※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊娠40週5日で予定日超過中。お産の兆候なしで子宮口も閉じて硬い。41週1日から誘発分娩予定。子宮口開かず、心配。赤ちゃんのこと考えて不安。

妊娠40週5日です。

予定日超過中です😫
もう情緒不安定です🥺
ただの嘆きにちかいですが、吐かせて下さい。

<中略>

全くお産の兆候なしです。
おしるし、前駆陣痛、破水…等全くなし

40週3日の検診で、
子宮口もガッチリ閉じておりガチガチに硬い😢
赤ちゃんが降りて来てない。
先生もガッカリしているように感じた。

調べたら
軟産道強靭とゆうらしいです。
まだ、医師に聞いたわけでもたいですが、
この週数で頸管もしっかり閉じていて、開いてないと
難産…😖

41週1日から誘発分娩です。

子宮口開けるにもバルーンも入れれず…
ダイラパンみたいなのいれるのかな?

その日に促進剤使うこともできず、
子宮口開けるところから開始です🥺

<中略>

運動もシャカリキにしてきましたがびくともしない
子宮口😭

朝起きてまた予定日超過…
赤ちゃん、苦しくないかな?
考えるのはそればっかり。

<中略>

明日も超過…

寝て起きるのが怖い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は投稿時妊娠中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

syuka

私も妊娠超過で41週1日で娘を産みました😊
すごい情緒不安定になりますよね😭
なかなか産まれなくてジンクスなどを私はたくさん試していましたが全くダメでした😅臨月になってもたくさん散歩もしていました😅
夜もゆっくり寝れないくらいお腹も大きくなってて辛いかもしれませんが出てくるまでの辛抱です!
今思えばすごい懐かしく感じます😊
赤ちゃんはお母さんのお腹の中にまだ居たいんだと思います!
私は誘発分娩の前日に子どもが産まれたら自分の好きな物もゆっくり食べていられないんだろうと思い、たくさん食べまくっていました❗️
ゆっくり赤ちゃんが出てくるの待ちましょう😊
ちなみに、私は初産ですごい安産に産まれました😊😊
今のうちに体力温存しましょ!

まー( ゚∀゚)ー*

妊娠には色んな悩みがありますよね💦。
子宮頚管長が短くて入院してひやひやするひと、
予定日超過で難産かなと頭を悩ませるひと。

私は切迫入院しましたが、、、
当時の、私の子宮頚癌長の短さを差し上げたいくらいです😅。

早く子宮口が開きますように❤️。

f.s

私なんか41週5日で誘発で出産しましたよ😂
同じく、おしるし、前駆、破水全くなくて😂
37週入った頃からいつ陣痛くるんだろうってずっと考えてるし、周りからも、まだまだ言われて、精神的に辛かったので、お気持ちわかります😭😭
私はバルーンいれてダメで促進剤使ったらあっという間で本格的に痛くなって1時間くらいで出てきてくれましたよ👶🏻!

大丈夫です😊もうすぐ会えますよ😊💕

あむ(:з っ )っ

わかります〜!!

私は40週5日で出産しました!💦💦
さすがに先生に出さないとね!と言われて
めちゃくちゃ歩きました😭

周りからのまだまだ?
攻撃にも悩みまくりましたよ😭

退会ユーザー

まだまだ?攻撃、私も受けました。
    40週1日で破水ありましたが、私も上の子の時、36週の周産期に入った途端、「もういつ産まれてもいいんでしょ?早く出ておいで」が超プレッシャーでした。早く産めない私が駄目な母親呼ばわりされたみたいで…。
    だから今回の妊娠が分かったとき「あの時の「早く産まれて」はプレッシャーだから絶対言わないで!」って言ってあります。

• 2月4日
  • あむ(:з っ )っ

あむ(:з っ )っ

ですよね!!!
    私も毎日まだ?産まれた?
    攻撃しんどくてなきました…
    うみたいのに産まれない。
    動いてなさすぎなんじゃない?など…
    ほっといて欲しいですよね😭
    2人目の時は
    予定帝王切開でしたが
    周りには伝えてませんでした😅

• 2月4日
ソフィア

ママ!赤ちゃんも 早くママに会いたいよ。でも少しゆっくりしてるだけかも。
でも そんなに気持ちもガチガチにならなくていいよ。
産む時は1人じゃないし
赤ちゃんも初めてだから
助産師さん、先生、ママ、赤ちゃん、みんなで乗り越るんだよ。 何回産んでも 怖いです。 不安だけど ファイト〜もうすぐ会えるよー❤️

ゆゆゆ

私は8日過ぎました、、
検診行くたび子宮口開いてないと言われ予定日当たり前のように過ぎて実費で受けた検診の日が金曜だったのですが日曜までなにもなかったら入院して促進剤打ちましょうと言われましたがその前に陣痛がきて促進剤打たずに出産しました!赤ちゃんのんびり屋さんなのかな、、👶
母子ともに無事で出産出来る事を願ってます!

第一子のママです☘️

こんばんわ!!☺️
予定日超過しても大丈夫ですよ!私も予定日超過で41w3dで産まれてきてくれました🥰
私も全く同じ状況でした!予定日なのにお産の前兆もなく、おしるし、前駆陣痛?破水も全くなかったです。予定日の時に赤ちゃんの心拍が下がってるので今日(予定日)から入院して様子見ながらお産に持っていきましょうと言われ、2週間は病院に居ましたね😓寝て起きるのが本当に怖くなりました😓
私も子宮口なかなか開かなくて入院して2日目ぐらいに子宮口広げるやつ使って2センチ→それから次の日には変わらず2センチしか開いてないって言われて、次の日も諦めず頑張ったら4センチまで開いてそこから段々と定期的な陣痛が来てそこでやっと本陣痛が来たのできっと待っていればいつかは来ると思います\(◜▿◝ )/

yuho

私はたくさん歩きすぎて破水して…陣痛来なくて誘発剤にて早産でした😂それもそれで不安でしたよ💦出産とゆうものはみんな不安です😭赤ちゃんは大丈夫❕元気出してください💪

なら

私も検診で子宮口ガチガチでまだまだ生まれませんねと言われましたが、その日にマタニティビクスしたら破水しました😂先生に言われたからといって正確ではないんだなと思いました。赤ちゃんのタイミング待ってあげてください。生まれたら妊娠中より何倍も大変なので一人の時間たっぷり満喫してくださいね😆

おさえり

不安になりますね😭💦
わたしも臨月を迎えて色々な不安が急に出てきました😱

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓💓

心から応援しています😊💓

みさみさ

私も予定日超過で、40w5dの検診でもまだまだ予兆がなく...
結局41w5dで、バルーンからの促進剤、そして吸引で出産しました😭

お腹が居心地いいんだな〜と思ってましたが、、
あまりに超過するとそうも言ってられなくなりますよね.......
一心同体でいられるのも嬉しいけど、抱っこしたいな〜と思って、毎日を過ごしておりました...😞

かな

私も予定日過ぎても全然子宮口も開かず赤ちゃんも頭下がってなく毎日ウォーキングスクワットヨガエアロビ色々やってるのに産まれる気配全くなしでした。しかも頭も推定体重も大きめで早く産みた〜〜いそればかりでした。でも音沙汰なかったのに突然おしるしとじわじわ陣痛がきて41w4日の時産まれましたよ✨予定日過ぎてくると色々と不安かと思いますがまだお腹の中が気持ちいいんだろうな。ぐらいでプラスに考えて出産頑張りましょう。3650gと大きめでしたが産めました。

はな

私も41週で産みました!
結果的に誘発分娩になりましたが
そんなに気にせずにゆっくーり過ごしてました🥰💖

わんぱく👦ママ

私も40週6日で出産しました😤
本当に不安定になりますよね…
まだって聞かれても私が聞きたいよーって感じでした😅
焼肉よりマクドナルド🍔🍟が効いたみたいです←笑
予定日超過しても誘発剤使っても、あと数日で会えるって言い聞かせてました!

私も一人目
40w5dでしたよー😭
7ヶ月の時早産しかかったのに
結局予定日超え。゚(゚´ω`゚)゚。
運動もジンクスも散々試して
周りにはまだ?まだ?言われ
情緒不安定なりました
本当嫌で嫌で朝になると
はぁー今日もまだ出てこないの?
って声かけして
40w4dの検査で
羊水減少し、緊急入院
バルーンに促進剤しても
出てこず、次の日朝しましょーで
その日に陣痛きて出産でしたよ💖
陣痛も助産師見習いで
モニター?つける位置ずれてて
陣痛も陣痛やないって言われ
耐え続け、ベテランさんがモニター付け直したら即分娩室でした笑😭
おさんは色々あります😭
頑張ってくださいね❤️

みー

長男は41週5日で2日間誘発剤使って産まれず、結局そのあと陣痛が付き26時間後に
産まれました☺️
かなりの難産でしたが
産まれたら痛みも辛さも吹っ飛びました☺️

ガッツリ子宮口閉じてました💦
いつかは産まれるからゆっくりしてました😅

2人目からはスピード出産の安産でした😆

ポコ

はじめまして!
私も1人目は41週5日目で出産しました。全くお産の兆候もなくのんびり待ってましたが、羊水が減っているとのことで緊急入院。その日はラミナリア(海藻の棒)を10本入れられて、これで陣痛が来る人もいるとのことでしたが、私は軽い生理痛くらい…
次の日の朝6時から陣痛促進剤が始まりました。しかし、21時になっても60%くらいの陣痛しか来ず…体力温存のために一度促進剤を止めると言われ痛みに耐えるしんどい夜を過ごしました。・゜・(ノД`)・゜・。
赤ちゃんが苦しそうだから酸素マスクつけると言われトイレも行けず導尿…苦しそうなら帝王切開してくれとも思いましたが( ̄▽ ̄;)
そしてまた6時から陣痛促進剤がはじまり、その日の16時にやっと生まれました。子宮口は8センチしか開かずでしたが「いきませてくれー!」と懇願し子宮口が少し裂けました笑😆
その時はそんな痛み全然分からないんですけどね!笑
出産中も「次で出てこなかったら帝王切開ね」と言われ「切られてたまるか!!」と思い今世紀最大のいきみをして無事出てきてくれました😆
今2人目を妊娠中なので自然に陣痛が来てくれることを祈ります😂
私がのんびりしすぎてたからか分かりませんが意外となんとかなりますよー!!赤ちゃんは強い👍ママも強い👍

ecuvo

私の長男は41w2dで、
二人目の長女は41w3d
それぞれ誘発入院での出産でしたよ(^-^)

周りからのまだ?に焦りを感じつつも、のんびり屋さんなんだなぁ〜と自分が一番のんびりしてました😅
生まれてからは毎日ドタバタなので、なかなか心配でしょうが、束の間の休息だと思って頑張りましょう✊

赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしていると思いますよ(^-^)

• 歌緒李

歌緒李

産まれた週数がうちと全く同じで嬉しくてコメントしちゃいました。まさか二人目の方が遅いとは思いませんでしたよね(笑)

• 2月3日
  • ecuvo

ecuvo

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!笑
    2人ともとっぷり浸かってたねってよく言われます(笑)
    そうなんですよね、2人目の方が早いと聞いていたのでまさかでした!笑

• 2月7日
いっち

逆に私は切迫早産で入院、24時間点滴生活で毎日今日産まれるかも、、今日産まれるかも、、と怖かったです(;_;)
もういっそ産まれてほしいこの不安定な日々から開放されたいと思ったりしてしまいました(._.)
少し早く小さく産まれましたが、7ヶ月の今は平均よりおデブちゃんに(;∀;)
検診は痛いし怖いし不安ですよね!
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますよぅに(*Ü*)
少しでも楽なお産になりますよぅに(^^)

ママまー

みなさん書かれてる通り、生まれてくる日を決めるのは赤ちゃんです^_^
予定日なんて、あくまで目安ですし、頭の大きさや体重なんて個人差があるのに、出産の日がそれで決まるわけないです、目安です^_^

でも…私も、超過したので、お気持ちはとってもよく分かります。。産後のお世話のために仕事を調整してる母から「まだ?」攻撃が半端なくて…気にしないで過ごしたいのに、周りがプレッシャーかけてきたり、辛いですよね( ; ; )
ちなみに私はスクワットが効きました!そして、検診で子宮口ゼロ、まだまだだね、と言われた夜中に来ました。どんなパターンになるかはほんとに人それぞれなので、ネットの情報も、参考までに、というお気持ちで^_^

そして…生まれちゃうと、生活のもーーー…すべてが変わります!!もしお一人目なのでしたら、残りの時間を心ゆくまで楽しむのをお勧めします。。もちろん、何かあったらすぐ病院に行ける範囲で(^◇^;)

あいこ

詳しいことは分からないのですが、私の体験を書かせてください。

予定日1週間前の検診で
「まだまだ全然出てこない。確実に予定日過ぎる」
「これは難産になるな」
と言われました。

その日からカレー食べたり、焼肉食べたり、お散歩しまくったり、銭湯、ヨガ、おっぱいマッサージ、雑巾掛けなど思いつく限りの陣痛促進に良いとされることをしました。
結果、予定日前に生まれました。
私は痛かったけど、安産らしかったです。
先生も看護師さんも驚いていました。

全く兆候なく、朝何となくお腹いたいし、午後から予定あるから明日の検診前倒しで午前中行こうって思って行ったら「入院」言われました。
その日のうちに産まれました。

気休め程度に何かしら陣痛促進になりそうな事をしてみるのもいいと思いました!

