※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
お出かけ

子供が生まれたらゆっくり旅行も出来ないし、近場の温泉でゆっくり過ご…

子供が生まれたらゆっくり旅行も出来ないし、近場の温泉でゆっくり過ごそうと話してて、来月、登別温泉に行くことにしてました。
いちお観光地だし、新型コロナが怖いので、行くのは辞めたいと思っているのですが、旦那さんは行きたい気持ちのほうが強いみたいです。
妊娠中は免疫力が下がること、胎児への影響が未知なこと、旅行中もずっと心配で落ち着かないこと。
お話ししても、逆に観光客が少ないかもしれない。キャンセルはギリギリまで待とうと言われ…
私も楽しみにしてたので行きたいと思う気持ちはあります。
でも赤ちゃんのことを考えると…
私が心配しすぎなのでしょうか?

コメント

ぽん

もうこればかりは自己責任かなと思います⚡️

行ってもならないかもしれないし、行かなくてもなるかもしれない

どちらも可能性はゼロじゃないですもんね

わたしなら辞めたいですね、、、
登別温泉はいつでも行けるけど赤ちゃんの命は1度だけです。

2児ママ

私なら辞めます。
命の方が大切です😭

ji-ko

札幌でコロナウィルスでましたし心配ですよね。感染者がどこを観光してたのかも発表されてないし潜伏期間でまだ症状でてない人達もこれから発症してくる頃だと思います。もう少し様子見てからに延期するのはどうでしょうか?😣

🧚‍♀️

観光地は中国人沢山いるから怖いですね…😭
行かない後悔もあると思いますが、万が一かかったらその後悔より大きすぎるので、私なら諦めちゃうかもです…

何で中国人の規制しないんだろうって思います。

ゆか

温泉なら出産後に赤ちゃんと一緒でも行けるので、自分だったらあとで後悔するようなところは避けたいですね…
キャンセルをギリギリまで待って、これから感染者が増えるのをニュースで見るとご主人も危ないかも💦と思ってくれるかもしれませんね。
たとえ観光客が少なくても、その場に中国の方や咳してる宿泊者が1人でもいたら不安になると思います😭

みにこ

たくさんのご意見ありがとうございます!

これから感染者も発症者も増えると思うと、すごく怖いですよね😔
3日前まではキャンセルできるみたいなので、ギリギリまで待ってみようと思いますが、昔言われた、楽しさは一瞬で後悔は一生という言葉を思い出しました。
不安なまま行っても楽しめなさそうなので、ちゃんと旦那さんとお話して決めようと思います🙂

あー ほんと日本で広めないでほしいです💦💦
みなさんもお気をつけくださいね😣💦