※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんしー
子育て・グッズ

娘がうんちを出さず、浣腸で対応しているが、自力で出せるようになるのか心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月の娘を完ミで育てています!
母乳の子に比べうんちの回数が少ないのは分かるのですが、一日中一生懸命踏ん張っているのにおならばかりでうんちは全く出ません💦
苦しそうに泣いたりするので朝晩の2回綿棒で浣腸してあげてます。
同じような方はいらっしゃいますか??
いずれは自力で出せるようになるのでしょうか??
お医者さんには浣腸で出てるのなら問題ない、ミルクの子はしょうがないって言われてるのですが夜も途中で苦しそうに踏ん張ってて気になってしまって💧

コメント

mr

全く同じです!!
完ミなのですが、超!便秘です。綿棒浣腸や浣腸をしないと出ないです。
お腹パンパンでかわいそうなのでたまに浣腸をしますが、痛そうだからほとんど綿棒です。
ミルクをはいはいにするとよく出る!なんて話をよく聞くので試してみてはどうでしょうか??
うちはダメでした💧きっと腸がねじれてるのかなあと思ってます(><)

• なんしー

なんしー

お仲間がいて安心しました!
    ウチは初めからはいはい飲ませてるんですが、ダメですね💦
    毎回綿棒浣腸大変ですけど、お互いうんち出るように願って頑張りましょ〜💧

• 1月29日
  • mr

mr

はぐくみ、アイクレオは駄目でした💧💧
    ミルクいい値段しますし、2缶セットとかの方が安くてコロコロ試すのも少し躊躇しちゃいます💧(笑)
    頑張りましょう〜!!(*´˘`*)

• 1月29日
  • なんしー

なんしー

ウチもアイクレオ試しましたがダメでした💦
    色々なメーカー試すの変にお金かかって難しいですよね🥺

• 1月29日

生後2ヶ月くらいにはぐくみからはいはいに変えたんですが、はいはいはよく出るって聞いたので安いしいいじゃん!って思ったら便秘になり夜中唸って起きて寝れなくて結局はぐくみに戻して、その時期の便秘はしょうがないと首が座り縦抱きができた今わなりました。
寝返りもしだしたんですが、赤ちゃんも動けないと腸が動かないのか今は完ミで1日2〜4回は出るようになりました!!
なんしーさんの赤ちゃんも動きだしたら出るようになるかもしれないです!

• なんしー

なんしー

確かに動き出したら腸も活発になりそうですよね😆
    そのうち出るようになったと聞いて希望が持てました!笑
    ありがとうございます☺️

• 1月30日

うちも全く同じです!
便秘でぐずって眠ってくれなかったです🥶

ミルクをほほえみからぴゅあに変えたら便秘しだしたので、元に戻したらウンチ漏れするくらい快便になりました😂
ミルクが合わないとかですかね?飲む量が多くても便秘になるそうですよ😱

• なんしー

なんしー

うんうん唸って寝ないですよね💦
    今はいはい飲ませてるんですが、ほほえみ飲ませてみようかな…
    アイクレオ試してみたんですが効果なしでした🥺
    ミルクの量が多いんですかね…
    最近徐々に増やしてるんですが、増やす前も今も変わらずうんち出なくて💧

• 1月29日