※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

家族の体調不良続きに疲れました😣😣😣24日に私が嘔吐。26日に次男インフル…

家族の体調不良続きに疲れました😣😣😣

24日に私が嘔吐。
26日に次男インフル。
28日に次女インフル。
3日に長女インフル。
6日に次女2度目のインフル。
14日に私が高熱。
21日に次女発熱。
23日の今日長女嘔吐。

もうほんとに疲れました。笑
自分も副鼻腔炎になり頭のガンガンが治らず🤣

今年入ってまだ1カ月も経ってないのに
呪われてるんじゃないかと思うくらいです。

病は気からと言いますがお祓いいく悩むほど、、、。笑
精神的にやられてるんですかね、、、。笑

長男と旦那だけは元気でいてくれてることに感謝です。

良いことがあると信じたいですが
目の前の現実を見ると疲れました😔💦笑

この嘔吐が次誰に移るのかとかいろいろ考えると
また精神的にきそうです😢😢😢笑

頑張れるパワーくださーーーーーーーい!!!!!!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は7歳、5歳、3歳、生後11ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
たくさんの回答お待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ミラ

がんばれーがんばれー❗
パワー送りました‼️

ピピン

まずは甘い物でも食べましょう!

一年の病をもう全て終わらせるんですよ!
きっとあとは家族健康な一年です😭🙏
本当にほんとにお疲れ様です!

𝟗𝟓

もう想像しただけで
涙がでそうなほど、お母さまお辛いですね 、、😭
毎日おつかれさまです。。
ご家族みんなが一刻も早く元気になりますように😣
お手伝いしに行きたいくらいです😣
もうがんばってるとおもいますが、、1日でも早く治ります様に。。

yuho

お子さん4人もいることにすごいなあと思います😭子育て大変だと思いますが頑張ってください😂元気になる!と前向きにいきましょう✨

ぴーすけ

誰よりも頑張ってます😭💖
頑張ってください〜!!!!!!!!!!!

さっちん

うちも元旦から夫がインフルになり、そのあと私が発熱(インフルではなかった)し、次は下の子がインフル、次に上の子がインフルと次々と感染していって1月は病気で終わりました。
私も熱はすぐ下がったのに副鼻腔炎になり、今もスッキリしません。
同じ境遇だと思い、思わず投稿してしまいました😁

お互い、頑張りましょう!
きっといいことあるはず!

りくりら

頑張れ‼️
みんな元気になったら自分にご褒美を😁

あさひ

涙が出そう😭
すごいです!ほんとお疲れ様です!!
パワァァァァ!!!!✨✨

もぐもぐみ

辛いですね😭蔓延すると本当に辛い。
色んな手を駆使して乗り切ってください!
我が家は風邪をひいたらアロマ加湿して、マスク手洗い消毒徹底するようにしてから蔓延しなくなりました。
頑張らなくていいです!
家のことはテキトーーーに!
乗り切る事を目標に✊
無理しないでくださいね

ママリ

元気パワー注入!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さつき

お疲れ様です。
お子様たくさんいると病気になった時大変ですよね、うちは二人だけど下が風邪ひくと上がピリピリ…でも上が17歳になりついこないだ私が風邪をひきダウンしたらかわりに父親の夕飯作ってくれました。
ママさんも精神的に疲れちゃうけど旦那様に手伝ってもらいながら練りきって下さい。応援しております。

はな

大丈夫ですかーー😭😭
始動力のあるお母さんまでダウンだと
先が思いやられますよね…。
とにかく皆が早く元気になりますように😣💕

ミュー

おつかれさまです!
しっかり、疲れたーとか!悲しい!嬉しい!など自分の気持ちは正直な時間を作るのって大切ですよね❣️
いつも、いつも自分は後回しになる母…本当におつかれさまです^ ^💕

思う存分、、吐き出してください!!!

私も、6人の子育てをしておりお気持ち状況、、お察しします!🤣

なかなか、ゆっくりできないけど、ゆっくりできるときはサボりましょう❣️
そして、美味しいものを食べてください❣️応援してます📣
ご家族の皆さまの健康もお祈りします‼️まずは、ご自愛ください^ ^

私は同じような状況の時…治る病気で良かった〜(>人<;)と思うことにしてます。

お互い頑張りましょう^ ^

はじめてのママリ🔰

大変ですね!
でも一気に皆さん元気になられて明るいご一家に戻られますよ。
ファイトです!
うちも数年前家族全員次々インフルやりました。
私40度も熱があるのに娘、息子、夫、父、母を毎日順番に病院に連れて行きました。
今では笑い話です。
大丈夫!大丈夫!

mashmaron

めちゃくちゃしんどいですね!きっと天気とともに少しずつ明るい兆しが出てくると思うので、どうか心だけでも休まれてください。
インフルやらコロナやら心配な時期ですし、マスクも消毒スプレーも品薄で、勘弁してくれと思いますよね。
我が家はクレベリンは期限切れないように欠かさず置いて、R1ヨーグルトを半分こしながら(←せこい)毎日飲んでウィルス予防してます。ティートゥリーのスプレーとかも部屋にシューシューしまくってますよ💧効いてると信じてます。

しいい

そう言う時ありますね😅
家事を必要最低限にして自分を大切にしながらこの悪循環をただ淡々と乗り気って欲しいと願います😣

ふぁいとー!!

