※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

もー!腹立つー!愚痴らせてくださいっ!旦那がだらしなさすぎるんです!私…

もー!
腹立つー!
愚痴らせてくださいっ!


旦那がだらしなさすぎるんです!
私のほうが仕事に行く時間が早く、疲れて帰ってきたら旦那の後始末…ほんとにもうやだ😭

今日はコタツがつけっぱなし…。
もう何度目かわかりません…。
電気代や火事もこわいから気をつけてっていうたびごめんって言うのに全然直りません。
ごめんは聞き飽きたんだーー!!!

他にも引き出しは開けたら開けっぱなし、ハンガーは床に…。
毎度こうだったから気をつけてね〜と言うのですが、小言をいうおばちゃんみたいで嫌で…。
帰ったら今日はどんな惨劇が…と思うと毎日気が重いです…。



私が気にし過ぎなんですかね?💦
同じような方、もしくはこういう風にしてるよ!っていうアドバイスあったらください!

コメント

deleted user

わかります😭
洗面所の髪の毛集めない
洗面所に痰を吐く、吐きっぱなし、こびりついてる
コタツ消さない
トイレ流さない

もう、毎日小言言って
こっちの身にもなれ!って
思います😭

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます!

    一緒ですーー!!
    うちの旦那は風呂場で歯磨きするのですが、旦那が上がったあとは歯磨き粉が床にべったり…😩

    元の状態に戻す…難しいことなんですかね⁉️

    • 1月29日
。ぽん。

ハンガー出しっぱなしとか服片付けないとかなら帰ってくるまでそのままにします!!
そして、帰ってきてからそれ出しっぱだから片付けてね!って優しく言いながらやってもらいます!!

次ちゃんとやってなかったらタバコなしとか遊びに行くのなしねって言います!

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます!

    以前そのままにしていたら、さすがにハンガーは片付けてましたが、服は自分の部屋のテーブルに積み重なってました…😱

    あまりにもコタツの消し忘れ多いので、次忘れたら罰金ね!って言ったらそこまでする?って。
    そこまで言わせることを反省して欲しいのにっ…😤

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    テーブルに積み重ねは嫌ですよね。。

    私ならそこまでする!!じゃないと治んないしょ!って言っちゃいますね。。笑

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    もうその時は言い返せないくらい呆れてしまって。笑

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    あ。。呆れると言う気失せますよね、笑
    またにあります。いや。いいよ。うん。で終わる笑

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    開いた口が塞がらないってこういうことなんだなあって思いました。笑

    さっきLINEで旦那にコタツつけっぱなしだったよ!って送ったら、解決策わかった!と。
    どう来るかと思いきや…今日から服着て寝る!朝寒いからコタツつけちゃうから服着て寝たらコタツつけないよね!とのこと。

    確かに旦那は暑がりで冬でもパンイチで寝てます。
    風邪ひく前に服は着て欲しいと思ってましたが…でもそういうことじゃないーー!!!笑

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    まさにその通りですね笑

    あー。。頭いいのかなんなのか、笑
    私の彼氏もよくパンイチで寝てますが寒いー!って言いながら毛布にくるまってます。。
    コタツなんて買ったらもう。。。。。。笑

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    うちも一緒です。笑
    朝方なんて死んでる⁉️って思っちゃうくらい冷たくなってるくせに暑いからって服着て寝ないんですよね。笑

    彼氏さん、きっとコタツをゲットしたら出てこないかもしれませんね😁笑

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    肩とかよく冷えてますよね笑
    お風呂出たらまずパンイチで布団入るし、。笑
    服着るー!取ってーって言われて渡したら冷たいからあっためてから着る。って毛布の中に入れてました笑

    ぜーったい出てこないですね笑
    こたつ夢だったけどやめよ。。笑

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    ちょっと寝返りとかして触れたら冷たっ!!ってなって目覚めちゃいます。笑

    毛布の中であっためて寝るんですね。笑
    旦那は暑がりなのもありますが、素肌に布団がいいそうです。笑
    果たして今日から着てくれるのでしょうか…😩

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    わかります。。笑
    いつも腕枕してもらってるんですけど毎日寝ながら胸触ってくるくせがあるみたいで触られた瞬間冷たくて目覚めます笑
    両手服の中に入れられるから結構寒くて。。笑

    北海道の冬はめちゃくそ寒いので服が冷たいとビクってなるんです笑
    確かに素肌に毛布が当たるのは心地いいですよね。。。笑
    宣言したから着てほしいですよね笑笑

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    服の中はキツイですね😭💦
    私だったら怒っちゃう…。笑

    うーたんさんも北海道ですか⁉️
    私も北海道なんです!
    北海道の冬は寒すぎますもんね💦

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    毎回びっくりです笑
    可愛いから許しちゃうけど笑
    離れようとしたらぎゅって腕に力入れるかまたくっついてくれるので☺️☺️

    北海道です!!笑
    今日寒いですよね!!!

