※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままどーる
子育て・グッズ

防寒ケープがない場合、大きめのジャケットを使って赤ちゃんを抱っこする方法を知りたいです。

基本車移動なので、たまーにしか抱っこ紐を使わないので、防寒ケープを買ってもそんなに使う機会がないので、何かで代用できないかと思っています。
防寒ケープをお持ちでない方は、どのように防寒対策していますか?
まだ2ヶ月で小さいので、先日は上の娘の大きめのジャケットを着て、赤ちゃんごと前でボタンを閉めて着てみました。

コメント

はな

車でブランケットかけてあげてるので
それを抱っこひもの防寒に
使用してます😂
防寒ケープお下がりいただいてるのに
外出時忘れちゃうので😭

  • ままどーる

    ままどーる

    ブランケットは何かでくくりつけてますか?
    それとも、手でおさえながら使ってますか?

    • 1月29日
  • はな

    はな

    抱っこひもエルゴつかってるので
    腰のとこにぐいぐいとおしこんでるだけです!💦💦
    たらーんとなるときもあります😭
    でもいまのところわたしは
    不自由してないです😁

    • 1月29日
  • ままどーる

    ままどーる

    私もやってみたいと思います😊
    ブランケットがたくさんあるので薄手のと厚手のとで試してみます✨
    ありがとうございました🎶

    • 1月30日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

授乳ケープ使ってます!
防寒ケープよりはがさばらなくていいかと思います🙆‍♀️

  • ままどーる

    ままどーる

    授乳ケープ持ってないんですが、これからお出掛けが増えそうなのであったほうが便利かと思うので、購入を検討しようかと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 1月29日