たに

それだけ風邪が蔓延してるなかで、元気な旦那さんと長男くんが奇跡です!
全滅やないのでそれだけでも、運ありです🎵

ただ今を乗り切るだけです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶fight

みぃ

お体大事にして下さい‼️
十分頑張っています。

シノママはじめてのママリ🔰

ノロウィルスは、出来れば、1日何も食べずに、温かい飲み物の水分補給が、良いと思います☺️冷たい飲み物だと、下痢するので、お気をつけて😄お大事に☺️水分補給は、マメに、30分おきくらいにした方が良いです😄

りんりんりん

はじめまして。それはそれは大変でしたね。色々嫌な菌やウィルスが流行る時期は誰か1人が菌をもらってきたら家族同士もあげあってしまったり、辛いですよね。

ご自身も体調を崩すと育児もままならなくなりますし、とても不安ですしね。

励ましになるかわかりませんが、私は持病がありハイリスク出産(その上逆子治らずの帝王切開)で無事に去年出産しましたがいつ体調が悪くなるかわからない中、家族も頼れる人がいないので地域の有料サポートサービスに登録して、時にはそのサービスに頼って、まもなく息子が一歳を迎えられると言う時期まできました。もちろん体調悪い日も多くありましたがここまで何事もなく乗り越えられたことに感謝を感じている日々です。その上、産後3ヶ月頃から持病とは全く関係がない原因不明のめまいと嘔吐を月に2-3度繰り返すようになりました。内科からいろんな病院をめぐりにめぐって、産後7ヶ月頃でやっとそれが片頭痛によるものとわかり、いつ片頭痛がやってくるか分からずビクビクしながら、外出もほとんどせず息子の育児をしながら家の中で毎日生活しています。

投稿者様はお子様も多く、周りにどんどん移ったり、別の病気をもらってきたりと繰り返されてなかなか終わりが見えず、お辛いと思いますが、私もこのような状況でもなるべく前向きに頑張ろうと自分を励ましながら過ごしております!投稿者様もお一人ではない、他にも似た状況の方や体調不良のなか子育てしてる人が多くいるかもと思い、少しでも励ましになればいいのですが٩( 'ω' )و あまり気の利いたこと言えず申し訳ないですがお互い頑張りましょう♪

はるまま

ひとり嘔吐でも大変なのに、ご自身も……その中で、4人のお子さんの育児、本当にがんばってらっしゃいます‼️

これから、たくさんの良いことがありますよーに❗

パワー、たくさん送りますー✨

めけてぇ

うちは義母が人混みに出かけてばかりで、毎年風邪をもらってきます。コンコン咳をして娘を近づけたくないです。主人も営業だし、出張も多いので風邪をもらってきます。ついに、クレベリン加湿器を買いました…普段からマスクも手洗いうがいもしない家なので、困ります。子どもならまだしも、大人が病気を家に持ってくるとイライラします!兄弟がいたら尚更ですね😣次々面倒を見て心配だし…心も体も疲れてしまいますね😢
インフルエンザ時期でも人混みにお子さんを連れて行く方もいて驚きます。辛い思いをするのは子どもだから、周りの大人が考えなくてはいけないと思います。週明けのインフルエンザや感染性胃腸炎が多く、学校での感染よりお出かけでの感染が圧倒的に多いなと思います。家族みんなでしっかりと予防してあげたいです!

はな

お疲れ様です。
そこまでいくとめっちゃ辛すぎる💦今をみてるのが本当凄いと思う😖今を乗り切ればいいことあります(p`・ω・´q)★ファイ㌧!です‼︎

彩龍

お疲れ様です。
我が家も11月に娘インフル
義母にうつり、息子と私が実家に避難したも、やはり息子と私感染。
しばらくし、実家の母、妹にもうつり。

旦那と父だけうつらなかったです。しかも息子は生後 25日でインフルエンザにかかりました。

お疲れ様です。
うちも年末から家族全員が風邪やらなにかしらでダウンしながら生活してました。
私も副鼻腔炎を年末に診断されて2か月経ってやっと落ち着いてきたかな?という感じです。私が後厄だからかな?と思いました💦
家族がしんどいとき、自分がしんどくても動かなきゃなので、1月中旬あたりで急に高熱と嘔吐しました😅💦💦無理は禁物ですね😅

身体がしんどいと精神的にもまいっちゃいますよね。長男さんと旦那さんが元気なのはよかったてす。旦那さんに頼って休めるときには休んでください😌

はじめてのママリ🔰

入れ替わり立ち替わり誰かが病気だと辛いですよね😭

好きな曲かけながら家事すると多少なりとも元気でる気がします♫

あとは野菜、果物で栄養とって、我が家は風邪ひきそうと、思ったら生姜、ニンニク、ヨーグルト、はちみつ摂って乗り切ってます!!