出産頑張ってください。

あーちゃん@シンママ

めっちゃわかりますー!
私が息子を産んだのは42w0dです。
39w4dから入院。41w2dに子宮口1センチってことでやっとでバルーン。しかし次の日子宮口2センチ!先生大笑い!
41w3dから4日連続の促進剤。なんかお腹痛いかも!いや痛くないかも!みたいな状態でリミットの42w0dになり、最後は帝王切開でした。焼肉もオロナミンCも階段も所詮ジンクスでしかなかったです。4人部屋で隣のベッドの方が普通に陣痛来てるのが、正直憎かったし、なんでお前が。ってめっちゃ思ってました。周りからの生まれたかの確認LINEにイライラ。新生児室に入っていくお母さん達を見て涙が止まらなかったり。ほんと情緒不安定なりますよね。でも私が助産師さんに言われたのは「赤ちゃんよっぽどママ大好きなんだね。大好きすぎてずっと側にいたいんだね。生まれる前からママ愛されてるね。」と。うちの子そんなにママ好きかー!って少し前向きになれました。周りと比べずゆっくり過ごしましょう☺️生まれたらできないこと今のうちしてしまいましょ!笑

• mai

mai

わたしは41w6dでしたが同じ感じで帝王切開でした!バルーンと促進剤とフルコースで体力使い切ってからの帝王切開、ホント疲れましたよね…思わずコメントしてしまいました…
    お疲れ様でした♡
    2人目は計画帝王切開だったので、回復もめちゃ早く、え!こんなに楽なの?!てなりましたよ。笑

• 2月26日
mam

私も予定日、超がつくほどの超過しました!41週目から促進剤をして41週と6日でやっと出てきてくれました!
私の場合は赤ちゃんの頭の向きはしっかり下を向いてたんですが体が旋回方向とは逆に向いてたのでかなり時間がかかったみたいです!

色々考えてしまうかも知れませんが、逆にいうとお腹にいる状態を味わえるのは、あと少しだけなのでその少しの時間を楽しむのもいいと思いますよ😊
出産頑張って下さいね!

41wで生まれました🙌
私もまだかまだかとドキドキでした。
もうすぐ会えますね☺️

ライ

私も9日間すぎました!
でも私は焦らずゆっくり陣痛を待ってました!
最終的には促進剤つかって3日間陣痛が続いて生まれました!でも超過した割には赤ちゃんの体重が2590gだったので、ママと一緒に退院できる体重になるまでお腹で頑張ってくれたんだなって思います✨出てくるのは赤ちゃんのタイミングなんでもう少し待ってみましょう💕

かつらぎ

自分も、予定日11日超過で出産しました💦

自宅近辺を毎日歩き回り、3日ごとの健診終わりはコンビニでオロナミンC一気飲みして帰宅、夜寝る前も一気飲み…

毎日両家からメールくるし、出産前日に至っては実家の母から『引き潮見ればお産来る!』と外に連れ出され、親子三人で満潮を眺めてきました😂

当日の朝方に薄いおしるしが来たものの、数日前にもピンク色の出血が出て診てもらったらおりものだったので、またおりものだよ…と思って健診行ったら、まさかのおしるしで即入院💦
促進剤を錠剤と点滴の2種類投与し、翌朝に30分の通常分娩で出産しました!

40週超えた時点で胎児の体重が3300gに達し、私自身も肥満で妊娠したのもあり、かなりの難産になると気持ち脅されてました😅

お腹の中が、とても居心地がいいのかもしれませんね😆

テオショコラ

私は、二人とも計画出産だったのでいつ陣痛くるのかという悩みはなかったんですが、子宮口が全く開いてない状態でバルーン入れて、その翌日自然に抜けるのをまって、促進剤でした。
赤ちゃんお腹の中とっても居心地がいいですよ。
お母さんが毎日運動も食事も頑張っていたからだと思います。
あと少し、お腹辛いのも気持ちが不安定なのもです。
ちゃんと出てきてくれます。
だって、10か月間ママとパパに会うために頑張ってきたんだから。
産んだあとは、怒涛の無休育児開始です。
今のうちに、睡眠とって身体大事にしてくださいね!!
めっちゃ応援しています!!

miho.m

予定日超過…
私も上の子の時そうでしたよ😅42週と2日です☺️周りから、まだー?と毎日連絡…連絡するからと言っても、2、3日経つとまだー?本当辛かったです💦
赤ちゃんのペースなんだからさーとイライラ💢
結局、私の身体が持たずバルーン入れて促進剤…午前中は陣痛が来たけど…でも、強い陣痛来ないで心拍低下で、緊急帝王切開になりました😌
フルコース味わいましたが、やっと逢えました❤️
きっと、お腹の中が居心地いいんですね❤️
でも、早く我が子に逢いたいですよね😍

キキララ

42週に入っても子宮口開かず、頭も降りてこなかったので帝王切開で出産しました!
気持ちすごくわかります😣💦
私は誘発してもダメで帝王切開だったのですが毎日、不安と焦りしかなかったです。
どんな出産を迎えるかわかりませんが最後まで頑張って下さい😊❤️

まーちゃん

わたしも4人目なのに超過して41w0dの日に誘発入院したんですが若干熱があり念の為調べたらそこでまさかのインフル発覚😱
で一旦退院になり陣痛がきてしまったら産むしかないけど来なければ月曜日に再入院とゆう形だったんですが土曜日の夜に陣痛がきて日付けが変わった日曜日に41w4dで出産しました🤣

ごまちゃん

わかります。とても不安ですよね。私も予定日超過しても何もなくて…運動やジンクスは色々やり尽くしました。
予定日を超過してからは毎日がとても長く感じ、不安で不安でたまりませんでした。ひょっとしてずっと産まれて来ないのでは?とまで考えてしまい、追い詰められてました。
今となっては笑い話ですが…。

わたしの場合は子供が3500グラム超えてて…これ以上大きくなると下から出ないかもということで促進剤で産みました。
初産でしたが結果的に促進剤のおかげ?でスーパー安産だったと思います。
赤ちゃんはお母さんのお腹の中が居心地最高なんでしょうね☺️
出産はお母さん一人一人にドラマがあると思います。
母子ともに良い結果を祈ってます。

にやさ

私は
37週から毎週おしるしなか少量の出血があり近いかも!医師もおしるしかなと言われてたのに
40週5日まで出てこなくて陣痛促進剤とかバルーンとか言われて怖くて夜どうしよって泣きました
落ち着こうと思って
私は、お風呂入ってハーブティーとケーキ食べてリラックスしたら陣痛来ました✨
きっとお腹の居心地が良すぎてのんびりしてるんですね😂

りゃび

お気持ち分かります😭

私も予定日超過で出産でした。
同じ予定日の友達は、先に出産し、退院…
ジンクスも試したけど、ちっとも効果現れず笑

推定体重3880g超え、誘発入院決定!
結局、誘発入院予定日の前日に生まれました😂
生まれる時に肩がつっかえたので、ギリギリのサイズでした!
子どものタイミングなんだなぁと実感…

好きなこと沢山して、残りのマタニティ ライフを満喫してください💕
絶対生まれますから❣️

maaaa。

私なんか上の子のとき41w4dですよ!?笑
11日超過です🤣
しかもやっと陣痛来たかと思えば微弱陣痛で一晩耐えて翌朝促進剤使っての出産🤣
もう5日超過したあたりでまだお腹の中にいたくて仕方ないんだろーなーって思って動くのもやめました!笑
必ず生まれてきてくれます、きっと今準備中ですよ!
生まれれば今よりももっと大変になるのでゆっくり休んでください😉

とまれちゃん

42週0日、促進剤を打つ日の早朝に陣痛がきて産まれました🙂

予定日が年末だったので、年越しとお正月を家族で過ごせるようにお腹の中にいてくれたのかなぁと思って、呑気に過ごしていました☺️祝日加算もされずに済み、なんて経済的な子なのかと思いましたが、検診や子宮口が広がりやすくなる注射等でお金がかかったのでプラマイゼロ🤔?

産まれたとき、やっと会えたー!がわたしの第一声でした笑

とうふ

超過の辛さ分かります😭😭
私も1日10km歩いたりしてたのに予定日超過して心が折れた頃に誘発でした😂
今となってはネタですが当時は辛くて泣いてました💦
もう充分頑張られたと思うので、残り数日はのんびり妊婦生活たのしんでくだね😭

彩ちん

私40週6日で促進剤試みましたが産まれず、6センチ子宮口も次の日に3センチに戻り仕切り直しと言われましたよ、2人目です
結果41週6日に10時間促進剤打って、陣痛につながるも4時間後に産まれました

お産っていろんなパターンありますよ
36週すぎても働いていましたよ 笑

生まれる前日まで上の子の保育園の送り迎えもやってました

促進剤何日もして結局帝王切開の方もいます

可愛い赤ちゃんにこれから会える方が羨ましい!

C♡

私も予定日超過で41w5dの出産でしたよ😭‼️
情緒不安定になるお気持ちとても分かります。
促進剤、バルーンなどの処置も全然効果なく開いてくれない子宮口、微弱ですら来ない陣痛、本当にもう産まれないんじゃないかと思いました😓
周りから産まれた?って連絡くるのが苦痛でしかなかったです😢

でも‼️必ず産まれる日が来ます‼️
待ちに待った分赤ちゃんが産まれた時はとても嬉しいですよ😍
弱音はたくさん吐いて良いと思います✨
産まれたら睡眠不足で大変な毎日になりますので、きっと赤ちゃんがママまだゆっくり休んでて良いよ〜ってお腹にいてくれてるんだと思います🙏🏻💕
出産頑張ってください☺️

かな

私も42週ちょうどで、陣痛促進剤3日投与してやっと、出産できました。

お気持ちとても分かります。
無事に産まれてくれるまで本当に不安でした、、💦
毎日胎動があるか確認して、何で陣痛来ないんだろう、、って私もジンクス全部試しました。

でも、無事に産まれてくれました☺️
あと、2週間後には、きっと元気な赤ちゃんが側にいると思います✨

大丈夫です。
今は、たくさん赤ちゃんに話しかけてあげて下さい🥰

☆C☆

結構いますねー!w
わたしは41w5dで結局帝王切開で産みました😭
41w1dから入院して、バルーンも入らず。。
全然子宮口が開いてないので促進剤も点滴は使えないとのことで錠剤を飲み始めましたがなんの変化もなく5日経過。
来る日も来る日も病室から陣痛室へ通いひたすら錠剤を飲む日々。。。本当に陣痛でやってきた妊婦さんたちの苦しむ声、姿を目の当たりにする5日間。
とても辛かったです😭😭😭

でも、帝王切開にはなりましたが、無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました🥰
やっとの思いで会えた我が子はそれはそれは可愛くて♡

立ち合い分娩希望していた旦那には申し訳ない気持ちになったし、誕生の瞬間を共に感動できなくてちょっと残念でしたが😢

めけてぇ

私も超過&軽度の妊娠高血圧症だったので、誘発でした。しかも全く同じで、お産の兆候は1つもなし!でも、元気に動いていました。

1日目は子宮口を開くためラミナリア。入れるのは何とか耐えたが、夜には膨らんで痛くて横になれないから、寝られず…片足をテーブルに上げておマタが圧迫されないようにしたら横になれました!
2日目はラミナリア抜いて、子宮内膜剥離…死ぬかと思った…促進剤で無理矢理の陣痛。夜になっても子宮口3cmのまま。夜は自然陣痛が続いて寝られず。
3日目は病院がお休みだから促進剤を打ってもらえず、自然陣痛のみ。やっぱり子宮口3cmで変わらず。もちろん、寝られず。
4日目は2回目の促進剤!昼に破水。痛みは強いのに、子宮口3cmのまま…さらに発熱39℃…促進剤が終わっても自然陣痛がめっちゃ強くて叫び続ける…間隔も早いし。夜中に見てもらってもまだ4cm。死にそう。意識飛ぶ➡️叫ぶの繰り返し。朝方、トイレに這いつくばって行くがでない!見てもらうと8cmに!急に元気が出て、さっさと分娩台に上がる。歩けなかったはずなのに。やっとやっと気張っていいから、嬉しくて初産でしたが、4時間で産めました。
胎盤が完璧に張り付いてて全く取れなかったから手術みたいになったけど、痛いですって何回も言ったら睡眠薬を倍にしてくれて、連日の寝不足のおかげで爆睡しました。気づいたらおマタ縫い終わったところでした。全く痛くなかった…!!!

