※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

外出時の予防対策について教えてください。

コロナ怖すぎて過敏になっちゃってます‪(;-;)‬

買い物とか外出ないと行けない時帰ってきて

私 手洗い、うがい、手ピカジェル
息子 除菌シートで口手足周り拭く、手ピカジェル、お茶飲ます(出先でもこまめに飲ませてます)をやってますが
皆さんはどのような予防してますか?💦

コメント

mee🍓

コロナウイルスならアルコールが効くかなと思ってうちもアルコール使ってます!
子どもはうがいもできないので赤ちゃん緑茶を飲ませるようにしました!

• のぼりべつ

のぼりべつ

赤ちゃん緑茶なんてあるんですね!!!
    麦茶しか飲ませたことないのでちょっと調べてみます🤗

• 1月29日
  • mee🍓

mee🍓

あとは抱えて手洗いしてます!普通に大人と一緒のハンドソープ使ってます!

• 1月29日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!
    私も次回から手洗いも追加します!

• 1月29日
ぽん

うちは子供は帰ってきたら泡石鹸で手洗いくらいです🙆‍♀️

手ピカジェル使ってるみたいですが、お子さんも手洗いした方がいいかなと思いますよ🙆‍♀️

やはり手洗いが基本です🔅

• のぼりべつ

のぼりべつ

まだ1人で立てないので手洗い難しくて💦

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

私は抱えてやってましたよ~!抱っこして、片手ずつ洗ってましたよ🙆‍♀️

• 1月29日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

なるほど!めちゃくちゃしんどそうだけどあらった方が安心ですもんね!
    ビオレで洗って大丈夫ですかね?😳

• 1月29日

うちは、帰ってきたら、手洗い、そのあと、クレベリンをしています!
外から帰ってきたらだけではなく、ご飯を食べる前にも手を洗う、クレベリンをするみたいな感じにしてます!
スプーンやフォークをだいぶ使うようになりましたが、まだ手掴みの方が食べやすいみたいので、必ずするようにしています!

• のぼりべつ

のぼりべつ

クレベリンのスプレーのやつですか?☺️
    CMでよく見るので悩んでます!

• 1月29日

退会ユーザー

そうです!
    ちょっと値段も高いなぁって思いながら買ってます!

外とかだとすぐ手を洗えないとこもあるので、そうゆうときにも活躍します!
    ウェットティッシュで吹いてそのあとしてます!
    息子はよく公園に行くので、途中でお菓子とかなったときに困るので、必ず持ち歩くようにしてます!
    買い物とかも店に入る前に車でクレベリンして、チャイルドシート乗ったら、吹いてクレベリンしてみたいな。
    最初は忘れちゃうときもありますが、習慣づいてくると当たり前になってきますよ!

• 1月29日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

クレベリンシリーズって割とお値段はりますよね💦
    スティックは息子にぶら下げてるんですがやっぱ高くてびっくりしましたwww

感染予防ウェットティッシュとかも使ってるんですが拭いてると周りから凄い不思議そうな顔されます😂

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですよね…でも、かかって、大変な思いをするより、いいかなと思って買ってます!

わかります!なので、私は息子に話しかけながら、やってます!

公園だったら、お砂触ったから、ばっちだから、ジュースの前に手を拭こうねぇとかお店だったら、色んなもの触ったから手を拭こうねぇって声をかけながらすれば、周りもそうかぁって思ってくれるかなと思って!

• 1月29日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

そうですね!かかってから嘆いても仕方ないですよね!

私もショッピングモールのベビーカーとかオムツ替えとかのをその感染予防ウェットティッシュで拭いちゃうんですけどその時息子に綺麗綺麗してから乗ろうね〜って言ってても あのママ凄い神経質!って目で見られてて😂
    まあ実際神経質なんで仕方ないんですけどもwww
    インフルとかの時期は過敏になりますよね😭

• 1月29日

退会ユーザー

気にしなくて大丈夫だと思いますよ!子供を見えない菌守るためにするんですし、私は全然気にしません!
    実際、私もおむつ台は気になって、何枚も薄いバスタオルを持ち歩いて、一回使ったら次変えるときは、違うのに変えてました!だから、いつも結構な荷物でした笑

出掛けられないようにとは思っても行かなきゃ行けないときもありますもんね!

• 1月29日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

バスタオルは凄いですね!!!😳🙌
    マスクしてくれたら楽なんですけどね〜してくれないから舐めそうなとことか徹底的にやらなきゃ不安で不安で😂🙌

明日私が歯痛いので歯医者行くんでその時も徹底的にやります!www

• 1月30日