※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

メルカリ利用してる方で即購入されるのが嫌だって方いますか?何か対策さ…


メルカリ利用してる方で
即購入されるのが嫌だって方いますか?
何か対策されてますか??


前までは気にしてなかったんですが
たまたまなのか最近、評価0で外国名の方が多く
連絡がないのはもちろん、
受け取り評価がされないこともかなり多くて
参ってました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

他の方のを見て一応、
名前の後ろ、プロフ詳細、商品詳細に
購入前に一言お願いします、と記載してますが
そもそも書いてなくてもちゃんとしてる人は
一言くれるし、そうじゃない人は
書いてても即購入されるのが現実ですよね🤦‍♀️(笑)


いっそ画像に値段を書いて値段設定は
高額にしておこうかな…とも悩んでますが
他にこうしてる、とかあれば教えて下さい🙆‍♀️🙆‍♀️


※即購入NGに理解ない方やメルカリ的に…のコメントは
不要です🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

NGではないですが、嫌な人に当たりたくないリスクは気をつけています。
名前に「プロフ見てね」とは書いて

・発送は4-7日
・子供がいるから何かとすぐ対応できないことがある
・基本的に値下げお断り。非常識な金額の値下げ要求は返信せず、ブロックします

と書いてからより変な人は当たらないです。寧ろ面倒くさく図々しい人は質問でその手の「明日発送希望」だの書いてくるので…笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

    (3歳👦)さん

    私もプロフは細かく書いてるんですが
    発送遅めにしておくのも手ですかね!
    あんまりすぐ発送して!!みたいな人には当たらなくて
    無言で購入→連絡しても1度も返信なし→もちろん評価もしない
    な人に当たるのが多くてブロックしようがないです😵(笑)

    • 1月29日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    それはもう引きなんですかね🤔
    確かに一度も連絡よこさない方もいますが、丁寧に連絡すると他の方は評価で「一度も連絡よこさない」とか書いてあっても半数くらいはリアクションしてくれます。

    端からそんな人が連絡くれたと分かればちょっと嬉しくなります笑

    評価しない人は個人的には高額で買ってくれた方がそんな感じです(^_^;)
    (高めの女性靴とか)

    申請出来るタイミングて運営に即申請して、ブロックしてさよならですね( ̄ー ̄)bグッ!

    • 1月29日