※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

支援センターで周りのママたちとの差に悩んでいます。自分に自信が持てず、悲しくなりました。

質問ではないのですが…
なんか疲れました。
支援センターに行ってみると

すでにグループが出来上がっていたり、
0歳で習い事をさせている人がいたり
みんなやたらと育児に詳しくて
話すのも上手で
子どもに対してもずっと楽しそうに話しかけていたり。
みんながキラキラママ🤱というかんじでした。

私は周りの話にへぇーと言うぐらいで
輪にも入りきれず
自分の子どもにもそんなにおおげさに対応できません。


意識高い人がそういうとこ行くんだろうなとは思っていましたが、あまりの差にしんどくなりました。
なんか悲しくなってやけ食いしました。😇

コメント

ままり

グループできてますよねー😅

でも、わたしはその輪に入りたいとは思いません笑
私のうちの近くの支援センターの輪は私には合うタイプの人達じゃないので笑

遊びに行っても
へぇーとか同じような対応です笑

0歳で習い事してる子私の周りにはいませんし
熱心ママですね💦笑

  • むー

    むー

    そうやって割り切ればいいのですね👌
    その場限りだと思って耐えます。
    ありがとうございました😊

    • 1月29日