気になるならお祓いしてもらってもいいと思います💡(お祓いした次の日に旦那がインフル持って帰ってきて、そのまま一家全員インフルになりましたが😅)

早くよくなりますように!
パワーーー!!

かびるんる〜ん

そういうときありますよね。
うちも、子供達が熱だしたと思ったら、今度は旦那😵
毎週病院通ってて常連なりそうです😅
玄関に、お清めの塩まきましたよ💦

さや

大変💦💦
お疲れ様😭
頑張ってお母さん✊
みんな早く良くなりますよーに✨✨

りっくん

風邪の無限ループ😭ほんと、辛いし大変ですよね(T_T)とにかく、今は先を考えないで目の前の事だけか考えましょ😭うちもこの間風邪の無限ループで精神的に参ってしまいました😭お気持ちほんと、わかります‼️誰かに頼りたいと思うけど、うつすこと出来ないし、、、😭

早く早くどうか、治って落ち着きますように😭

いちご みるく

お疲れ様です!うちはいつも旦那が1番に体調崩し、私は崩したくても休めないし元気なので、イライラしちゃいますが😅旦那さんと長男君が元気で何よりです✨

mk

お疲れ様です。
そんな時私は
生きてるだけで丸儲け!!
とさんまさんの言葉を唱えます。笑
心がちょっと落ち着きます笑
ちょっとですが笑

ミカエル

大変ですね…。
お疲れさまです!
頑張ってますよ!
うちも下の子がノロウイルスになって、上の子もうつって救急車で運ばれて、付き添ってたら私もうつって、旦那もうつって大変でした…。
今年後厄なので、厄祓い行こうかなと思ってます…(苦笑)

早織

がんばっ😀

パワー届け⤴️

テオショコラ

がんばれーー!!
今年、一気にきてるだけですよ。
このあと、元気な日ばかりです!
はやく、よくなりますように

りーり

わたしは、1人しか子供がいないけどひーひーいってますm(__)mやっぱり体がしんどいとつらいですよね。。家族の病気と自分の病気重なるともうしんどくてたまらないですよね。😭わたしも蓄膿になってこどものお世話がつらかったので実家に帰りました。。

あまり無理せずに休める時は休んでくださいね。💦

めごみ🔰

壮絶ですね😭
夜泣きでヒーヒー言ってる自分が
恥ずかしくなります😭
頑張れぇええええ!!
早くみんな良くなれぇえええええ!!!

あずちん

きっと厄落としです❗️私は赤ちゃんと2人暮らしだけど私インフルの次に2人で胃腸炎で泣きながら汚れ物消毒してましたよ それを3人前ですもんね   
お手伝い行ってあげたいです 終息は必ず来るから栄養摂ってメンタルはここで吐露して〜

早織

インフルエンザ、風邪、胃腸炎?等に、負けるな〜〜〜🛩️

がんばれー👊😆🎵

まなみ

がんばれーーーー!!パワー送ります!!

ちゃんちゃんどぅ

本当にすごいです

家族みんな生きてるだけで本当にすごいです

みんなが元気になったら何食べましょうか?何しましょうか?

mimi🔰

お疲れ様です😭✨✨
旦那さんと長男くんが無事なのが救いですよね。これで一家全員とかだったら、もう、、、😱😱😱😱😱😱😱😱

いま大変だけど、あとにはいいことが待ってるはずですっ‼️
私の免疫力届けーっ‼️‼️‼️

hika

大変ですね😱
本当お疲れ様です。
頑張って下さい!!

すっぴん母

お母さんも体調悪くなると辛い…😢
4人の子育てお疲れ様です!

えみち

本当に大変ですね。

免疫力上げるしかないですね。

ヨーグルトとか納豆とか乳酸菌どうでしょう?

あとはよく寝て下さい!

ママリ

想像を絶しますね…
がんばれー!!!!!!!!!!

れあ

子供一人でも育てるの
大変な思いしてるのに
3人のお子さん
子育て、看病、凄すぎる。
本当に尊敬します。
がんばって乗り越えて下さい
応援してます。
乗り越えたら自分にたくさん
ご褒美あげて下さい!!

さっくママ👩

すごいですね💦大変すぎる😭😭😭