無理矢理産んでしまったからか、羊水飲んじゃって。さらに、破水から24時間近かったから母子ともにバイ菌にやられてしまいました。無理矢理産んでしまったことへの罪悪感がとてもありました。でも、Nに入ってたから夫も毎日触れたし。Nにいるとは思えないくらいとっても元気だったし。マンツーマンでお風呂指導や母乳指導してもらえたし。いいこと、たくさんでした。もちろん、今も娘は元気いっぱいです。助産師さんからは、大変な思いをして産んだのには理由があるって言われて、職業的にそうだなって思いました。誘発だと痛い思いをたくさんするかもしれないけど、今はそんなすごいことを乗り越えた自分て強いなと思います!ちょっとまだ、トラウマだけど…むしろ、産後の方が辛いけどお産の辛さを思い出すと、あんなに大変なこと乗り越えたんだし、どうにかなるなと冷静になれます。お医者さんのガッカリにはへこむけど、気にせず!なるようになる!ですよ!!!

ちょんまげ

不安ですよね。
無事に産まれてくるまではホッとできないお気持ちお察しします。
赤ちゃんは自分で誕生日を選んで出てくる!と言われたことがありますが、私の場合は予定日前日に旦那がインフル発症、結局私にも感染しておりインフル真最中でお産しました。
そんな時を選んできた我が子…なぜ。
でもなるようになる!です。十人十色のお産ドラマがあると思うので、赤ちゃんを信じて穏やかな気持ちでその時を待ってくださいね。

きょう

私も予定日超過で、41週2日に娘を産みました。周りは心配して連絡くれたりしたのに、それに対してもイライラしたり焦ったり。すごく情緒不安定なりました。私も全く子宮口が開かず硬くて、誘発分娩の予定が決まっていたのですが、うちの娘は自分から出てくる気になったのか入院予定の2日前(41週0日)の検診でやーっと降りてきてくれて😂内心グリグリ(めっちゃ痛かった😭)で刺激されその日に本陣痛になって、30時間もかかったのですが無事産まれてきてくれました☺️すごく辛かったはずなのに、娘が無事産まれて一瞬で辛かったのも吹っ飛びました😊そんな娘も一歳。懐かしいです☺️赤ちゃんお腹の中が居心地いいんですよ!じゃなきゃ、早く出してーって出てきてるはずです☺️産まれた後もうお腹にいないんだってなんだか寂しい気持ちもあったなと思い出しました🥺お腹の中で一緒にいる時間、すごく貴重ですよ。大事にしてくださいね🥰

♡062105♡

私も予定日過ぎましたよ〜!!
あくまで予定ですから💦
1人目の時は41w4から促進剤を9時から投与し17時に終わるのを2日繰り返し、41w6でやっと陣痛きたけど促進剤弱めたら陣痛遠のきまた促進剤追加で何とかその日に産みました。先生は帝王切開の準備もしてくれてました!
2人目の時も41w3で促進剤でした。臨月でも働いてたのに全然産まれてくれなくって焦りました😅
動いても動いてなくても人によって陣痛きたりこなかったりします。子どもが産まれたら出来ないことも沢山あるので今を楽しんで下さい😊

みなぽん

私も予定日超過で41週1日で出産しました😊
誘発で入院が決まっていましたが、それまで全く兆候がなかったのに前日になって急におしるしがきてそのまま陣痛がきました!結局陣痛が弱くて入院した次の日に促進剤を打ちましたが😂初産だったのですが、初産は遅れるから気にしないで~と言われても情緒不安定になりますし、周りの気遣いが逆にプレッシャーでした😢
でもお腹の子のタイミングで待ってれば必ず会えます(*^^*)不安かもしれませんが、もう少しで会えますね!きっとまだお腹の中にいたいんだと思います♪あと少しで会えますね💓

ゆの

41w3dで出産しました。36wの時点で1cm子宮口は空いていて柔らかいと言われたものの、前駆陣痛もなく…。毎日犬の散歩に行ったり、1人で散歩に行ったり、車に揺られたり、階段昇降したり、床掃除したり…。陣クスも色々試したりもしました。産科の先生に来週は産まれていてもおかしくないよと、健診の度に言われるも全く兆候はなく、予定日になっても、前駆陣痛って何?くらいの感じでした。
全然産まれる気配もないので、まだ産まれないの?と言われるのがストレスで、なんで産まれてきてくれないの?と何度も涙しました。
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしているからこそ、辛いですよね😭

私も同じでした!
40週過ぎての検診で内診しても全然産まれる兆候なし、NSTしても前駆陣痛すらなし!
毎日歩きながらいつ産まれるのかヒヤヒヤしてました😅
私も41週と1日の日に入院が決まり明日は産まれるね〜なんて旦那と話してたら入院日の朝少量のおしるしがあり、そのまま痛みもないまま入院。
誘発剤始めてすぐ陣痛が始まり初産にも関わらず3時間半の安産でした😊
お腹で明日か〜って準備してくれてたみたいです。笑

毎日いつ産まれるのか不安な毎日でしたが、ちゃんと先生と助産師さんがサポートしてくださりスムーズに産めましたよ!
安心して出産に望んでくださいね!

ありみん

お腹の居心地がいいみたいですね😉💕

毎日40分程度お散歩するといいですよ✨

あや

まだ産まれてないということは、楽しみがまだ残ってるってことです!
私は12月26日から兆候ありで結局1月5日の予定日を超過、促進剤を打ちました。1月11日に出産しました。生まれてからはあっという間に過ぎていきます。私は、まだ産んでないからまだ楽しみはこれからだ、と思うようにしてました

りっち

予定日超過は不安定になりますよね…私は予定日二日まえに産まれましたが
まだかまだかと周りの声もあって毎日苦痛でした、
赤ちゃんもある程度は大きくお腹で育てたいけど
推定体重を聞くともう出てきていいんじゃ…大きすぎたら産むの大変になるんじゃ…と違う不安も募ってきたり
産みたいけど
体験したことない出産に
不安で毎日葛藤してました。
妊娠してから精神穏やかな日は少なかったです。
終わりがくるとわかっていても私はなかなか前向きになれませんでした。笑
出産し我が子をみたら今まで我慢してた感情が爆発して大泣きしながらお腹おされて胎盤だされたのが今では思い出です。笑
無事に出産できること
祈ってます。

ぷりり🍑

そのお気持ち、よ〜く分かります・・・😅

私は、娘を予定日11日超過して出産しています👶🏻つまり、41週3日での出産です。
誘発分娩で入院予定の、まさにその日の朝方のことでした。

そして、無痛分娩なのにスーパースピード安産でした😂
本格的な陣痛になってから5時間、病院到着後3時間半で出産しました。
無痛分娩ではなく自然なお産だったらもっと早く産まれていたかもしれません。

妊娠中は、とにかくネットサーフィンしていました・・・
予定日超過した方のブログを読み漁ったり・・・
「まだ産まれないの?」の一言に一喜一憂して・・・
自分は一生妊婦なんじゃないかと思ったこともありました。そんなこと有り得るわけないのに・・・

しかし、「もう誘発だろうが帝王切開だろうが、この子が1番安全に産まれてきてくれればそれでいいや!このこのペースに任せよう!」と思ったら陣痛がきまきた。

不安で不安で仕方なくても、赤ちゃんに会った時にこの不安は一気に消え去ります。

必ず赤ちゃんには会えますよ👶🏻
お産まで、可能な限りリラックスして過ごされてくださいね🥰

しいい

予定日はあくまで医者の言う予定日です。

赤ちゃん自身の産まれたい日はまだなだけだよ。

大丈夫。
産まれたくなったらお母さんの都合なんて構わずに産まれてくるからね。

こしあん

私も10日超過しました!予定日は、映画見に行ってました!笑
9日までは、全くでる気配もなく、心地いいんだねー笑!なんてはなしてました😋
9日の朝も、高位破水したかもー、病院に行ってくるー!と、旦那を見送り、行ったら案の定!そこから夜中までずっと平和でした笑
夜中から分娩台で朝まで友達とラインしてました笑
安産でした!
大丈夫‼️病院の位置だけ、調べておけば、たとえ他の病院でもうめますし、なんとなーく、来るかなーってわかったりしますよ!
今のうちにやりたい事とかゆっくりして、産後前のリフレッシュしときましょう!

まあ

私は42週目で帝王切開でしたよ😊
おしるしや破水や陣痛もこなくて
促進剤などのフルコースでした💦
お腹の子も元気だったけど
おりてくる気配もなく
42週になったので帝王切開でした‼︎
不安ですよね…
ほんとに出てくるの⁈と
思ってましたが病院の助産師さんも
同じパターンだったと聞いて
凄く安心しました😊
凄く体力も使うので
たくさん食べれるときに食べて
ゆっくり休んでくださいね♡
あと少しで可愛い我が子に
会えます◡̈♥︎

まッシゅ

私も1人目ときは初産ということもあり、不安でした。しかも友達で私より予定日が遅い子の方が2週間も早く産まれて来てたから予定日超過だったその時は辛かったです…
ですが、10日過ぎてようやくおしるしがあり、その日に陣痛が来て翌日出産できましたよ。

超えると不安定にもなりますよね。
無事に赤ちゃんに出会えるようお祈りします。

にょん

同じく軟産道が固くて41週突入してからの出産でしたよ😊
臨月になってもお腹は張らないし、下がってもこないし、予定日過ぎても子宮口0cmのまま。超過したところでバルーンと促進剤試しても結局1cmでした笑
私は最終的に胎盤機能が弱らないうちにということで帝王切開しました。赤ちゃん出してみたら、まだまだ産まれるつもりのない様子(体勢とか肌の具合とか)だったようです😅
きっとうちと同じくのんびり屋さんの赤ちゃんなのかもですね💡病院で見てもらってるんだし大丈夫。焦らないでどーんと構えていましょ🎵

怜

私は全く子宮口開く気配が無くて、助産師さんと先生が39週に入ったら計画分娩しちゃいましょう!!と提案してくださって予定組んで分娩しました!!☺️
予定日超過すると今度は赤ちゃんにもお母さんにも負担が掛かるだけなので~ってことと、私もお腹の苦しさから早く解放されたくて39週3日で誘発剤使いましたが、誘発剤使ったら3時間で出てきてくれて拍子抜けしました(;´∀`)
予定日越してまで無駄にお腹の中にいさせても、って考えの産院で助かりました😅
きっとのんびり陣痛待ってたら41週突入してたと思います💦
臨月になるまではずーっと切迫が心配で、予定日間近になったら超過が心配で、本当に悩みが尽きませんよね(;´д`)

みっちゃん

はじめまして。
私も予定日超過で41週0日で帝王切開で出産しました。
予定日前日より入院し、バルーンに促進剤の点滴 内服と全て試しましたが、自然分娩できず。分娩停止となって緊急帝王切開になりました、、
出産前の入院期間も長かったので
毎日のように、まだ生まれないの??と連絡が来てかなり情緒不安定になりました。
ほんとに産まれてくるのか??と不安になりますよね、、
でも 促進剤使っても 帝王切開でも
立派な出産だし、もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えるはずです☺️💕

まめ子

私も、4人子どもいて、2人目と3人目が予定日超過でした(笑)
2人目が4日、3人目が8日超過しました。
ありとあらゆるジンクス試したのですが💦
1人目と4人目は、予定日前に破水スタートで💦 
私は予定日超過したけど破水よりも陣痛スタートの方が、良い出産ができました。
今が1番不安だし焦るときですが、あと少し、やりたいことをやりつくそう!くらいの気持ちで☺️
応援しています!

