※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
子育て・グッズ

授乳中に子供を落としそうになり、自己嫌悪です。次回の授乳が怖くて不安です。

自分に自己嫌悪です。
さっき授乳しようと思っていつものようにベビーベッドから抱き上げ、椅子に座って授乳クッションをはめようと思ったとき、我が子が床に落ちそうになりました。
咄嗟に服を掴んだので頭も体もどこも床に落ちることなく間一髪ですんだのですが、もし自分のせいでこの子が怪我をしたら、、と思うと泣けてきました。
お乳飲んでる我が子を見て、危険な目にあわせて本当にごめんねって涙が止まりませんでした。
最近よく首や体を動かしているので抱っこするときもしっかり体を支えないと危ない場面はあるのですが、次の授乳で体を起こすのが怖いです。。
またさっきのようにならないか。。
我が子を守れるのは自分しかいないのに、その我が子を危険な目にあわせてしまって本当に自分が情けないし許せないです。を

コメント

ポテト

ベビーベッドではなくお布団の生活だと落ちる心配ないですよ!
うちはそれが怖くてお布団にしました!

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    いつからお布団にしていますか?
    またお布団の場合、日中もお布団に寝かせていますか?
    それともバウンサーなどを使われていますか?
    質問してすみません💦

• 1月29日
  • ポテト

ポテト

産まれる前に布団にしました!
    日中もお布団リビングに持って来てましたよ!
    ベビー布団小さいのでささっと💡💡
    バウンサーは使ったことないです!

• 1月29日

産後ダイエット頑張り中

ありがとうございます!
    最初からお布団なのですね!
    私もいずれはベッドからお布団にしようとは思っていたのですが、今日のことがあって高さのあるものが怖くなりました💦
    授乳もやりにくいですが椅子にも座っていません😣
    検討します!
    ありがとうございます☺️

• 1月29日
  • ポテト

ポテト

夜中の授乳はソファに座ってやってました!
    首座ってからは座ったままです!
    怖い気持ちがあるなら布団オススメです😊👍

• 1月29日

産後ダイエット頑張り中

ソファでされてたのですね!
    首が座ると今よりは楽になりますよね😭
    ベッドから抱いておろすのも怖いので布団にしていこうと思います👍🏻

• 1月29日
MALI

何もなかったのですから
そんなに自分を責めないでください😣
この先、大きくなるにつれてもっともっとそういうこと増えてくると思います😱
うちの娘はもぉ、つかまり立ちやハイハイでどこでも行き頭ぶつけたとかしょっちゅうです😥
お母さんは24時間小さな命を守らなくちゃいけないから大変ですよね😖
必ず大事に至らないちょっとした事故的なものはどこの家庭にもあるものだと思います。
りんごちゃんさんがそんなに思っているのであれば大きい事故にも繋がりにくいと思いますので、責めるより、次から気をつけようと思えば大丈夫だと思いますよ😉

産後ダイエット頑張り中

お優しいお言葉が胸に染みます😭
    つかまり立ちやハイハイになると余計に目が離せないですよね💦
    責めてばかりではなく、どうすれば次こういうことが起こらないかを考えるようにします。

• 1月29日
しげりん

何もなくて良かったですね!
ヒヤリハットはうちもたくさんあります。
今日も買い物かごをレジの台に置くとき、抱っこしていた子供の足がひっかかってたのに気付かずグイグイやっちゃってました。
抱えたまま椅子に座ろうとして、そのまま横に倒れそうになったこともあります。
上の子の面倒見ていて慌てていたため、床に寝ていた赤ちゃんを踏んだこともあります。
書いていて情けなくなってきましたが…「あー危なかった、次からめっちゃ気をつけよう!」と思えばそれでいいんだと思いますよ〜☺️

産後ダイエット頑張り中

ヒヤリハットは必ずありますよね💦
    今回は怪我にもならなかったので、次から気をつけます!

• 1月29日
でぶごん

次から気をつけられたら大丈夫🙆怪我しなくてよかったです^ - ^

生後2ヶ月位からニコニコしてくれるようになるのでまた可愛らしくなっていくので、楽しみですね❣️

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    怪我がなくて本当によかったです😭
    気をつけていきます!
    成長が楽しみです😊

• 1月29日