でした。
お試し用で2枚入りパックがあります。
Lは9〜14キロ
ビッグ以上は13〜28キロでした。
うちはオムツの表示体重より1〜2キロ軽くても使ってみると、漏れは解消されました。
お子さんに合うオムツが見つかりますように🙏

• とも

とも

共感していただける方がいてとても嬉しいです!うちも横向きとかでよく寝ています。おやすみマンってオムツを卒業しそうな大きい子用だと思っていたのでちょうど良さそうなサイズがあるって驚きました!試してみます✨ありがとうございます😊

• 1月29日
ゆなまま

はじめまして☺️
うちのこも男の子で9ヶ月、睡眠時間も8ー6時くらいで朝漏れるのが続いたので試行錯誤しました。
ちなみに今Mサイズを履いてます。
色々ネットとかママリで調べて大きいけど1サイズあげると良いと書いてあったのでLサイズにしてみました。
とりあえずパンツLは足周りから漏れてました😓
上の子がLサイズでパンツもテープもあったので、Lのテープで足回りをぎゅーーっと止めたら漏れなくなりました!今のところ始めて4日ですが一度も漏れてないです!😆
かなり大きいのでテープの止める部分の左右がギリギリ重なるか重ならないかくらいですが...😓
今まではおしっこが多すぎて吸収しきれず、お腹や足周りから漏れてたのですがLにしたのでお腹は大丈夫で、足回りはテープでギュッとすることでカバーできるみたいです😄

• ゆなまま

ゆなまま

ちなみにパンツもテープもメリーズ使ってます😄✌️

• 2月7日