※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri☺︎
家事・料理

ご飯のおかずについてです🍙1歳2ヶ月になったばかりの娘なのですが、最近…

ご飯のおかずについてです🍙
1歳2ヶ月になったばかりの娘なのですが、
最近、色々食べれる様になってきたのは
良いのですが、同じものばかりになり
飽きてきてないかな?と思ったりもしてます!
毎日、具沢山の薄めのお味噌汁とご飯は必ず食べています。
野菜はお味噌汁がかなり具沢山でけっこう食べるので野菜嫌いではないです。
鳥そぼろご飯や、牛肉入りのひじきの煮付けもたくさん食べるので肉嫌いでもないと思います。
でもなぜか、ハンバーグやお好み焼きは拒否して食べませんでした😭
卵焼きなど卵も好きです!


みなさんの何かよいおかずのレシピなど参考にさせて頂きたいなと思っています。
ぜひ、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さーママ

麺類は食べたりしますか?🤔

  • ririri☺︎

    ririri☺︎

    はい!麺類も食べますっ!

    • 1月29日
  • さーママ

    さーママ

    私は大人と同じ料理を
    取り分ける感じです😉
    味はうすーくしてます🥰
    それにヨーグルトや
    果物をプラスって
    感じです😘

    • 1月29日
  • ririri☺︎

    ririri☺︎

    大人と同じ料理は、こしょうや味付け前に取り分けてる感じですか??

    • 1月29日
  • さーママ

    さーママ

    そうですね🥰
    味付け前に取り分けてます😌
    味付けによれば
    薄めますが
    基本味付けなしに
    してます(・∀・)

    • 1月29日
  • ririri☺︎

    ririri☺︎

    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちは揚げ物大好きな子です。
1歳1ヶ月ですがもう完了に
近いです。今日も栄養指導
で大人のとりわけOK
完了に向けて味付けも普通
でいいよって言われました☺️

天ぷらとかも好きです。
チキンカツとか(笑)
炊き込みご飯やしゃぶしゃぶ
の具なども大好きです✨

魚系は好まないので肉ばっかりです😂
嫌いなものは無理やり食べささ
ないのがコツらしいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーがあるのでその栄養指導だったのですが、
    塩昆布とかは塩分高いから
    ダメだけど、辛いものも
    挑戦していいよって言われました!
    キムチも大丈夫だそうです。
    韓国やインドの子は辛いもの
    赤ちゃんの時から食べるしね
    日本のお母さん達は薄味を
    あげたがるけどねって言ってました。(いい事だけど限度がある)
    私はあまり気にしてないので
    どんどん挑戦させてます✨

    今日幼児食チェックしてたら
    すき焼き風煮とか
    コロッケとか
    たこ焼きとか
    保育園で食べてるみたいです☺️💕

    • 1月29日
  • ririri☺︎

    ririri☺︎

    保育園ではそうゆうメニューがあるのですね!!
    家では揚げ物はしないので、食べさせたことなかったです😭たこ焼き機も無いです😭
    すき焼き検討してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月29日
ひなママ

ハンバーグやお好み焼きはもしかしたら固くて嫌がってる可能性があるかと💦
うちの子も最初嫌がって、お豆腐など入れて柔らかくしてあげたら大好物になりました🤣💓
最近は取り分けで薄味の肉じゃが、麻婆豆腐、シチューなどを大人と一緒に食べてます。
具材は大人用に切って、離乳食ハサミで食べやすい大きさに切ってあげてます!

  • ririri☺︎

    ririri☺︎

    お好み焼きもハンバーグも豆腐は入れましたがダメでした😭
    肉じゃがもダメでした😭
    麻婆豆腐、挑戦してみます😄

    • 1月29日
  • ひなママ

    ひなママ

    それは残念ですね😭
    いつか食べてくれることを信じましょ!✨

    • 1月29日
ママリ

お魚は食べますか??
卵好きなら、チャーハンとかどうですかね🙌しらすや鮭をほぐしたのを入れたり、ほうれん草やにんじんを刻んで入れたり、納豆チャーハンにしたり…
子どもの取り分けたあとに自分用に味付けも簡単なので、お昼ご飯はよくチャーハンしてます🤗

  • ママリ

    ママリ

    おかずレシピじゃなかったですね…
    すみません!

    • 1月29日
  • ririri☺︎

    ririri☺︎

    ちなみに、チャーハン味付けは何か入れてますか?
    チャーハンの時はほかに何か食べますか?

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    お醤油数滴垂らす程度です!
    お魚の塩気とか、鰹節を入れたら風味があるので、お醤油だけでも十分かなと思ってます🙂
    あとは1歳からのケチャップでケチャップライスにしてます🍅

    チャーハンだけでは足りないと騒ぐので、大人のおかずから取り分けたり、めんどくさい時はそのまま出せるフルーツやヨーグルトやチーズ足したりしてます🙌

    • 1月29日