ゆうママ

私も41週1日で促進剤でした。それまで毎日歩いたり階段上ったりお腹の赤ちゃんに早く会いたいよ〰と話しかけたり。
結局予定入院→促進剤からの陣痛となりましたが、私としては一人のときに突然陣痛が来てあたふたしたり不安を抱えるより、病院で管理してもらった方が安心だなぁ。なぁんてお気楽に考えてましたよ♪
必ず先生が我が子を抱かせてくれます♪これから出産の痛み、あと陣痛、傷の痛み、おっぱいの痛み。と想像出来ない痛みが次々とやってきます…。そこからが勝負なので今は心穏やかに過ごされることをオススメします。

ichi5an

私も41週1日で入院し、1日目はバルーン、2日目は錠剤の促進剤、3日目に点滴の促進剤使いました。促進剤はよく効いて痛いのに自分の陣痛はつかずなかなか時間かかりましたがなんとか帝王切開や吸引にならず産むことができました。

促進剤での陣痛は休憩がなくずっと痛かったですが、本当に死ぬほど痛いのは子宮口が8cmくらい開いてからなのでそれまではどうにかこうにか意識飛びながらも頑張れます!大丈夫!

産まれる時もスイカとか言うけど、スイカが出てくる痛さより陣痛の方が痛いので大丈夫!!

しっかりお腹で育ってくれたお陰で大きくて、雄っぱい飲むのも上手だし、よく飲むからよく寝てくれるし、とても育てやすいですよ(*^^*)
きっとママのためにいい日を選んでるんでしょうね♡

もうすぐ会えますねー✩.*˚

まちゃ

ママのお腹の中はとーっても居心地が良いんです🙆だから、赤ちゃんはまだ出たくないんです。きっと😊

と、私は言い聞かせてました。
出産の不安はありますが、ちょっと気持ちがラクになりますよ😃

かめこ🔰

私も同じでした。予定日11日過ぎての出産だったのですが みんなから毎日メールくるし 子宮口も全く開かないし なんのおしるしもなく 8日過ぎての強制入院でした。そのあと バルーン入れてもあまり開かないし 陣痛誘発の薬しても開かない 点滴でも全開にならない。2日間ずっとやって3日め 赤ちゃん弱ってきたと言われて
でも、もっと誘発剤をあと何日もやる人もいると聞きました。
私は赤ちゃん弱ってきたので 結果吸引分娩してダメなら帝王切開と判断でした。
あのときは本当に早く産まれてほしくて予定もずれるし イライラしてましたが 先生にお任せで大丈夫だと思います‼️バルーンも跳ね返ったと言われて でも今は大きかったお腹がちょっと懐かしい気持ちです。
イライラ 心配もしますが 必ず産まれてくるので赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう!!! 頑張ってください!!!

ゆうごりん

私なんてお腹が張ることすら無く、3人とも予定日超過の促進剤で出産してます🤭💕
今日あえるかな?明日かな?なんてソワソワしてた日が懐かしいです🌱✨大きなお腹も大変ですが産まれたら生まれたで別の大変があります🤔今のうちに好きなことしてゆったり構えててください🙌もうすぐ絶対に可愛いベビちゃんに会えることは間違いないので🥰🥰
頑張ってください🌟

yu_na

私も41週で産みました!!
バルーン入れて促進剤を内服も点滴どちらも使用しました!
促進剤使用開始して10時間で産まれました!

予定日過ぎた頃からまだかなーと
気持ちが焦るばかりで
子宮口も赤ちゃんもびくともせず…
お産の兆候など一つもありませんでした。
私は実家でダラダラしてたのも原因かもしれませんが、
なかなか生まれる様子がないと
中々平常心はいられませんよね😞
毎日お腹に
もう出てきても大丈夫だよー!
と声かけてました😂

我が子を信じてまつしかないなと
自分に暗示かけてました。

赤ちゃんを信じて
なるようになると楽に構えてみてはどーですか??
中々難しいと思いますが…
出産頑張ってくださいね😍!!

ゆうらっくま

私も5人目にして予定日超過で41週2日に出産しました💦

5人目という事で36週に入った頃から陣痛が始まったらどんどん進むからね〜と言われていて、毎日わくわくしながら待っていましたが、38週、39週を過ぎてもおしるしも前駆陣痛もなしで結局、40週に入ってしまい私の血圧も上がっていく一方であまり上がりすぎても普通分娩ができないので、40週の間に産まれなければ促進剤を使うという事になり、結局何の前兆もないまま40週が過ぎて、飲み薬と点滴の促進剤を使って、出産する事になりました😵

促進剤を使う出産は凄くしんどい‼️と、聞いていましたが5人目なのに1番しんどいお産で1年以上たった今も忘れられないほど本当にしんどいお産でした… 「二度とごめんやわ…」と思ってしまいました😓

にょん

こんばんは😃✨
私も予定日超過して出産しました😁41週0日でした。
同じく検診に行くたび子宮口も開かず、赤ちゃんも降りてきてませんでした😂前駆陣痛もなし、おしるしもなし、いったいいつになったら産まれてくるのか私も不安で一杯でした。ちょうど41週から誘発での入院でしたが、入院する日の朝方に破水しました。しかし陣痛がつかず促進剤投与で17時間かけて産まれてきました💦産まれてきてやっと安心できました😆
入院日前夜に最後の悪あがきでスクワットしてました😁後は、入院日当日のお昼に焼き肉食べて行こうと両親が計画たててくれてたみたいだけど
食べることなく入院になりました😂最後の最後までジンクスに頼っていました✨(笑)

ゆうママ

私は10日過ぎで生まれました!
周りからまだかまだかと言われてプレッシャーを感じましたが、ジンクスすべて信じてやってみたり散歩をしまくったり。
でもなかなか出てきてくれなくて、balloonを2、3日やって促進剤も2日してでやっと出てきてくれました😊
焦っても赤ちゃんの負担にもなるので、編み物したり今のうちにできることやっておきましょう✨
そわそわしてたのが懐かしいです💓
頑張って下さい🙆‍♀️✨

卯月🌸

私は40週と6日目に出産しました。
初めてだと予定日より遅れることが多いみたいですね…。
私はひたすら床掃除したりして気を紛らわしてました。
夜は好きなお菓子を1つ食べていいとか、気を抜ける時を作ってリラックスしてました。
ちなみに29時間の出産で、まあまあ出血もしました。スーパー安産という訳ではないですが、陣痛来たら何も考える余裕なんてなくなるので、今はできるだけ楽ーに過ごしてみてはいかがですか?
難しいかもしれませんが…

ヨッシー

41週6日で出産しました!
お気持ち分かります💦

41週で誘発剤投与で入院していましたがなかなか出て来ず…
分娩室の隣の部屋でしたので
悲鳴もいっぱい聞き、恐怖と焦りでとても不安でした💦

周りの声もプレッシャーになりますよね💦産んだら連絡するわですよね😂

けどきっと赤ちゃんがタイミングを待っているんですかね👶お腹の中が心地いいのだと思って難しいと思いますが
どんと構えて待ちましょう👶✨喜びも倍になると思います☺

だるま

ちょうど私も予定日超過で、全く気配なく、40週4日の今日誘発分娩のため入院しました。
でも決心しきれず、今日は1日入院しただけで、処置は明日からになりました。

今日の夜、陣痛にならないだろうか。
どうしたら子宮口がもっと広がるのか。
赤ちゃんは苦しくないかな。
思ってた出産と違うな。
とか、ベッドの上で考えてしまいます。

ぽっちママ

私は長男は逆に早かった方ですが、長男は38w0dで約3500次男は37w1dで、約3000と大きめでした🤣私は毎日雑巾掛けとスクワットをして、次男出産した日は、早く産みたくて12キロもある長男を腹の上に乗せてスクワットしました。笑笑

雑巾掛けがいいという話は聞いてたので実行することはお勧めしますが、お産のあり方は人それぞれ!無事に生まれてきてくれれば!!
私のように早く産んだからって軽量で生まれるくるわけでもなく、
長男は無呼吸症で、次男は正期産ギリギリで、かくれ早産の確率が高いとのことで、2人とも保育器にまる2日間入ってたので、大きく産んでも、すぐに抱っこすることはできませんでした。
お産はその都度その都度でも違うので、この一瞬一瞬が良い思い出となると思います😊⭐️
素敵なお産になりますように❤️

あき

私も予定日超過で、しかもGW間近もあって計画入院でした。2日間子宮口開ける処置が激痛でそれでもあまり開かず...で夜中にチョロチョロっと何か出たので看護師さんに伝えたのですが、尿漏れと言われてそのままにしてたら、夕方にドバッと破水しちゃって24時間以内にうまないと‼️なり、誘発もしたのですがそれでも子宮口開かずで最後帝王切開で産みました💦
あとで、やっぱりチョロチョロって出たのは高位破水だったらしく、何の処置もしないままっだったので、赤ちゃんがもしかしたら感染症起こしてるかも知れないと言われて、すぐにNICUに入院になりました。あの時看護師さんに言ったのに💢ってなりましたが、検査の結果何事もなくホッとしました。
出産には不安もあると思いますが、ホントそれぞれの物語がありますし、やっぱり産んだ後は大変なので、1人時間と夫婦時間をた〜っぷり満喫してくださいね❤️

あいりんご

私も1人目も2人目も硬く閉じたままでした。そして予定日超過しプレッシャーを感じました。どうしても自然にうみたかったので無理して10キロくらい歩いたら1人目も2人目も陣痛が急にきました。

tom

大丈夫ですよ😊
私も息子娘とも当日までお産の兆候なく予定日超過で生まれました😂
あまり緊張し過ぎるとお産によくないので、もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみにリラックスしましょう😆

なむ

私も超過してメンタルズタボロでした〜😂
毎日3km、多い時は5kmも散歩して、それでもダメで
なんなら誘発剤5日間打ち続けました😂
誘発剤からやっと陣痛に繋がっても赤ちゃんは全然おりてこず😭

気長に待つ?ずっと待ってるよー
いつかはかならず産まれるから?いつになったら会えるの?
誘発剤うってるので陣痛室にずっと居て、隣のベットからの陣痛の苦しむ声を聞きながら、みんな分娩室へ移動して産声が聞こえる毎日で
どうして私の子は出てきてくれないの、私がまだママになる資格がないの?とまで思い詰めました😂

大丈夫です、確かに可愛い我が子が産まれました👶🏻

実際ママリの質問で同じようなこと書いて皆さんに励ましてもらい、先輩ママさんの言うとおり、それもいい思い出になりました🌟笑

amay

私は9日過ぎました。

予定日過ぎてから1日数時間歩いたりと色々試したものの、全く赤ちゃんが降りて来ず、泣いたり、ふて寝したりしました。

陣痛がはじまってバルーン、誘発の末母子共に危険と判断され帝王切開になりました😌
30時間陣痛にたえたのですが、赤ちゃんに臍の緒が巻き付いていたようで、それで出て来なかったようです。

早く会いたい❗と毎日思っていました。何で皆は予定日より早く産んでるのに私は産めないのーって何かに怒ってました😂

Saori

私も41週3日で出産しましたよー😊
うちの先生は特に何もしなかったけど『予定日から10日過ぎても兆候がなかったら、誘発剤を使って出産しましょう☝️その時まで焦らず待ちましょうね😊』と、おっしゃってくださったので✨結局、私もお腹の娘ものんびり10日間を過ごして…誘発剤で出産しました(笑)

にゃんちゅ

私も予定日超過で誘発分娩でした!😭
バルーン2回入れても促進剤2回使っても出て来なくて、ほんとに入院生活辛かったです😢
帝王切開にて41週5日で産まれて来てくれましたが、毎日元気にすくすく成長してくれています!🥰
今お辛い気持ちが痛い程分かります、ただ絶対産まれて来てくれます!!
安産である事を私も祈っています😊❤️

