※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
家族・旦那

モヤモヤ。1人目出産した後は、義母から『みやしい出産』と言われました…

モヤモヤ。
1人目出産した後は、義母から
『みやしい出産』と言われました。
方言で簡単な、楽なといった意味です。
出産に簡単な楽なものなんてないですし
誰のどの出産とも比べようがないものだと思っています。
促進剤を使ってすぐ生まれたから?
義母自身、緊急帝王切開になって大変だったから??
産後のしんどさを忘れているのか入院中も3日連続で来て、ひどい時には5時間居座り続けました…
(さすがに主人に言ってもらいましたが、次の日も来て2時間いました…)
2人目出産したときには、私に対して労いの言葉ももちろんなく、
上の子の面倒を見ている主人をべた褒め…
『ちゃんとお父さんしてて感動した』
いや、自分の子どもですよ。面倒見れなくてどうするんですか。
しかもその面倒を見るために、いつになるか分からない出産に備えてギリギリまで作り置きご飯を作ったり
着替えの服を用意しといたり保育園の準備も分かりやすくしたり
洗濯などうちの両親に手伝ってもらったり……
全てお膳立ての上で成り立ってることを何も分かっていない…
主人も義母も、です。
あなたの子ども(主人)は私の陣痛中居眠りしてましたよ。
前日にゲームしすぎてたんですよ。急な陣痛ではなく、促進剤を使用した計画分娩だったのに自己管理出来ない馬鹿野郎ですよ。
命懸けで出産に耐える妻の横で居眠りですよ。
妊娠中出産時にされたことって永遠に忘れれないです。
何かある度にこのことを思い出して、何かしてくれる主人に対しても素直にありがとう、と言えない……義母とは関わりたくない…
折り合いをつけれないです。産後すぐだからでしょうか…

コメント

JR @

いや出産中居眠りとか連日仕事がきつくて
寝れてないとかなら分かりますけど
ゲームって✋まじでなしです!!!
どんな出産も命懸けですし、促進剤って
一気に陣痛くるやつですよね?!
大変ですよね💦お疲れ様です😭
息子ラブな義母めんどくせえええ!

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね!陣痛が長くて付き添い時間も長時間になって…とか夜勤明けで…とかなら納得できるんですけど🤚
    後ほど主人になんで寝たか聞いてみたら
    『まだ大丈夫だと思って…』って言われたんですけど
    大丈夫かどうかはお前が判断するんじゃないからなって思いました🤤
    1人目も2人目も促進剤を使った出産なので自然陣痛がどんな感じなのかが私は分からないのですが、時間がかからず産めて良かったなぁくらいで思ってるんですかね💦💦
    いつまでも息子離れ、親離れ出来てなくて呆れます😇😇

• 1月30日
ぽんママ

出産お疲れ様でした。お子さんの誕生おめでとうございます✨
今回の件含め産後関係なくモヤモヤすると思います。まず楽なお産なんて存在しません。促進剤も帝王切開も胎児と母体を考えた方法です。2人の子供なんだから父親が面倒みるのは当たり前です。しかもそれだけのお膳立てをしなければできないなんて、むしろ情けないレベルだと思ってくれないと。
今の時代は父親も当たり前に育児してますよ、旦那さんが特別できるんじゃないですって義母さんに一言申したいぐらいです。私なら嫌味の1個2個言っちゃいます😇

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

楽なお産なんて本当にないですよね!同じ女として、何故そこが分からないのか…不思議でなりません💦
    お膳立てされていることにすら気付かない馬鹿な親子に嫌気がさします🤤これで面倒を見た気になっている義母は本当に子供を育てたの?🙄って疑問に思います。
    義母が息子を褒めるばかりするので
    『ま、陣痛中に寝てましたけどね』って言うと無視されました。(笑)
    さっきまで話してたのに急に聞こえなくなったんですかね🤔🤔(笑)

• 1月30日
はる

義母無神経ですね💦
どんな出産も100%安全ではないですし妊娠期間だって気を使うわけですから楽なわけがないです。
実母ならともかくどんなに良い義母さんでも入院中連続でこられたり居座られたりするのは苦痛ですよね。

旦那さんがしっかりガードしてくれないと困ります💦
義母さん旦那さんお互いに甘過ぎですね🤤

居眠りの件根に持たない訳がないですよね💦
率直に「二人めだけど陣痛で辛いときに居眠りされたのには幻滅した」
と二人ともに言ってやりたいですね!

産後はなるべく義母さんと距離が置けるように旦那さんにきっちり言っておきましょう😥

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

本当に無神経で…1人目妊娠中から嫌な思いをたくさんさせられてます💦
    実母の方は用だけ済ませたら長居をせずに帰るタイプで(私は実母ならいくらでも居てほしいんですが)
    でも来る時には私の好きなものを必ず買ってきてくれていました🥺💗
    ちなみに義母は毎回手ぶらです。(笑)
    義母と主人には陣痛中寝たことをかなり根に持ったように伝えていますが伝わっているのか…都合の悪いことは聞こえない、もしくはわすれるタイプの人達なので、何かある度に言い続けてやろうと思います🤚
    今思っているのは子供たちが将来家庭をもつときに陣痛中に寝るような人と一緒になったらダメだよって1番に伝えてやろうと思います🤚🤚

• 1月30日
ゆん

私も促進剤使いました!
私の場合は1日促進剤使っても陣痛が来なくて2日目使って無理矢理陣痛を起こし1時間で子宮口全開で破水し分娩室入って15分~20分くらいで産まれました!笑
旦那に陣痛きてすぐ電話しましたが全く来なくて分娩室に移動してから来ました!笑
聞いたら長くなると思ったからコンビニでコーヒー買ってたって笑

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

促進剤仲間ですね🥺!
    ゆんさんは長丁場だったんですね💦お疲れ様でした❣️
    1日待ったけどなかなか来なかったから旦那さん油断しちゃってたんですかね😳💦タイミングが(笑)

• 1月30日
ゆーくん(*^^*)

腹立ちますね😡!!
代りに義母をぶん殴ってやりたい!

楽な出産なんてこの世に存在しませんよ!義母も同じ母として最低極まりないですね。

出産に関する出来事って一生忘れられないです。良いことも悪いことも。このモヤモヤはいつまでも残りますよ。私がそうなので😅

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

同じ女として、この発言は引きました…
    マウントというか…悪阻も自分の方がきつかったっていうのを、悪阻で苦しむ私にわざわざ電話してきて何度も言うような人なので、自分が1番辛いって思ってるんでしょうね😇😇
    やはりモヤモヤは一生残りますよね…😨😨
    自分がしんどい時にされたことって永遠に忘れれそうにないです😇

• 1月30日