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    それは旦那さま可愛いですね❤️


    今日は寒かったですね💦
    私の地域は今日の夜から雪です💧
    明日は雪かきプラス旦那の後始末…考えるだけでげっそりです😱

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    めちゃくそ可愛いです笑
    でも、お腹の赤ちゃんに向かって痩せろってゆってー!!って叫んでました笑
    けどなんだかんだ優しいし最高です☺️

    家の中がもう寒くて。。。
    なんか冬の嵐来るとかゆってましたよ。。
    うわー。それは大変。。。
    明日は車の雪下ろさなきゃ。。車全く乗ってなくて雪に埋もれてます。。。笑

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    赤ちゃんに向かってですか🤣⁉️
    産まれたらきっと笑いの耐えない素敵なご家族になりますね❤️

    冬の嵐ですか⁉️
    嫌ですね〜😱💦

    お腹に赤ちゃんもいますので、雪下ろしは無理しないでくださいね💦

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    そ!赤ちゃんに向かって!!笑
    多分うるさくて近所迷惑になりますよ笑

    どさんこワイドでやってました!!
    停電になるかもって!
    嫌ですよね。。。

    フロントだけやろうかなって思ってます!!壊れても嫌なので。。
    雪はねはさすがに出来ないかな。。。😅

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    笑い声ならきっとご近所さんも許してくれますよ❤️

    どさんこワイドでやってました⁉️
    見てたのに〜!!
    見逃しちゃったみたいです😅


    そうですね!
    無理のない程度にやってあとは優しい旦那さまに頼っちゃいましょう❤️

    • 1月29日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    許してくれるかな笑
    出張から帰ってきたら毎日ギャーギャーです笑
    お風呂でも騒いで部屋でも騒いでだから。。笑

    どさんこワイドやってました!!
    初めの方に!

    ですね!!
    優しいダーリンにやってもらいます❤️❤️

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

玄関のドアに絶対確認してほしいことなどを貼るのはいかがですか?😂あんまりですかね😅

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます!

    前にやってみたことあります!
    ですが、帰ってきたらそのまま…。
    見てないの⁉️って聞いたら見たけど、時間無くて出来なかったとのこと…😤

    朝全然起きれない人なので時間ギリギリなのはもう仕方ないと諦めているけど、電気関係くらいはせめてやってほしいですよね…。

    ちなみに布団たたんでっていうのももう何十回と言ってきましたが全くやる気配無くイライラするだけなので、もうやらなくていいってしました。笑
    でもほんと必要最低限のことだけはっ…。

    • 1月29日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

うちの旦那も
・出したらしまう
・付けたら消す
・開けたら閉める
が全然出来ません😂😂😂
何回も注意してるんですけど!って
1度、大激怒したら
「俺だってわざとじゃない!」って
怒って何するかと思ったら
よく注意される箇所に絶縁テープ貼って
絶縁テープに油性マジックで
「ちゃんと閉めて!」とか
「静かに閉めて!」とか
色んなところに目張りしてました😂(笑)

それから良くなりましたよ😂💕

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます!

    自分でなんとか改善しようとする努力がみられますね!✨
    うちはごめんしか言わないので…😩

    ごめんじゃなくて何とかしろー!って感じです💧

    • 1月29日
えるさちゃん🍊

わかります!
うちも毎朝ハンガーの回収から始まります😂
ハンガーかける暇もねーくらいギリギリなのかよって思います💦
洗濯物は全部裏だし、子供ご飯食べてて自分が先に食べ終わっても手伝わないし。
毎日毎日疲れますよね😅

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます!

