※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
お出かけ

旦那が転職することになり、3月20日で退職、次の仕事は4月1日からの予定…

旦那が転職することになり、3月20日で退職、次の仕事は4月1日からの予定です。
そこで、21日〜31日までの間でこれまで一度も行けなかった家族旅行に行きたい!と思ったのですが、どこに行こうか…🤔
これまでは仕事柄、前もってお休みをとるということができず、近場に1泊もできないくらいでした😓
転職先も同じ職種なので、おそらく家族揃っての旅行は期待できません😭
なので、思いきって飛行機で行くくらいの距離に行こうか、それとも車で行ける範囲で1泊にするか…

ちなみに、北海道住みで私は道央出身で旦那は道北出身、私は結婚前には道内の温泉地はほぼ廻りました😂
ですが、旦那とは登別に1度行っただけなので、函館とかいいかなぁ…と思ったり。
道外だったら、ディズニーは子供も楽しめるかなぁ…とか。
でも旅費は高い時期ですよね😅
転職して最初は給料が今より少し下がると言うし、夏のボーナスがどのくらい出るかは微妙なところで、子供の学資保険の支払いを年2回のボーナス払にしてるので、6月までに12万くらいは確保しとかないと…と思ったらやっぱり近場かなぁ…
と、悩んでしまいました😂

私もパートしてるので補填はできますが、あまり使うのも…いやでも今しか行けないし、思いきるか…🤔笑

コメント

あんかん

私なら思いきってディズニー行きます✌️
休みがなかなか取れない職種だと旅行ってほんと行けないと思うんですよね💦
私も前職なかなか休み取れないしお金も思いきれなくて…
今となればお金はなんとでもなるしもっと行っておけば良かったって思ってます。
お子さんの楽しむ顔はプライスレスですよ❤️笑
ディズニー羨ましいですー❤️❤️

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😌
    やっぱりディズニーですかね!私も行きたいし!🥰笑
    北海道は遊園地が少なくて、なかなかアトラクションを楽しむ機会もないので…ただ、3月でまだ3歳前なんですが、楽しめますかね?🤔

• 1月29日

せめて北海道から出てもいいのかな…と🙄
北海道、東北は行ったことないですが
関東、関西、九州楽しいとこばっかですよ♪
コロナウイルスが気になるとこですが😱

• ヨシマ

ヨシマ

独身時代に私自身は結構色んなところに行ったんですが、それでも九州は未踏の地で…行ってみたい(私が笑)🤔
    子供が飛行機に乗ったことがなく、1回くらいは乗せてあげたい気持ちもあるので、道外に出る方向で旦那に相談してみます☺️
    コロナ対策、万全にしないとですね😱

• 1月29日
なごみ

うちも去年旦那の転職の間の休みに四泊五日旅行に行きました。ここで行っておかないと次はいつ行けるかわからないしみたいな勢いで決めました。思いきって行って良かったです。

• ヨシマ

ヨシマ

そうなんですよね、この機会を逃すとほぼないので、後悔がないようにしたいと思います☺️
    勢いも大事ですよね😁

• 1月29日
おと

一応その頃コロナウイルスのピークと言われているのでちょっと世間の動きが変わってるかもしれないです…😢

道内も観光客来たりあると思いますが都内やディズニーとなるとまた規模が変わってくるので😭💦

• ヨシマ

ヨシマ

そこが気がかりでもあります…😥
    今住んでいるのが名の知れてる動物園の近くなので、アジアの観光客は多いんですが、規模が違いますよね🙄
    ただこの時期を逃すと家族旅行はほぼ無理なので、よく検討して決めたいと思います😣

• 1月29日