のんのん

私も2人とも、のんびり屋さんでした。
1人目は9日超過で、床掃除・スクワットをしまくって破水。途端に不安になって、メソメソしながら母親にTEL。病院に電話しなさいと言われ、病院へ。次の日になっても陣痛が来ないため、促進剤でやっと陣痛。それでもなかな子宮口か開かなくて、死にそうになりながら、破水から4日目にしてようやく生まれてくれました。
二人目も大変でしたが。。。
大丈夫。きっと元気な子が生まれますよ。お腹に長くいたせいか、二人ともままにベッタリで、毎日幸せです♥️

ちびこ

40週5日で出産しました!
すごく気持ちわかります。
Instagramをやっていて、フォローしてる予定日が近い方たちがどんどん出産していくのに、自分はまだ…って焦るあまり、健診のNST中あまりに張らないお腹に、涙を流しました。
早く会いたいですよね。
早く出産したいですよね。
大丈夫です、そのうち必ず生まれてきます!
出産後、胎動がないことがすごく寂しくて、睡眠取れないことに出産前に戻りたいと泣きました。
今しかできないこと、味わってください!!
思う存分寝てください!!!
休めるのは今の内です!!!
陣痛の痛みはもう味わいたくないけど、自分のペースでのんびりできる妊娠中に、戻れるなら一日だけ戻りたいです(笑)
それぐらい、子育てって大変だなぁと痛感してます。
でも、同じぐらい、我が子はかわいいです😍
無事に出産が終わりますよう願ってます💕

みんみん

予定日超過するとあせりますよね💦私は予定日超過してから積極的に歩いたり、階段登ったりしてもなかなか出てこなくて、階段を登る時に少し振動を与えながら登り降りしたら、翌日破水して出産しました😄あと、もう少し頑張って下さい。

ゆうゆう

41週0日で産まれました。
同じく40週の検診で全然開いてないと言われとにかく不安で、それから毎日階段上り下りとウォーキングを汗だくになりながらやってました。
ジンクスというジンクス全部試しましたw
とにかく無事に外に出してあげたいですよね。
私は予定日がお盆だったのですが、里帰り先に旦那さんがお盆休みで1週間来てくれていたのに産まれずその時は悲しかったのですが
久々に1週間も旦那さんとゆっくり出来ました。
産まれたらゆっくり出来ないからとドライブや食事など。
お互い仕事が激務でなかなかゆっくりできなかったのですごく楽しい時間でした。
あとから考えるとこの1週間は我が子がくれた最後の休暇だったんだと思います。
夜中陣痛き来てからもなかなか子宮口開かないと言われていましたが、明け方いきなり進み出して安産でした。
なので、いきなりくることもあります!大丈夫ですよ。
頑張ってー

しの

私も5日ほど超過しましたが…先生には『ママのお腹の中が居心地いいんだね』って言われてしまいましたよ🙂💦
ちなみに切迫で入院してたのにね😑

臨月からの散歩は、競歩並の速さで大股で歩いた方がいいらしいですよ😅
窓ふきスクワット、床拭きして出産前に部屋綺麗にしまくってました😅
しゃがむ姿勢は大事みたいですよね🙂
最悪帝王切開のようですが、必ず赤ちゃんには会えます!
頑張って下さい😳

アズママ

早く赤ちゃんに会いたいですよね💓

私は切迫早産で2ヶ月も入院し、37週には子宮口が3センチも開いてるにも関わらず陣痛が来ず41週で陣痛促進剤を使用しました!

促進剤の点滴をする時はドキドキ&不安の気持ちでいっぱいでしたが、1人目の普通分娩よりも、「これから陣痛がくるぞ」と構える事ができるので落ち着いて出産に集中してお産する事ができましたよ!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので胎動を楽しんでリラックスして妊婦を楽しんでくださいね!

Nm

私も妊娠超過41週で先週出産しました😊❣️
私の周りは予定日より早く産まれてくる人が多かったし
遅れてても2.3日😭
臨月から毎日1万歩以上歩いて
階段の昇り降りも10階から1階まで毎日2回
床掃除も毎日して
スクワットも1日に80回
なのに検診の度に赤ちゃんは降りてきてるのに
お母さんの子宮が開いていないと😭
焼肉やオロナミンCなどのジンクスも意味なし
41週で入院が決定し促進剤を打つ方向で
14時から入院予定だったのですがなんとその日の朝に陣痛が来てお昼に病院に到着そして初産なのに4時間で出産できました🤗
いつ何が起こるかわからないので寝れる時に寝るのがいいです🤣
生後5日目の赤ちゃんと昨日からおうちで過ごしてますが本当に寝れないです🤣
予定日から1週間遅れた時その1週間沢山寝てよかったなと思いました😘
不安も沢山あると思いますが頑張ってください😢

ハルマ

わたしも41週4日目で産みました!予定日過ぎても子宮口は指が1本入るか入らないかくらいしか開いてないねって言われてました笑
服のうえからお腹を見ても全然赤ちゃん降りてきてないねって言われていました。
おしるし、前駆陣痛、破水まったくなかったです。
ウォーキングがいいと言われ1日15000歩歩いたりマンションのエレベーターは使わず8階まで毎回登り降りしていました、(階段降りるのはお腹大きいから危ないらしいです)とにかく出来ることは全部やってました。

誘発と促進剤の説明を受け、入院予定日が決定し、だんだん焦ってきました。帝王切開になるかもな?と。
誘発もネットに痛いと書いてあるものも多かったので怖かったです。

入院予定日5日前に専門のところでマタニティの整体を受けました。そしたらその晩からおしるしが始まり、
入院予定日3日前に同じ専門サロンでマタニティの鍼を受けるとその晩から前駆陣痛が始まりました。入院予定日前夜に本陣痛が始まりそのまま予定通り入院、6時間で出産しました!
元気な赤ちゃんでしたよ!

もうすぐ赤ちゃん会えます😊大丈夫です😊!

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります😭
次女が41週2日での出産だったので、周りから『まだなの~?』の声に…お腹パンパンで苦しくて…いつ会えるんだろう?早く出てきてー!!って思っていたのが懐かしいです(*^^)

翌朝には入院→促進剤の予定でしたが、最後の悪あがきに昼間5キロ程歩き、夕方に長女がお腹にドン!と座ったら破水💦そこからはあっという間に出産でした(*^^)

きっとママのお腹の中が、とっても気持ちいいんでしょうね♡赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ♡

ハルマ

上の初めてのママリの続きです。
いま名前設定しました。

ちなみに赤ちゃんが降りてきてなかったのは、わたしの骨盤に赤ちゃんの頭が引っかかってるとサロンで言われました!

こちゃ

すごく気持ちわかります。わたしも超過2週間で、緊急帝王切開になりました。術後も8日入院し、バースプランも何一つ叶わず、11ヶ月なんだったんだ?とさえ思いました。

けれど!我が子を、胸に抱いた時、感動でしかなく、自然と涙がでて、胸がキュンキュンしました。言葉にできないけど、産んでよかった。頑張ってよかった。と必ず思えます。

自分と我が子のこと、信じてあげてくださいね。

応援しています

らら

もぅ思いっきりリラックスして、お腹の赤ちゃんに「もぅ出てきていいんだよ〜❤️みんな待ってるよ〜❤️出産一緒にがんばろうね〜!怖くないから大丈夫だよ〜‼︎お母さんも一緒にがんばるからね〜」と、外に出てくる不安をお母さんが優しくお腹をナデながら安心させてあげて下さい❤️って、私はヨガの先生に教えてもらいました‼︎お腹の赤ちゃんはお母さんの話し良〜く聞いてるみたいです❤️無事に産まれる事、願ってます◡̈!!!

ムグ

大丈夫です、いつかは出てきます!
わたしも上の子、41w0dで産みました。
37w以降の検診で、子宮口開いてきてるね〜って言われ続けてそわそわしたのに、予定日にはガチガチに閉じました😂
もしあと1週間で生まれなかったら、41w0dに入院して出すよと言われ、ビクビクしながら待ちましたが、
結局入院になったその日、促進剤打ったら、みるみる進んであっと言う間に産まれました。

赤ちゃんが出てきたいときって絶対あると私は思うので、赤ちゃんを信じて待ちましょう♡
ベタですが、ただお腹の中が居心地良いんですよ✨

まだまだ攻撃されたら、居心地いいみたいで〜〜(黙れ!)と定型文で返し、ゆったり過ごしてください♨️
ほんと、生まれてからはできないこと、満喫してほしいです😂

naffy

あなたの赤ちゃんは、ママのお腹の中の居心地が良すぎて、まだまだ居たいんですよ(^^)
予定日はあくまで予定日で、ピッタリその日に生まれてくる方がスゴイ。あまりその日を意識しなくてもいい。って聞きました。

私も、予定日が過ぎても兆候がなかった者です。
でも、予定日の2ヶ月前の検診では、『だいぶ降りてきてるから里帰りしない方がいい。新幹線で何が起こるかわからない。』と言われ、悩んだ末、不安な気持ちで里帰りしました。その後、里帰り先の病院の検診でも『赤ちゃん降りてきてる。もう少しお腹にいた方がいい。』と、自宅安静になりました。予定日の約40日前です。
それから3週間ほど過ぎ、予定日約2週間前頃から散歩するように言われ、安産目指して、毎日2時間しっかり歩きました。
ですが、全く兆候もないまま予定日は過ぎ…。子宮口もほとんど開いてなく。『早く出てくる恐れがある、と言われてたのに、一体どうしたんやろう??』と心配になるくらいで。検診で心音検査したり。
結局、40週6日の朝から入院になり、薬を飲むことに。そして、夕方からいつもの生理痛強くらいの痛みが始まり、助産師さんが『今日は、生まれへんと思うけど、確認だけしとくわ』と言われ、『明日また薬飲むんかぁ。明日生まれるのかなー』と思いながら、分娩台に乗ったら、『頭見えるわ!もう生まれるわ!』と、そのまま出産体制に…!!(内心、え?!トイレ行っとけばよかった!と思いました。あとで行こうと思って、分娩室に来てたので。)その後1時間かからず、ほんとにスルッと超安産で元気に生まれました!初産です。(毎日『スルッとスムーズに元気に生まれてきてね!』って、お腹をさすりながら毎日何度もお願いしてました。伝わってたようです(^^) 
今となっては、家で、未知の陣痛を迎えるよりも、病院で助産師さんが何度も様子を確認してくださって、いつ、コトが起こっても安心の状態だの中、出産になったので、不安でいっぱいの私には、かえってよかったです。旦那も一緒に部屋にいましたし。
予定日2ヶ月前は、『予定日までゆっくりお腹にいてや』とお願いし、予定日付近になると『お〜い(゜o゜)そろそろ出てきて〜』とお願いし、どっちにしても不安な気持ちでした。
出産後は、毎日毎日語りかけてたお腹が空っぽになったことに、ものすごく寂しくて虚無感で涙が出ました。

今のうちに、お腹の中にいる赤ちゃんといっぱいお話してくださいね(^^)

どうしても、不安になってしまうとは思いますが、
赤ちゃんと一体となって、心を穏やかに、貴重な大切な時間をお過ごしくださいね。
あと、今のうちに、栄養あるものをたくさん食べて、睡眠をたっぷりとっておいて、出産に備えてください!ほんとに、体力、要りますよ❢❢ そして、まとまった睡眠がとれない日々が、続きます!!
今のうちに、どうか!!

それと、
病院でお聞きになられてるかと思いますが、胸のマッサージ(乳輪のあたり)をして、お腹を張らせて子宮口を開かせるのが効果あるみたいですし、出産後、おっぱいを出すのにもとても有効です。私は、きちんとマッサージできてませんでした。そのせいで、出産後、乳首が開通してない上に、おっぱいが石のように張り、涙が出るほど、信じられないほど痛かったです。思い出すだけでも痛くて泣けてきます。出産翌日は、切開した下がすごく痛かったけど、2日目からは、胸の痛みが下の痛みに勝りました。胸の痛みで寝られませんでした。助産師さんが何度もマッサージしてくださり、マシになるのですが、また戻るんです。自分では、痛すぎてうまくマッサージできなかったです。
今のうちに、どうか乳輪マッサージしてくださいね!! 
胸が石のようになるのは、個人差があるみたいです。
私は、ほんっとうに、ほんっとうに、ものすごく辛かった…。

あと私、妊婦整体(産院でやってました)にも通ったのですが、それも安産に関係してたと思ってます。

ここまでお腹の中でしっかり育ててこられたんです。大丈夫です。生まれてこない赤ちゃんはいません(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えます。どうか、心穏やかに、お過ごしください(*^^*)
体暖かくしてくださいね。
安産を祈っております!

