※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

お食い初めの準備について相談です。義親の態度に不満があり、手料理を用意することに。お食い初めの余りは食べられません。準備についてアドバイスをください。

来月お食い初めをします。


誘ってもない義親がくる気満々だったのでわたしの両親は遠慮してこないことになりました😭


そこで義親の食事ですが、みなさんはどんなものを準備されましたか?


お食い初めに使ったものを食べようとも思っていたのですが、うちに訪問した際にお茶を出しただけで汚そうと言われ、腹が立ち、手料理を食べさせることになるんだったらお食い初めの食事はそれだけのセットを買おうと思いました。


そのため、お食い初めの余りは食べられません。


ご教授お願いします!

コメント

もーも

お寿司はどうでしょう!
スーパーで売ってるものか、宅配などもありますし。

にしても、汚そうと言うなんて非常識というかマナーのなってない方ですね。
旦那さんとも相談して、用意しないので好きなもの持参してもらうとかも良いですね(笑)

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    お寿司いいですね!
    お祝いにぴったりですね!
    ありがとうございます😊

    本当に腹立ちます!言ったのは義父で旦那も聞こえてたのに考えすぎとか言われます。こっちはもうトラウマで毎回市販のペットボトルを準備してます。
    面倒です😂

    ありがとうございました!!

    • 1月29日
なー

お店でお食い初めの注文をして
ご両親も誘ってみんなで食事するのはプランはなしなんでしょうか?

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます!

    それだとわたしの両親もこれていいなと思っていたのですが、先日うちにお食い初めに使ってね、と名前入りの皿をプレゼントされました😭

    初孫でもないのに自分たちの子のように扱われ最悪です(T . T)

    初節句は早々にお店を予約したいと思います!

    ありがとうございました!!

    • 1月29日
  • なー

    なー

    それなら正直に自分の両親にも来てもらいたいからおみせでやります、お皿は離乳食で使わせて貰いますね〜って伝えれないんですかね💦

    せーらんさんが言いにくいなら旦那さんとかに…
    あまり我慢してもせっかくのお食い初めが不満しか残らないくて残念な思い出になりますよ‪(ᯅ̈ )

    • 1月29日
ぽん

両家でやりましたよ~!
家で仕出し取りました🙆‍♀️🔅お食い初めも仕出しにしました👏👏

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    両家でされたのですね!

    いちばんは3人だけでやりたかったのですが、羨ましいです😂

    仕出しだと準備も楽でいいですよね!!!

    お店を探してみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 1月29日
ma

先日お食い初めをしました😋

お食い初めに作るものをたくさん作ってそれを別皿に入れて出したのとお寿司を予約しておいて主人に取りに行ってもらいました💞

宅配したかったのですが、時間がはやくて対応してくれたなかったので、あたしたちは取りに行きましたが時間的に大丈夫でしたら、宅配が楽かと思います🥰
一人前ずつ入れてくれるものもありますし✨

それにしても、本当に失礼な言い方ですね😖招待するの嫌になる、、、(´;ω;`)