※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

妊娠中の緊張型頭痛で葛根湯を飲んでいる方いますか?妊娠前はデパスを飲んでいたが、薬の服用に抵抗がある。接骨院で首に電気をあてたい。

緊張型頭痛で妊娠中葛根湯など薬を飲んでた方いませんか〜?昨日から痛みが出て今日は葛根湯飲みました😭妊娠前はデパスだったのですが…😓飲むのは抵抗あります😣接骨院で首に電気あてたい😅

コメント

ままりん☺︎

カロナール飲んでました!

• 4ママ

4ママ

緊張型頭痛って、痛み止めがあまり効かないですよね⁉️私はロキソニン緊張型頭痛にはあまり効かなくてSG細粒が一番効いてました👍妊娠前なら普通に飲めるのに😣

• 1月29日
  • ままりん☺︎

ままりん☺︎

きかないです😭😭
    飲んで気休め程度ってとこですね💦
    あとはコーヒー飲んだり、半身浴が効いてたのでやったり、あとはひたすら寝てました!

• 1月29日
ままままままり

妊娠中、葛根湯飲んで大丈夫なんですか???
14週だからいいんですかね???
薬局で風邪気味と妊娠してるかもが重なった時、葛根湯の裏面に妊娠してると思われる人はダメみたいに書いてあって、買うの諦めたことがあって…
初期だからダメなんですかね?
頭痛は辛いですよね…
この前、カロナール処方して貰って飲みましたが、痛みが酷くなってから飲んだので効き目が悪かったです…

• 4ママ

4ママ

カロナールは効き目弱いですね…葛根湯に限らず薬局で売ってる漢方は多分注意するところに妊娠中ってあります。
    でも、産婦人科などで処方される漢方と薬局に売ってるのと同じこともありましたよ😅漢方でも成分によって妊娠中に良くないのもあります😣

• 1月29日
  • ままままままり

ままままままり

そうなんですね💦💦
    直接産婦人科の先生に聞いた訳ではなかったのですが、薬局の方が「念の為やめておきましょう」って言ってたので😳発汗作用のある漢方成分が良くないみたいですね!まぁ、大丈夫とのことなら、葛根湯で頭痛治まるといいですね😭‼️

• 1月29日