ちぃママ

わかります、不安になりますよね😫💦私の場合は予定日より1週間遅れで陣痛が夜中に来て、自然分娩しました。陣痛きてから7時間の超安産でした☺️
私も同じく、予定日なのにもかかわらずお産の前兆もおしるしも前駆陣痛も破水もありませんでした。いつくるかいつくるかとハラハラしていたことを懐かしく思い出します。実際の出産日の2日前の妊婦健診で、このままだと胎盤が古くなり赤ちゃんは苦しくなるためバルーンと誘発剤使っての出産となります、と説明されました。怖かったですが、手術の2日前に自然に陣痛来てくれて…赤ちゃんが日にちを選んで自然に出てくれたのかなと思ってます。
お腹が大きくなると、動きも取りにくいですが、運動も適度にして美味しいものたくさん食べて、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていて下さい!お身体ご自愛くださいね🥰

あゆみ

ママのお腹の居心地がいいんでしょうね。うちの子も1週間遅れで出てきてくれましたが前駆陣痛はあったけどそれ以外は全く兆候なしでしたが前駆陣痛はある人ない人いるしおしるしもある人もいればない人もいます。あたしは微弱陣痛が来てから子宮口開きだしましたよ。あまり不安になり過ぎずにお過ごしくださいな☺️☺️

はな

私も予定日10日超過→促進剤でした。
よっぽど赤ちゃん、お腹の中が居心地いいんでしょうね‼️
それはそれで、幸せなことだと思いますよ😁
一心同体でいられる期間も限られていますから、あまり焦らず、ゆっくり今の時間を噛み締めた方がいいと思います。
それに、何があっても絶対生まれますから、大丈夫です。

まさ

私も予定日10日超えて出産でした😅💦

同じく誘発分娩になったのですが、次の日まで促進剤を続けても子宮口が開かず、、、

Dr.達の判断で、緊急帝王切開になり、元気な女の子を出産しました☺️

私も、休みの度に歩き回って、スクワットやら、踏み台昇降やら、雑巾がけ、、あれもこれも試しましたが、全く効きませんでした😅💦

主人と毎日、「今日くるよね!」って言いながら、一緒にお風呂に入ってました☺️

お腹の赤ちゃん、「待っててね、もう少しパパとゆっくりしてね」って言ってくれてるのかな??

会えるのを楽しみに待ちながら、今のうちに体力温存してくださいね☺️💓

みー

私は2週間遅れで産まれました!
おしるしも何の兆候もなく、子宮口がなかなか開かず、入院して、促進剤とバルーンを使い、やっと陣痛がきましたが、そしたら今度は陣痛により力が入ってしまって、子宮口がなかなか開かず😅
結局、麻酔打つね!と言われ、無痛分娩で出産しました😅
周りから、まだ?まだ?と言われ、余計に不安になると思いますが、赤ちゃんのペースもあると思いますし、お産には沢山のプロがついてくれていますので、どうか少しでも安心してお産を迎えられると良いですね😊💓
母子ともに無事に赤ちゃんを迎えられますように🙏💕

早織

私は、一週間過ぎで息子産みました😄

陣痛促進剤しても出てこず、調べたら、直ぐに赤ちゃん出さないとと、言われて帝王切開して産みました😅

担当の、違う先生に視てもらいわかりました😅

早織

大丈夫ですよ😃

必ず赤ちゃん産めますよ😄

ゆきひと

私もでした!

それまでは赤ちゃんに「まだ出てこなくて大丈夫よ!」って話し掛けていたのに、誘発が決まり、焦って「もうでてきていいよ!出ておいでー!今日でも明日でもー」とお腹に話しかけまくりました☺️
他にも焼き肉食べに行ってみたり…ジンクスに頼ったりしてました(笑)

結果、誘発2日目で本陣痛になり、分娩台ではあっという間でした😂入院前日まで悩みに悩み、3日闘う覚悟でしたのでびっくり。

しかし、私の場合、膜が頑丈過ぎたのか、破水はギリギリまでなかったため、お医者さんがハサミのようなもので、膜を切って破水させてました。それも「なかなか(頑丈で)切れない」って😂(笑)どんだけやねん!と突っ込みたくなりましたが、もうそんな余裕はありませんでした😅

はじめてのママリ🔰

出産したら寝られないし想像以上に体力使います😅今のうちにゆっくりしたり好きなことしてください❣️

たんちゃん

私も2人とも超過で産みましたよ!

子宮が開かないし、開いても赤ちゃんの膜が分厚いしですんなりお産って訳ではなかったですが、それでも産まれてきてくれました!

Haru☆

赤ちゃんは自分が出てくる準備が出来てから出てくると、産婦人科の先生に言われたことがあります!
私も1人目は40w6dで産みました!
37wくらいからみんなからのまだ出てこないの?攻撃は本当にブチ切れそうでした😭赤ちゃんも自分のペースがあるんだと思います!
赤ちゃんのタイミングに任せましょう!大丈夫です☺️

こしあん

10日超過でしたが、お腹が居心地良くて出たく無いのかもですよ^ ^
うちは、予感も全く無く、先生もまだやねーってことで、予定日に病院近いし、映画見たり、普通におうかしてました笑

おねまま

予定日なんて、ただの予定です☺️
わたしは逆に予定日越えて、産休伸びる最高!くらいで考えてました笑
ちなみにうちは1人目が40周4日で産まれました✌︎
周りの声は気になりますが、赤ちゃん第一!自分第一で周りは気にしないようにお産頑張ってください♥︎♥︎

てん

わたしは、長男を予定日10日遅れて出産しました。不安定になるのは分かります。

赤ちゃん、無事に産まれてきますように!

ひぐまる

私も1人目は超過しましたよー!
予定日なんてあってないようなものです!
この1、2週間の間に産まれてくるんだから、気長に待ちつつ、今しか出来ないかな~と思いながら家の掃除を永遠としてました(笑)
私は産休だったので、遅く産まれる方が休みが長くて手当金も少し多くもらえるとか
意味のわからん事を考えながら待っていた記憶があります(笑)
赤ちゃんは居心地がいいんですよ!
出産のイメージトレーニングをして、体を温めて、気持ち穏やかにストレスをかかえず、お互いに出産を迎えられるといいですね!

en

私も41w1dで出産しました👶🏻👍🏼❤️

同じく兆候に何もなしで、子宮口もガチガチでした!
毎日散歩、スクワット、階段昇降など沢山しましたが意味なしでしたよ!

でも、誘発分娩の入院の日に日付が変わってあともうすぐで入院って時に自然に陣痛がきました🙋🏻🌸
難産なんてことはなく、むしろ陣痛から5時間というスピード出産でした!
お産はその子次第ではあるのでなんとも言えませんが、逆に言えば子宮口ガチガチだからといって難産なんてことはないですよ👶🏻👏🏼

maki

私もガッチリ系で、41w2dで産みました。ラミナリア、内服でもびくともせず、結局誘発剤で陣痛起こしたら、やっと開きました!
不安ですが、一生妊婦ということはないです!近々必ず生まれますよ~!

きゆー♡

私も今40週6日で
子宮口1センチ、週数にしては頭の位置が高いと言われていてお産の兆候全くなしです😭

色々心配になったり、周りからまだ?まだ?って言われて情緒不安定になりますよね。。。

諦めずに一緒に頑張りましょ😭😭

☀︎Sunny:)

私も同じくでしたよ!
5日だったか超過して入院しましたが、子宮口の開きゼロでバルーン入らなかったです😂
バルーン入れるための棒?的なのから始まりました!

バルーン入れても早くて3日、長くて1週間はかかるから覚悟してねと言われました😓

結局3日経ってもバルーン抜けず、、、
バルーン諦めて誘発剤の飲み薬を飲みました!

でも効果ナシ‼️
なので次の手、促進剤の点滴開始👍🏻

予定日から12日超過した時にやっと高位破水して、陣痛も始まり、、、
13日目に本陣痛へ🤣

そんな最中促進剤が効きすぎて過強陣痛が起こり、、、
死ぬかと思いました😳
そしたら赤ちゃんの心拍が下がって😩
結果、緊急帝王切開でした🙃

もうフルコースもいい所😄笑

でも赤ちゃんに会えたらホントに嬉しかったです☺️💕
誰とも比べられないですが、誰よりも嬉しかった🥰

入院してる間も何人ものお母さん見送りましたからね😓

それもあってそりゃそりゃやっと会えた〜‼️‼️ってもう嬉しくて嬉しくて😚✨

よく出産の時のこと忘れた!
とか、安産で一瞬だったとか幸せな話聞きますが、私はこの忘れもしない(忘れようにも忘れられない)記憶に残る出産になって良かったなって思ってます😄❣️
のんびり屋さんの息子らしい登場の仕方だったな〜って思います🥰

いつか絶対生まれますよ!
頑張ってください👍🏻💕

みみかりつきママ

私も約1週間ほど遅れて次の検診で生まれてなければ入院してと言われて不安でした💦

だけど急にとゆーか赤ちゃんがあっ🤭そろそろ出ていいのねって思ってくれたのか出てきてくれました🤣

今のうちにやれる事やってねって赤ちゃんが言ってくれてるのかもしれませんよ❤️

はじめてのママリ🔰

私も超過しました!
予定日1週間前の検診でも下がってない、子宮口開いてない。
担当の先生は予定日1週間過ぎたら計画入院、バルーンと促進剤で産む方針の人だったので、予定日から1週間後に入院が決まりました。

1日目のバルーン促進剤で陣痛が朝から夕方まで続きましたが産まれませんでした。
これ以上しても産まれないだろう、とのことで翌日に持ち越し。
すごく泣きました。
促進剤止めてから陣痛は遠のきました。
翌日5時から促進剤開始。
4時間半後に産まれました。

看護師さんからは安産だよ、早かったね、と言われて嬉しかったです。
どんだけ超過しても産まれるときは産まれます😊
産まれるまでをゆったり過ごせたらいいですね。

たこやき

予定日超過すると自分もですが周りからの声に焦らされますよね!!💦💦
臨月入ってから予定日付近が1番イライラしていたように思います😣💦
私も安産のために運動してきたのに、予定日でも赤ちゃんおりてこないし、グリグリして子宮口0.2センチくらいかな…??と言われました😅
でも、先生は進み始めると一気に進むからねーっと言っていました✨

子宮口柔らかくする薬をたくさん点滴された後にバルーン、促進剤、日が明けて再度促進剤でした!

やっと出会えたって喜びも大きいはずです💕
応援しています!!😆

はじめてのママリ🔰

私は41周1日に誘発で産みました。
周りからのまだまだ?攻撃かなりプレッシャーで聞きたくなかったなぁ。ほんとに、周りにまだ?って言われるたびいらっとして。
私の方が、初めてで全く分からないし不安にもなってるのに!って。
でも看護婦さんに、赤ちゃん、ママのお腹の中があったかくて居心地いいからまだ出たくないんだよ〜と言ってくれて
とても救われました。
そう思ったらなかなか出てくる気配のない赤ちゃんも可愛く愛しく思えて😂❤️
のんびりな子なんだと思って気長に待ってあげてください🥰
私も生まれる気配がないまま誘発になってしまったけど、安産でしたよ!

uru

41週で緊急帝王切開になり出産しました。
これはほんとに産まれてくるのか とすごく不安ですよね💦私は周りのまだかまだかという声にもたえられず毎日泣いていました。
でもそれがあったのか生まれてると ほんとにやっと終わった と同時に赤ちゃんへの愛情も倍ですよ☺️❤️
もうすぐです!赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしています❤️

• まま

まま

わかります!
    やっと会えた〜!!❤️❤️感が半端ないですよね🥰
    予定日超過のつらさを乗り越えたご褒美ですね☺

• 2月26日
け

私も予定日超過でした!

