※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそうですが、いつ頃落ち着くのか気になります。

初めまして(•ө•)♡只今、13w1dの初マタです☆
6w頃から始まった食べつわりと吐きつわりがまだまだ終わる気配がありません…。

匂いつわりも酷くて酷くて…。

つわりはベビが元気な証拠と思い、頑張ってきましたが、少し心が折れそーになってます…。

皆様、つわりはいつ頃落ち着くものなのでしょーか??

もうすぐ終わる!と言い聞かせて踏ん張ってるところです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

みづき⍢⃝

こんばんは🌕
私わ妊娠わかってから未だにつわり続いてます😢
産まれるまで頑張りましょ!

  • yuu.

    yuu.

    ずっとつわりが続く方もいらっしゃるんですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    元気に産まれて来てくれるよーに頑張りましょぉ!!

    • 5月16日
 はっち

予定日一緒?ぽかたので嬉しくてコメントしちゃいました٩(๑>∀<๑)۶
つわり、辛いですよね。。
終わりが決まってないから尚更心折れそうになりますよね。。
私もまだ続いていて吐きそうになると苦しくて涙出ちゃいます。w
でも最近元気な時間が出てきたので、もうすぐ終るって信じながら耐えてます(´;ω;`)
少しでも体調が良ければお散歩に出掛けたりして気分転換してみてますよ♬
お互い元気なべびちゃんとあえるよう頑張りましょうね♡

  • yuu.

    yuu.

    わー(●⁰౪⁰●)
    予定日一緒くらいなんですね♡
    嬉しーー♡
    やっぱりまだつわり続いてますよね…。
    お互い今が踏ん張り所なのかなぁ…(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    なんか同じ状況の方がいて、本当心強いです☆

    • 5月16日
  •  はっち

     はっち

    私も今日13w1dなので、多分一緒かな?と思います(๑°ㅁ°๑)‼✧
    つわりの症状もまったく同じで食べても食べなくても気持ち悪いので、どうしたらいいものか、、と(´;ω;`)
    まだ安定期に入ってないから友達に相談出来ないし、母はつわりがかなり軽かったみたいで(´°ω°`)↯↯
    なので、ママリが今一番の味方ですwww
    ただ、やはりここまで同じような症状の方は予定日近い方にはいらっしゃらなかったのでこちらこそ心強いです♡より頑張ろうと思えました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 5月16日
  • yuu.

    yuu.

    ぢゃ予定日一緒ですね(•ө•)♡
    めっちゃ嬉しいーー(*ノε` )σ
    住んでるとこ近かったらなぁ☆

    • 5月16日
clover☘

辛いですね(;_;)
5ヶ月の安定期入って落ち着いたけど安産祈願の日に嘔吐した記憶があります💦でも6ヶ月に入る前にはほとんど吐くことはなくなりましたよ!個人差があるのでなんとも言えませんが、安定期までは辛抱です😭❤️

  • yuu.

    yuu.

    ありがとぉございます(꒦ິ⌑꒦ີ)☆
    安定期…!!
    6月始めくらいには安定期に入るので…!!
    あともう少し踏ん張ります(꒦ິ⌑꒦ີ)!

    • 5月16日
  • clover☘

    clover☘

    ある日突然、嘘のように軽くなるので、もう少し頑張ってください(><)!!あと安定期入ってから天気のいい日に無理矢理おでかけしたら気分転換になって症状が楽になりました♪

    • 5月16日
  • yuu.

    yuu.

    そーなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)☆
    早くその日が来て欲しいー…(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
    気分転換☆
    大事ですよね(•ө•)♡
    心強い言葉ありがとぉございます☆

    • 5月16日
ハッピー

悪阻 ごくろうさまです‼本当に辛い気持ちは 分かりますよ。 悪阻も 個人差があると思います。 でも、13wなら 本当にあともう少しだと思います。 そのもう少しが メチャメチャ長く感じますよね… 私はもうすぐ16wに入りますが14wくらいから 軽くなり始めました。 もう少しかかる方も居ますが 5ヶ月に入る頃にはおそらく 和らいでいるのでは⁉ 出産までずっと悪阻がある方も 居るみたいですが 大丈夫と思いますよ。 気力のみ‼ 母は強し‼頑張りましょう‼

  • yuu.

    yuu.

    ありがとぉございます(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
    ハッピーさんの言葉、心強いです(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
    母は強しですよね!!
    ベビのために踏ん張ります!!

    • 5月16日
ぶるぞん

つわりしんどいですよね😢💔
何やっても、何もしてなくても辛いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

一般的には安定期に入れば治ると言われてますので頑張りましょう✨
私は徐々に吐く回数が少なくなっていきました^o^❤️

  • yuu.

    yuu.

    かなり辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    寝てる時以外、生きてる心地しないとゆーか…(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    ありがとぉございます☆
    あともう少し踏ん張ります(꒦ິ⌑꒦ີ)!!

    • 5月16日
はる

14、15週落ち着いてきてはいましたが
その日によって台所に立つのがしんどいくらい匂いで気持ち悪かったです。

頑張ってください🍀
楽になりますように

  • yuu.

    yuu.

    ありがとぉございます(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    やっぱり完全につわりがなくなるのはまだ先ですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月16日
m.mam✩

悪阻ばかりわ終わりわ個人差
ありますからね( •́ε•̀ )
私も最近になってやっと
吐かないことが
増えてきました\( Ö )/
妊娠発覚から五ヶ月入ってもまだ
気持ち悪いのわ続いてて💔
点滴通ってました( ˉ ˡˍˉ )
今日わ気持ち悪いの
あってまだ寝つけません(´•ω•̥`)

  • yuu.

    yuu.

    やっぱりまだまだ終わるのは先ですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    点滴って食べつわりでもしてもらえるのでしょーか?

    • 5月16日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    点滴わ基本吐き悪阻になるのかな?( •́ε•̀ )
    吐いて吐いて食べれん飲めれん
    人にしてもらえますよ\( Ö )/
    吐き気止めとかもあるので
    吐いてしんどかったら産科の
    先生に相談してみてください!
    私わ吐いて吐いて食べれん飲めれんで
    入院しそうになりました( ˘・ω・˘ )

    • 5月16日
  • yuu.

    yuu.

    吐きつわり、そうですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私、食べつわりと吐きつわりが混ざってて…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    常に気持ち悪いんですが、空腹になると気持ち悪さが増して…
    それで食べても食べ終わったら気持ち悪くて…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    どーしたらいーかわからんです💦
    辛くて限界なったら、先生に相談してみます(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

    • 5月16日