※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

5ヶ月の子供の育休中で、9月に復帰予定。代わりの正社員が3月で退職。1歳まで育休を取りたいが、代わりが見つからない場合は早く復帰も考え中。保育園は8月から入園予定。復帰の話は聞いていない。復帰するか育休を続けるか意見を求めています。

現在5ヶ月の子供の育休中で、今年の9月頃復帰予定です。

専門職をしているため産休中から私の代わりに正社員として1人採用がありました。
しかし今回その方が結婚されるにあたり3月で退職されるようで急募の求人が出ていました。

私としては子供が1歳になるまでは育休をとりたいのですが…
もし代わりの方が見つからなければ早く復帰することも考えるべきかなとも思っています。

保育園は8月から入園予定で申し込んでおり、今は結果待ちです。

職場から復帰の話があったわけではありませんが、気になっています。

皆さんなら復帰されるか、育休を続けるか意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

私なら復帰します。8月からでも保育園入れる地域ですか?

• のん

のん

ありがとうございます。
    選ばなければ保育園入れる地域です。

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね、いいですね☺️

• 1月29日

職場から復帰の話しがあって、自分が働いたいなら復帰しますかね🤔
私は子どもをゆっくり見たいので休む派ですが😅

• のん

のん

ありがとうございます。
    出来ればゆっくりみたいので休む派です。

• 1月29日