夕方からバルーンを入れて21時から陣痛開始→次の日の9時にバルーンを外して促進剤を入れました!そこから15時過ぎに産まれました😊

ドキドキだと思いますが、必ず産まれるのであまり気負いすぎず!!リラックスして過ごして下さいね🙌

みー

私も予定日を11日超過しました! 誘発入院で促進剤を入れて出産しました! 母が予定日に宮崎から来てくれたのに全然生まれなくて、申し訳なかったです😅  母からもまだなのー?って言われましたが、まだっぽいからパンケーキ食べ行こう!って言って予定日超過してからの一週間くらいは母を巻き添えにして好きなものを食べにいきましたよ😍 出産は難産で産後大変だったのであの日々は貴重でした! きっとお子さんはママのお腹が居心地がいいんだと思います😊 心配せずに最後ののんびり期間と捉えてゆっくりしてください!

きのこ

私も41週と1日目に陣痛を誘発させて産む予定でした。無理なら帝王切開でと説明を受けとても不安になりまた。
自分には、絶対この日に産みたい、遅れても最低この日までには、かつ、自然分娩で、という変に強いこだわりがありました。
また、当時出産以外のことで精神的に追い詰められていたので、この子は生まれたくないのかな、と思ったりもしました。ウォーキング、スクワット、階段の上り下り、汗だくになるまでやりましたが、まったく反応なく、地面に突っ伏して『なんで!?』と大泣きしました。(田舎なので人目がないことは確認済みの上で!)
結局入院当日の朝に陣痛がきて自然分娩で産みました。
情緒不安定だったんだ、と思います。そんな事もあったなと思い出しました。
今では無事に健康で生まれてよかったと、それが一番だと思えます。
大丈夫です。出産まで少しでも心穏やかに過ごせますように。

はじめてのママリ🔰

初めまして!

わたしは40週6日で息子を出産しました。
陣痛きても子宮口全然開かず、、、
促進剤MAX3本打っても5cmから開かず(笑)
生き地獄でした(笑)

結局3日目の朝に体力の限界で帝王切開で産みました!
72時間の陣痛に耐え、結局お腹を切って痛みに耐え、、、

壮絶でしたが産まれてきた我が子は可愛いです。

色んなお産の形があると思います。

恐怖感はあると思いますががんばってください。

さ

3人の子供がいますが、一人目は40w6d、二人目が40w0d、三人目が40w5dでみんな予定日超過です💦
しかも3人とも内診グリグリの刺激で産まれた感じです😂
きっとママのお腹の中居心地いいんですね😍周りからのまだ?とかほんとストレスになりますよね!でも産んでみると大きかったお腹が懐かしく思います😳もう少しのマタニティライフ体力温存して楽しく過ごしてください✨もうすぐ会えますよ👶💓

ことまま

私も上の子は予定日過ぎても音沙汰なく、入院してバルーン+誘発剤でなんとか数日かけて産まれました。
いっぱい歩いたり階段登り、スクワットしても兆候なしで焦りましたが、助産師さん曰くママの中が居心地がいいかららしいです☺️

ちゃあ

私も両方の子ども共に予定日超過で入院予定日前の出産ですよ!
上の子40w5d.下の子40w6d、どちらも子宮口ガチガチでした😂
スクワットも散歩も陣痛ジンクスに関わるものは全て意味なかったので、ゆったりした気持ちで待ってたら産まれましたよ🙋‍♀️

マルコメ

次男が5日超過でした!
それまでは、
37wまではお腹にいてね〜🧡

37w過ぎたから好きタイミングでいつでもいいよぉ〜🧡

今日が予定日だよぉ〜🧡

ねぇねぇ〜予定日すぎたよ〜🧡

おーい早く出ておいで〜🧡

4日過ぎたよー!大きくなりすぎる前に出てきてくれぇー

聞こえてるかーい?促進剤になっちゃうぞ〜

こんな感じの気持ちの変化でした😂

まみたん👸🏻

私も予定日超過でした!まだ生まれないの?と、当時は不安ばかりでした。そして出産も30時間とかかり、赤ちゃんはお腹の中に長く居たいだけでなく、産まれる時もゆっくり子宮から出てくるマイペースタイプなんだね。と助産師に言われたくらいです。そして産まれたら産まれたで本当に自分の時間なんて取れないしほぼ眠れないしいくら我が子は可愛くても違う事でまた情緒不安定になるかもしれません。逆に妊娠中が懐かしく、自由気ままで、戻りたいとも思う日もありました。今は、プラス思考ポジティブに捉えて、出産は痛くてもみんな乗り越えられるので今を楽しんで食べて寝て運動して自分のペースで赤ちゃんを迎える日まで過ごされると良いと思います🥺🧚‍♀️お産、頑張って下さいね︎💕︎💕

まま

めちゃくちゃわかります!
私は41w2dで出産でした

陣クスは色々試しましたが全て効果なく、運動も臨月入ってからガシガシ動いてましたが全然産まれてくれませんでした😂
もう運動なんて意味ない!と怒り&開き直り、、、それでもやっぱり気になって色々調べて乳頭マッサージが効果あるとわかり、乳首が痛くなるほどマッサージしたり😂

予定日超過って本当につらいですよね😭
買った赤ちゃんグッズを眺めてこれを使う日がほんとに来るのかなと悩む日々でした笑

でも産まれるタイミングは本当に赤ちゃん次第だと思うので、気長に気長に。
一人の時間を今のうちに楽しんでくださいね🤗

ママリ

私も予定日4日過ぎて、高位破水→バルーン入れて促進剤→8時間痛みに唸っても出てこなくて、先生から『まだ翌日も促進剤頑張るか、帝王切開にするか』を言われ、促進剤がキツかったので切ってください一択でした😂
ガニ股で雑巾掛け、毎日お散歩、焼肉、オロナミンC…ジンクスまで試したのに😂
促進剤やるまでは『切りたくなーい!』って言ってたのに、痛みに負けました(笑)
特に後悔もないです👏
もう後は赤ちゃんのタイミングと先生の判断です🙌
頑張って下さい✨

ママリ

ちなみに…予定日超過で母から

最後の生理日間違ってるんじゃない!?本当はもう少し後の日だったんじゃない??

初孫に早く会いたいのは分かるけど、これはカチンときてケンカしましたね(笑)
これ言われて、本当は早く赤ちゃんに会いたかったけど、私は『いつかは出てくるんだが!』と、意地でも焦らないようにしました(笑)

みなぽん

41w5dで誘発しましたが、陣痛つかず、41w6dで帝王切開でお産しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )3歳のころのむすこが、ママのお腹の中狭くて苦しかったんだよーって言ってきて驚きましたが、苦しいのはママもだったよ!と言い返しちゃいました(笑)あの時の不安な気持ちは今も覚えてます(´・ω・`)あと少しの辛抱です!どんなお産になってもあと少しで会えますよ♡♡

あおりん

41週から誘発入院しましたが生まれず42週3日で緊急帝王切開で生まれました!

なつやぎ

私も予定日超過しています。現在誘発中ですが全く産まれる気配なし😂2週間前にも誘発分娩したのですが全く陣痛に繋がらず、再度チャレンジしていますがこのままだと帝王切開になりそうです😥
お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠超過で予定日から10日遅れての出産になりました!
予定日過ぎても子宮口もガチガチで全く降りてないと言われましたよ!
いろいろ動いたりジンクスも試せるものは片っ端から試しましたが効果なしww
結局バルーン入れて誘発かけてみましたが、それでもダメで帝王切開で産みました(-∀-。)
試せることを全てフルコンボで試して産まれてきた息子wですが、無事に産まれてきてくれて安心しました(*'ω' *)
いろいろと不安に思うこともあるかと思いますが、赤ちゃんには絶対会えます(*・ω・)
母子ともに元気で無事なら言うことなしなので!(●・ω・●)

なーちまま

わかります!
私も4人出産しましたが、みーんなのんびり屋さんで予定日超過の促進剤出産でした😅
ジンクスも運動も沢山しましたが、産まれない人は産まれませんね~💦
あまり気にしすぎずリラックスするのも安産に繋げる方法だと思うので、今の時間を大切にすごしてください☺️
運動は出産と産後の体力作りだと思ってしてました!
そしたら、安産で出産できましたよ😃がんばってください!

みおまおママ

私も上の子のとき、切迫早産で入院してたくらいなので、下の子も早いかなと思ってましたが、予定日越えても兆候があまりなく、不安定になり、回りに当たり散らしてみたり、泣けてきたり、もう散々でした。
早く産みたいのに。と。
上の子より少し大きなベイビーでしたが、子宮口を広げるラミナリアを入れてなんとか産まれました。辛いのよく分かります。
でも、あともう少し。
赤ちゃんのタイミングです。
負けないで❗

nn62yy

わたしも40週過ぎた健診でも兆候なく、41w1dで破水、誘発剤投与、41w3dで出産でした😂💦
予定日過ぎたあたりから、まだ?という周りからの連絡が嫌で嫌で仕方なかったです😭💦

りえ

予定日超過すると毎日長いですよね💦
私も1人目の時予定日過ぎてもなかなか陣痛来ず😂
3日毎の健診でグリグリしてもらっても来なくて😭
やっと陣痛きて、入院するも途中で遠のき、、、一旦退院😭
そのまま15〜30分間隔で丸2日たち、やっと陣痛の間隔が2分間隔になったとこで入院しました。それが41週6日です💦

赤ちゃんは自分で生まれる日を選ぶとは言うけど、早く出てこーいって思いますよね😂

まーちゃん

わたしも超過で41週ちょうどの日に誘発で入院したんですがまさかのインフル発覚して一旦退院して笑
5日後にまた入院の予定だったんですがその2日前に陣痛がきて日付変わって産まれたので41週4日での出産でした🤣
もう途中から促進剤使わな出てこないわこの子🤔って諦めてましたwww

はじめてのママリ

私も何も兆候なくて、結局バルーン1日、さらに促進剤2日目にして出産できました。8日超過してました。。
たくさん歩いたし雑巾がけだったりオロナミンCだったり焼肉も。
いろいろ試しても全然変化なし。
不安はなかったのですが早く会いたくて会いたくて。。
今ではママにべったりなので、お腹の中から出たくない子だったのかなと思ってます♡

私は41週6日でバルーン→誘発剤→帝王切開でした。
確かにたくさん動いても変化がなかったり、周りからのまだ産まれないの?の声にうんざりすることもあったけど、いざバルーンを入れて少なくともあと2日で産まれるとわかってから、お腹で育てるのもこれで最後か…と感慨深くなったのを覚えています。
術後も痛みで寝られないなどまだまだ辛いことが続くなあとも思いましたがどれも良い思い出です😭

ぷうはじめてのママリ🔰

私は42週いてました。
なので兆候も無く促進剤決定でしたよ!
辛かったの覚えてます

マリン

お母さんのお腹の居心地がいいんだと思います😊赤ちゃんは産まれたらもうお腹に戻ることはありません。へその緒で繋がっていられるのも産まれてくるまでの数ヶ月です。不安もあると思いますし、周りからのプレッシャーもあると思いますが、なるべく穏やかな気持ちで、みんな待ってるよーってお腹の赤ちゃんに話しかけてあげるといいですよ💕安産で無事産まれてくることを願っています✨

もえまき🐶💙

私は40週5日で帝王切開で出産しました!
私も同じく子宮口ガチガチで、妊娠後期に入ってから悪阻がひどく、逆流性食道炎になりました。

40週3日の時に辛すぎて産みたいと言うことになり、40週4日の時に入院、促進剤使ってましたが全く陣痛来ないわ、子宮口開かないわ、赤ちゃん下がってこないわでまず先生が内診した時に頭に届かなかったらしく、逆子?ってなって検査するもちゃんと下を向いてるけど上の方にいて胃を圧迫しているせいで吐き戻しがあり、陣痛も全くこないから普通は難しいかも、帝王切開にした方がいいと思うと言われて、私も辛くてお願いしますと言うことで次の日の朝に帝王切開で出産しました!
もう普通にご飯が食べられるのが幸せで太りましたが、まだまだ攻撃は本当辛かったです💦

ポカリ

私も41w3日で誘発しました!
計画入院でしたので薬服用2日間で陣痛来ず、3日目内診で点滴に切り替わり、3時間で出産しました😱🤣💦

初産だったので普通の陣痛がわからず、まわりにも誘発で出産した友達や知り合いもいなくて不安でした😔
私の場合は、出産した時に分かったみたいなんですが、へその緒が自分の子供の首に巻きついてたみたいで、苦しかったのかも、と先生から話がありました😩💦
エコーだと大きくなってきて、わからないみたいでした( *_* )