    一緒ですね💦
    ギリギリで何もかも出来ないくらいならあと5分でいいから早く起きてよって感じですよね😩

    洗濯物の裏返しは洗濯やる側としたらかなりイラっときますよね!
    元に戻すのなんてすぐなのですが、それが毎度だと…。

    お子さんもいらっしゃって大変ですね💦
    子どもがもう1人いるようなもんですもんね💧

    私も現在妊活中で、いずれ子どもが産まれたら…と考えたらゾッとします😱
    今のうちに少しでも良くなるといいのですが💦

    • 1月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちの旦那は基本寝てたい人なのでギリギリまで寝てるんですよね😑
    ハンガーかけるのなんて秒で出来るのに。
    毎回パーカーとか反対でイライラして言いますがちっとも治りません💦
    本当に子供が2人いる感じです😅
    言っても治らないので諦めてきますがイライラします笑笑

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    うちの旦那もギリギリまで寝てたい人です💧
    でも時々平日私が休みの日たまたまなのかもしれませんが、起きたあとリビングで携帯ぴこぴこ…。
    え、携帯いじる時間あるのに何で布団たたまないし、ハンガーも片付けられないの⁉️ってキレそうでした😤
    朝から怒りたくなかったので、とりあえず無視しました。笑

    • 1月29日
しーまま

総じて男性あるあるなんだろうとママリ見てて思うようになりましたが、うちの夫はADHDなので治らないです💦
毎日私がなんとかしてる感じです😅
もう慣れたんですが、春から私も働くので、そうなると私も見逃しそうで不安です😱

・私が帰宅すると家中の電気が全てついている
・色んな扉が開いたまま
・シャワーの手元ストップで止めたままで根本で止めてない
・換気扇をつけない(夫はシャワー浴びる時に寒くて消します)
・コップ、ペットボトル類あちこちに放置(中身入ったまま)
・使ったタオルをラグやベッドに放置
・PC永遠についてる
・物をすぐ壊す、なくす
・車を何度もぶつける
・ふとした時に書類などまとめて捨てるから、いるものも捨てられる
・使ったティッシュ、食べたゴミそのまま
・ハンガーはクローゼットのハンドルにかけて溜める
・くつを放り投げたの?みたいな脱ぎ方で何足も出しておく
・頼んだ書類や買い物は90%忘れる

これが日常です😂
貼り紙しても最初だけで、そこに貼ってあるのが日常になるともう目に入りません💦
早い段階でLINEしても忘れるので、そろそろ見るか?ってタイミングにこちらが合わせて送らないと何でも忘れます😭

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます!

    男性あるあるなんですかね?💦

    しーままさんエライですね!
    ちゃんと旦那さまに合わせた対応をしていて✨

    • 1月29日
deleted user

脱いだ服その辺にぽんぽんおいたり 靴下も洗濯カゴじゃなくて床だし シャツとかヒートテックとかも裏返しで洗濯だすし ハンガーも床だし テレビも暖房も電気もつけっぱなしだし 食器とかコップも流しに持ってかないし… ってキリがないです😭 片付けてー!って言ったり 無言で物と旦那の顔を交互に見たり これ見よがしに片付けたりしてます( ᷇ᵕ ᷆ )笑

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます!

    どうして脱いだら脱ぎっぱなし、食べたらそのままなんですかね??

    布団たたまないことについ手怒ったら、どうせ夜また寝るから一緒でしょ?
    とのこと。
    ほんと腹立つ。笑

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこのご家庭も同じなんですね🤣 男性はいつまでも精神年齢が成長しないんでしょう( ¯꒳¯ ) ママじゃないぞって

    でもあまり甘やかさずに、妥協できるとこはして ストレス溜め込みすぎないように頑張るしかないですよね😣💦笑

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん


    ほんとですよね😤
    あなたのママじゃないんだよってなります💧
    小言ばっかり言わせないでほしい😩

    そうですね!
    イライラし過ぎるのも体に悪いですしね!笑
    妥協するところ、諦めるところを自分の中で決めて極力イライラしないように頑張ります!!

    • 1月29日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じです💦
何度も言うと、分かってるからうるさいと言われます。なのに言わないと出来ない..
呆れますよねー
3つ言っても出来ることはたった一つ。笑
うちは、お願いしたいことや忘れてほしくないことは、単文でLINEしておきます!
あとは、付箋で見える場所に貼ったりしてました!!

そこまでしてあげても出来ないときは出来ないですが😫

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます!

    言ってもできない、言わなくてもできない…一体どうしたらいいんでしょうね😅笑

    私も旦那が休みで私が仕事の日はリビングにメモ書きでやってほしいこと書いて行きます!
    ですが、帰ってきたら車の音で反応するのか慌ててやってる姿が…。笑

    やっておいてほしいから書いてるのに…💧

    • 1月29日