※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

新生児から縦抱きできる抱っこ紐を探しています。アップリカの横抱きは使いにくく、腰痛もあります。新生児期だけの抱っこ紐と後にアップリカを使うか、長く使えるエルゴなどに買い替えるか悩んでいます。おすすめやアドバイスをお願いします。

まだ気が早いのですが、新生児から縦抱きできる抱っこ紐が欲しいと思っています😊

上の子はアップリカの抱っこ紐だったので、新生児は横抱きしかできません。私には新生児の間は使いにくくて横抱きの間は殆ど使いませんでした💦

⚫︎今迷っているのは、新生児期だけの抱っこ紐(ベビービョルンのミニ・コニーなど)を買って、その後アップリカを使うか。

⚫︎新生児から長く使えるエルゴなどの抱っこ紐に買い替えて長く使うか。

で悩んでいるのですが、おすすめの抱っこ紐やこうした方がいいなどのアドバイスなどお願いしたいです。
補足として、私はアップリカしか使った事がないのですが当時腰痛が酷く悩んでおりました。

コメント

ゆうママ

私はコニーとエルゴを使い分けてます。
エルゴは
⚫家から歩いてお買い物行く時
⚫沢山歩く時。
コニーは
⚫家で寝かしつけ
⚫1人で赤ちゃん連れて車でお買い物の時用
⚫外食時のぐずり対策
みたいな感じで。

エルゴは持ち歩くのにもかさばるので
出先で1回つけたら赤ちゃんおろしたくないんです。
コニーは軽いしカバンにも小さく収まりますし
チャイルドシートに乗せたり下ろしたりする時もスムーズで
コニーをつけたままでも運転になんの支障もありません。

コニーとってもオススメです!

• まろ

まろ

回答ありがとうございます😊
    1つに絞ろうとしてしまっていましてが、そのように使い分けをしたら便利そうですね✨
    抱っこ紐は毎日使いますしあってもいいですよね!!

コニー使い易いのですね😄
    抱っこやサイズ選びが難しいのかなと思っていましたが、コンパクトでそれだけ活躍してくれると最高ですね✨

• 1月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

サイズ選びはユニクロのTシャツのサイズと一緒だと書いてありました。
    私も最初不安でしたが、多少伸びたりするので今はピッタリです。
    ただ、サイズ調整が出来ないので主人との共用が難しかったりします。
    うちは身長が30cm違うしガッチリ体型の上太ったので無理でした(笑)

• 1月29日
  • まろ

まろ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    なるほどっ、夫婦で共有となると難しいこともあるのですね!
    ただ、ゆうママさんのような使い方だと家事の時やちょっとした買い物など、自分だけで使う事の方が多そうなので十分使えそうですね😊

ユニクロのTシャツですか!
    参考になります✨
    多少伸びるとの事なので、最初はピッタリ目のが良さそうですね😊
    とても助かりました!!
    いろいろと教えて頂きありがとうございました✨

• 1月29日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は1人目の時からベビービョルンのオリジナル使ってます!
着脱簡単でコンパクトになるので結構いいです!
でも肩だけで支えるので半年くらいからは長時間の使用は辛かったです😭

• まろ

まろ

回答ありがとうございます😊
    ベビービョルンは着脱簡単なのですか✨
    しかもコンパクトにもなるのですね!!
    コンパクトになるならお出かけの時にも便利そうですね!!

半年頃までとしても、新生児期に活躍してくれる抱っこ紐があったらきっと助かりますよね✨
    良いとこ・欠点、教えて頂けて参考になりました!!
    ありがとうございました😊

• 1月29日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

助かります!
    泣いたらすぐサッと抱っこ出来るのでとても助かりました!万が一そのまま寝ても起こさずに降ろせるって点も良かったです!

いえいえ(*^^*)

• 1月29日
  • まろ

まろ

起こさずに降ろせる✨
    それスッッッゴイ助かるじゃないですか!!
    ちょっとベビービョルンの着脱の仕方詳しく調べてみたいと思います😆!!
    良い情報ありがとうございました✨

• 1月29日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(*^^*)

• 1月29日