不安いっぱいでしたが、波がきたらあっとゆう間の、我が子が今までの不安を拭いとってくれるような気持ちで出産できました!
2人目妊娠中ですが、また誘発かなーと、普通に陣痛が来る方が経験したことないんで怖くなってます😂

ペッパ

今、まさに私の姉が予定日超過で促進剤を使って、陣痛待ちです。(予定日から一週間経ちました)
大丈夫?とラインをしたら「なかなか時間かかりそうって言われた。でも、お姉ちゃんは大丈夫だよ。むしろ、病院の中やし、計画的にすすめるんだし、ここは周りにはプロしかいないから!安心してるよ!」と言っていました。
なんか、そっか、そうだよね!と私も安心しました😄
今のうちに食べたいもの食べたり、よく寝て、湯船で温まったりしてください👍👍👍
元気に赤ちゃんが産まれますように♪

新米ママ👶🏻

41週2日で出産しました😊
運動したり、ジンクスとか
色々と試したんですけど、
全然ダメで、結果予定日超で入院して、
子宮口やわらかくする点滴とか、内診でグリグリされたりしましたが、最終的に高位破水して促進剤も使用して出産しました😥ちなみに初産でした!
きっとママのお腹の中の居心地がいいから、お腹の中に居たいんだと思います✨
お腹も大きくてよく寝られないこともあると思いますが、ゆっくり赤ちゃんのことを待ちましょう💓
無事に産まれてきますように・・・🍀*゜

にゃ

私も1人目40週5日
2人目40週2日
1週間前に3人目を40週6日で
出産しました😭😭

毎日焦って不安で 
恥骨痛やら身体中痛いし
重いしで泣いてばかりでした😂
でもお産を終えた今は
あー終わったのか戻りたいなと
悲しくなります🤣

必ず終わりがあるので
今の残りわずかな妊婦という貴重な時間を大事に過ごして
幸せなお産にして下さい🥰🥰

ゴン

私もです💦
今日予定日。
33週で子宮頸管短めだから安静を余儀なくされ💦やっとの37週迎え、毎日動く生活に戻したのに昨日の検診で子宮口1.5センチ、それに頭が大きいから早めに入院して促進剤の提案をされました。
骨盤通らなく、帝王切開になったらどーしようっと不安になってる中、旦那は自宅でのんびり自分の車やバイクの心配ばかり。(里帰り出産です)
旦那とも話す気にもなれず、連絡怠っています。
この情緒不安定どうにかしたい😖

なたでここ

1人目は早産、
2人目を38週で産むまでは、
何をそんなに焦っているの?予定日までに産まれそうですか?とか、
あまり理解できませんでした💦
いやいやいつかは絶対産まれるでしょ😅
って思ってました😨

でも自分が臨月過ぎると体がとても重くてしんどくて腰が痛くて、早く!早く出てきて!いつ?!まだ?!って気持ちに😂

それに加えて予定日超過になると難産の可能性があるとなると、心配になるの当然ですよね😓
予定日超過で難産になるかもしれないってことは私は知りませんでした💦
自分の経験だけで考えるのは良くないですね😭

予定日が近い妊婦さん、予定日超過な妊婦さん、みんな安産で元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻❤️!

ほしきのこ

きっと、お腹の居心地が良いのでしょうね😊
生まれる前からママのことが大好きな子なんじゃないかな〜💕と思います✨

…と、自分が予定日超過してからは思うようにしてました(笑)
予兆もなく、自分も周りもそわそわしていたのが懐かしいです(笑)
結局誘発して9日遅れで出産しました!
必ず近々、かわいい我が子に会えますよ😊💕

しばこ

41週で入院、41w2dで出産でした。子宮口まったく開かず、微弱陣痛のため促進剤。
なかなか生まれないイライラはよくわかります。
まだ?攻撃はなかったものの赤ちゃんのタイミングだからって言われるのも嫌だったなぁ

私は予定日から11日超過で出産しました😂
もちろん、おしるしなんて無かったですし、子宮口なんて全然開いてなかったです😅
入院してバルーンで誘発分娩ってなった当日にいきなり破水しました😂
それまでは、予定日前から友達や親に「いつ出産するの?」「まだ?」みたいに言われるのが憂鬱でたまらなくてイライラしてました!
でも、こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね😅
予定日どれだけ過ぎようとも、いずれ赤ちゃんは生まれてきます!
私も次の子は予定日超過しそうだなーって思うので、できるだけ上の子の時間を大事にしようと思ってます😊
初産なら予定日超過はあるあるですし、気長に待つのが1番ですよ!リラックスしてドン!と構えてください🌟

残り少ないお腹の中を楽しんでいるのですね😊
私は促進剤してもなかなか陣痛につながらず、助産師さんに「甘えん坊なんだね~お腹の中を満喫してるのね」と言われました🤣

しーちゃんママ

41週1日で産みました!
予定日の日から入院し、子宮口を広げるためにラミナリアを2回、促進剤3回、人工破水、きゅういんぶんべんでうまれてきてくれました!

めちゃくちゃわかります😭
私は41週に誘発分娩、2日かかりました😂年末が予定日で誘発予定日が年始だったのですが、年末年始挨拶に言ったら両親戚からまだ生まれないのかと言われ、ありとあるゆる人からまだかまだか言われ…。妊娠報告したことを後悔しストレスで暴飲暴食して一週間で2キロ増えました(笑)
下の子も誘発分娩でしたがもう何も言われたくなくて生まれてから報告しました(笑)
切迫で入院してる人にほんとわけてあげたかったなって今になってめちゃくちゃ思います😂

まーちゃん

お母さんのお腹の中が居心地いいんてすね☺
まだ出たくないよー!!って言ってるのかな😊??
出産頑張って下さいね‼
もう少しで我が子に会えますよ(*´꒳`*)

みっちゃん

わたしも、41週0日で帝王切開で
出産しました!!
予定日の前日から誘発を開始して
7日間 バルーン、点滴、内服をしましたが生まれてこず、緊急帝王切開になりました。
ほんとに産まれてくるのか??ってすごく不安になりますよね。
わたしも、入院中不安で不安で
周りからのまだ生まれないの??って
言葉が胸に突き刺さって辛かったです。

でも、助産師さんの
赤ちゃんはお腹の居心地がよくて
なかなか出てきたくないんでしょうね。
って言葉に気持ちが軽くなりました☺️

ゴールは絶対にあります。
早く可愛い赤ちゃんに会えますように🙏

お母さんのお腹の中
とーーーっても居心地が良いんでしょうね💕
1日でも長くお腹の中で育った方が子供のこれからの健康の為には良いと先生に言われました!私は予定日より1ヶ月早く早産だったので
子供が小さく今も成長が遅いし小さいし心配事ばかりで…
お腹の中で成長させてあげれなくてごめんねと小ささを実感する度に思ってます…。
でも早く赤ちゃんに会いたいですよね💕
妊婦生活も嫌でもあと少しです!
産まれてからお腹に戻ってと言っても戻ってくれません笑笑
楽しんで下さい♬

mama0-0

え!?逆でしょー!って思います٩(ˊωˋ*)و居心地がいいから出てこないんですって❤大丈夫!時期に出てきます❤

3kids♡

41週で産みました(^^)

息子全然降りてこず…毎日1時間以上の散歩してもスクワットしてもダメで子宮口も1センチ…
自分が太りすぎなのもあって難産決定だから促進剤も使わず帝王切開ね!と言われて帝王切開で産みました😅

怖いですよね…前駆がきてもすぐ終わっちゃってまだかまだかと心配でしたがもう、早かれ遅かれ出てくるんだ!と思い帝王切開も乗り越えれました😂

akeyuchi

41週3日で出産しました。
予定日から全く生まれる気配が無く、ソワソワしていたのを覚えています。
満月の夜に母に、今日生まれるで‼️といわれ、まさかー、と思っていたのですが、その日の夜中に破水し、そこから2日後に生まれました☺️
お腹の中が、よっぽど気持ちよかったんだろうな、クリスマスに生まれたので、この日を選んで生まれてきてくれたんだな、と思いました。

ぽん

よっぽど居心地がいいのかな〜😌

ママ🧸♥️

私は10日超過で41w4dで産まれました😂
切迫早産で入院して頚管長なしの子宮口開いててもこんな事もあります。
赤ちゃんのタイミングや力を信じてお産に臨むのみ!
あとは、子宮口ガチガチならご主人と仲良しするとか...♥️

あちゃん

私も予定日より2週間遅れて息子を出産しました!

その時通ってた産婦人科では赤ちゃんもしかしたらこのままだと4000gいくかもしれないね!!と言われ友達に言ったら帝王切開になるかもねって言われて不安になってましたが急に家でお腹が痛み出して産婦人科に電話したらすぐに来るように言われ行ったら妊娠中毒って言われ大きい病院に行って2日後に出産しました!

4000gって言われたのに赤ちゃんの体重は3210gで産まれてきました!
無事に超安産で生まれてきましたよ!

初心者

40週6日で出産しました。
全く同じだったなー。
誘発もしたなー。バルーン一番小さいのしか入らなかったし、バルーン入れても1cmしか開かず。

股から血、だーだーで、メンタル崩壊。
子宮口の開きチェックで助産師さんに指突っ込まれてグリグリされる度に出血。号泣。
誘発って言葉聞くだけで、震えて、号泣。

結果、帝王切開でした。
誘発が、イヤで逃げた形ですけど。。。
先生が、もう帝王切開で出すしかないよね、って。羊水が少なかったので、自然分娩は待てませんでした。

出産してみたら…羊水が超少なかったらしいです。
赤ちゃんも、きっと下から出たら危ないって察したのかも。
だから、下りてこなかったんだな。と自分に言い聞かしてます。
じゃないと逃げたって方に落ち込みまくるんで。。。

胎内記憶が聞けたら、どーして下りてこなかったのか聞こうと思ってます。

ワンワン

私も10日過ぎました☺️
産まれる当日は、妊婦なのにその場ダッシュしたり、柔らかいボールに座ってグリグリしたり必死でした🤣🤣
産まれた子供はまさに!のんびり屋さんでマイペースな気がします🌸❤️
いつか必ず産まれます👶❤️
今はたくさん寝てその時を待ちましょう☺️

まるちゃん

こんばんわ♩¨̮
私は40週3日で長男を産みました!

はやく産みたくて37週になったら、ジンクスの焼肉や餃子やオロナミンCを飲み食べしまくりましたが、40週2日目の検診で先生に
「まだ赤ちゃん降りてきてないし、赤ちゃんの体制も産まれる形ではないので41週目に誘発剤を打ちましょう」と言われました…。
その時に助産師さんには「体を温めて歩くより、マタニティヨガをしたりしてお母さん自身の体制をいろいろ変えてみてください」と言われました!

その検診の帰りに甘いものでも…と思い、パンケーキを食べるとその2時間後に破水!破水から10時間で産まれました!!

私の場合は体をあたためるのがよかったみたいですが、いままでやってることとなにか違うことをやってみるのもいいかもしれません☺️まだまだ生まれない!と言われたのにいきなり破水してビックリしたので😆😆

元気な赤ちゃんが産まれますように🥺💓

あしゅりー

私は予定日3日過ぎて産みましたが、たった3日でも気が気じゃなかったです💦

相当気持ちが不安定になるのわかる気がします。

でも、うちの親戚は予定日10日過ぎに、夫の友達はなんと14日過ぎでの出産でした!
そんな人達もいますから、あまり気負いせずに残りのマタニティライフ過ごしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

私は40週で産みましたがその時でさえ、やきもきして不安になったりしました💦次々に周りの予定日近い人は産んでるのにと思ったり😭
大丈夫やで。という本を読みながらやきもきしないよーにしてました。
遅れる出産は安産とよく聞きますよ😊私も安産でした❗️

めろんぱん

私も予定日超過で41週1日に
誘発で入院予定でした😭

陣痛ジンクス全て試したの、
産まれる気配もなかったのに、
入院予定前日の41週。
陣痛が来て、無事自然に産むことができました。

まわりからの産まれた?まだ?の言葉がプレッシャーでした😂

当時、産婦人科の担当の先生から
予定日はあくまで、予定だから。まだママのお腹の中が居心地がいいんだよね~。と、
優しく声かけしてもらえたのが嬉しかったです。

会えるまであともう少し❤と思えば、なんだかのんびり待てました。