※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲まず、母乳の出が心配。お腹いっぱいか不明。満腹中枢があるのか疑問。遊び飲みも。

3ヶ月になったばかりの娘を育てています。
ミルクよりの混合で育ててます。
3ヶ月に入ってすぐから、飲み遊び?を初めて真剣に
ミルクを飲みません😑
母乳の出はよくないのでお腹いっぱいにはなってない
はずですが…
それとももう母乳が結構出ててお腹いっぱいなんでしょうか😂
満腹中枢ってもうあるんですかね?
遊び飲みせず、一気に飲み干すときもあります。

コメント

deleted user

うちも3ヶ月になってから、急に飲みが悪くなりました😭

母乳もくわえたり、離したり、仰け反って嫌がって飲まない事が多いです。
ミルクも60mlくらいしか飲まない事もあります💦

病院の先生は、お腹すいたら必ず飲むから無理に飲まさないでいいと言われました!💦
うちの子は生後100日で7180gあるから多少飲みが悪くても大丈夫かなと思っています。

  • りも

    りも

    コメントありがとうございますm(__)m
    やはりあるあるなんですね!!
    母乳はしっかり咥えてるんですけど、すぐ寝てしまったりして飲めてるのかもどうか…😂

    うちの子も1週間前に測ったら6700だったのでもう7kgいってると思います(笑)
    後2日で100日です!
    元々産まれが3700越えだったので🤣
    じゃあ大丈夫ですかね?(꒪ω꒪υ)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後半年でようやく7キロの子もいるし、どちらかというと私達のベビさんは大きい方だからむしろこれから増え方が緩やかになるのかな?って思います!✨これで体重も平均以下なら心配ですが、そうじゃないし大丈夫だと思います👶❤️

    • 1月29日
  • りも

    りも

    そうですね、そう思うと安心しました!!
    ありがとうございました(。・ω・。)

    • 1月29日