※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

病院で不妊治療を受けて4ヶ月。2回の人工授精で妊娠せず、体外受精を検討中。鍼治療も受けています。

病院に不妊治療で通い初めて、もうすぐ4ヶ月です。
既に人工授精を2回しておりますが、今月も中々基礎体温が上がらず、妊娠していないと思います…
2/6が生理日予定です。
1月24に人工授精してます。
体外受精へステップupするか悩んでおります。
鍼治療もしております。

コメント

ままり

年齢がお若いならあと2〜3階くらい人工授精試して良いと思います!
もし30代ならすぐにステップアップですかねーー🤔

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!私は今年29歳主人は53歳の歳の差夫婦です💦
    もう少し、人工授精を2、3回してからがいいですかね。
    友人と4月に旅行を予定してますが、遊園地とか行きたいと話をしておりまだ、授かってないのに遊園地大丈夫かな?って勝手に考えたりしてます😭(笑)

• 1月29日
ぴー

同じ名前なので思わず😆笑

うちも精子が元気なく、人工受精は十分可能な数値とは言われたんですが31で人工受精3回してだめで、今、体外&顕微のスプリットに挑戦中です‼️

体外では、ピックアップ障害など人工ではあるかどうかないかわからない問題があっても関係ないですし、体外&顕微では受精障害があるかどうかもわかります。

それぞれステップアップしていくごとに検査の意味合いもあるので、進んでみるのもアリだと思います😊✨

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!本当だー!同じ名前凄い嬉しいです😇
    うちも人工授精受精の数値は充分な数値と言われました。
    体外受精に挑戦してるんですねー!体外受精は人工授精より痛いし金銭的にも大きいので悩みます。ぴーさんにコウノトリ来て欲しいなぁー!

• 1月29日