※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆくら
妊娠・出産

20週5日の妊婦健診で赤ちゃんの重さ443g。先生は平均的と言ったが、大きいと感じる。元気で成長しているが、やはり大きいのか心配。

この前の妊婦健診(20w5d)で赤ちゃんの重さ443gでした。
お腹の赤ちゃんの大きさ、重さ平均的です。と先生に言って頂きましたが、色々な記事を見ていると週数の割には大きいような気がします。元気で順調に成長してくれているので嬉しいのですが、やはり大きいですかね?

コメント

ゆう(21)

私の息子もそれくらいの大きさでした!。ずっと頭が大きいと言われ続けて最終的には頭の大きさが週数測定エラーになってました笑!
毎日心配でしたが何事もなく無事に産まれてきましたよ!
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います❣️

• ちゆくら

ちゆくら

回答ありがとうございます😊
    先生が平均的って言うなら大丈夫ですよね😂
    あまり大きくなり過ぎたら産むのが大変てよく聞くので心配で…🤣

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私はずっと大きめと言われてきましたがだんだん落ち着いてきて平均になってきました😊最初成長して後半の成長が緩やかな子もいるので今の段階で心配しなくて良いと思いますよ!

• ちゆくら

ちゆくら

回答ありがとうございます😊
    そうですよね☺️
    順調に育ってくれたらそれだけで
    十分ですもんね🤗

• 1月29日
まっこ

あちこちの記事より、実際見てくれてる先生信じましょう‼️
というか平均ピッタリじゃないと異常なわけじゃないし😃⭐
それに誤差ってこともありますしね✨

• ちゆくら