※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりで寝る習慣について悩んでいます。夜の寝かしつけ方法や重い娘の抱っこについてアドバイスを求めています。

生後4カ月の娘を育てています。
最近夜の寝かしつけは
おしゃぶりあげたら
すぐ寝てくれますが
これってクセになるから
やめた方がいいのかな?とふと疑問に思い
投稿してみました。
皆さんどうやって寝かしつけしてますか?🤨
自分の娘は夜一緒に寝るので
10時〜12時に布団に入り
そっからおしゃぶりあげたら
だいたい30分ぐらいで寝ます。
熟睡したらおしゃぶり外して
ここ1週間ぐらいは5時ぐらいに起きて
足で遊んだりしてて
そのまま添い乳したらまた寝て、、、
っていう感じなんですが、、、
もう8キロぐらいあって
手首がいつも腱鞘炎になりそうなぐらい重くて
抱っこしてるのも辛くなってきました💦


いいアドバイスお待ちしてます🥺✨

コメント

ママリ

我が子は生後2ヶ月ぐらいからおしゃぶりをしていますが、今はいらなくなったら自分から外すようになりましたよ🥰
今は口が寂しいのではないでしょうか?我が家も熟睡したら外すようにしていました✨
1歳になるまでは無理に外さなくても大丈夫だと思います!

  • REN

    REN

    今は自分から外したら1人で寝てくれるんですか?🥺
    じゃあ安心しておしゃぶりで
    寝かせても大丈夫ですね😊
    子供によってそれぞれだとは
    思うんですが
    心配になってしまい、、、💦
    お優しいアドバイスありがとうございます✨

    • 1月29日
ゆゆゆ

全然おしゃぶりいいと思います☺️
うちの子は二人とも
おしゃぶりしてくれないので
空の哺乳瓶吸わせてるくらい😅
楽できるならそれでいいと思うし
起きてる時にいっぱい遊んだり
ほんとに抱っこじゃないとダメな時は
抱っこしてあげればいいと思います。

上の子はずっと抱っこじゃないとダメで
生後1ヶ月から腱鞘炎でした😭
寝かせると泣くし
4ヶ月頃までは抱っこしたまま
雑魚寝してました😅
なので、私は楽できる時に
楽をしようと決めてます!
おしゃぶりで寝てくれるなら
ほんと助かりますよ☺️

  • REN

    REN

    おしゃぶりでも大丈夫なんですね🥺✨
    それは大変ですよね😭💦
    本当お疲れ様です😣
    そしたらまだおしゃぶりで
    寝かせていきます🥺

    • 1月29日