※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

保育園に入れたら働こうと思っているシングルマザーが、介護の資格取得と無資格の仕事の選択で悩んでいます。実務者研修は取得可能か不安です。

息子が4月からの保育園に入れたら働こうと思ってます。先日、親に介護の仕事したいなら資格をとった方がいいじゃない?とたまたま見つけたチラシを渡してくれて実務者研修が3月に学校に8回言ってレポートを出すだけで資格が取れるようなものを見してもらい、普段十何万するのが割引され8万5000円からのシングルマザーは50~80%戻ってくると書いてありました。とてもいいなと思ったのですが、前に派遣会社に登録した時に申請した保育園から近くの病院の無資格で働ける時給1000円、社会保険、交通費ありの求人を教えていただいたのですが正直迷ってます😭
もちろん資格を取った方が給料はあがりますが、あまり資格をとったことがない私が実務者研修をとることが出来ますかね?💧💧

元旦那は養育費を一切払ってくれないないし早く申し訳ないので実家早く出たいと思ってます。
言葉がきちんとなってなくてすいません。

コメント

Mama

研修を受けてレポート出せば資格取れるんですよね?
今後のことを考えて資格取る方がメリットある気がします!私だったら取ります!
ずっと派遣で働くより選択肢広がりませんか?

• みみ

みみ

確かに派遣で働くより全然いいですよね😳ちなみに介護の仕事の求人があってそこで働くと実務者研修が無料で取れるけど時給は安かったらどうしますか?😰

• 1月29日
  • Mama

Mama

介護士としたら働く働かないは研修など受けてからでは決められないんですかね😭?
    給料もですが、資格とって正社員とかで働けるなら福利厚生なども踏まえて考えますね!
    私は医療職なので介護の仕事内容もある程度分かりますし、抵抗はないけど、やはり仕事内容によっては抵抗があって嫌だなと思う場合もあると思いますし💦

• 1月29日
むーみん

私なら取ります!
しかも戻ってくるなら👍
資格取ってても困るものではないし、取ってからいい仕事がなければ派遣で働いていくのもありだと😊

• みみ

みみ

やっぱりその方がいいですよね!!ちなみに介護の求人があってそこで働くと実務者研修が無料で取れるみたいなんですけどそれならどうしますか?😰

• 1月29日
  • むーみん

むーみん

無料にはそそられますが何年か働かないと辞められない条件とかあるならちょっと厳しいかなーと😓
    時給低いのなら嫌になってくるかもしれないし…😱😱

• 1月29日
ちゃんちゃん

実務者研修受けたことありますが授業を受けて課題提出、最後に簡単な実技テストをしてとることできましたよ!課題はめんどくさかったです😅ですが初任者研修と介護福祉士の資格は資格手当をもらえましたが実務者研修は介護福祉士をとる為に必要になるためのやつなので手当はもらえませんでした😅