※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

妊娠後の健康に不安があり、先生の忠告を気にしています。過去の経験や不安を共有したいです。

2019.7/6に出産して、12月に妊娠が分かり
今日病院に行こうと思っています。

前回緊急帝王切開で出産し、1ヶ月検診の際に
一年は妊娠しちゃダメだよ!子宮破裂するよ!と
言われました。

病院行くの躊躇うくらいその言葉が
頭から離れなくてびびってます

無計画な自分たちが悪いですが
病院の先生から怒られるってことはあるのでしょうか。。

また、年子で2人とも帝王切開だった方
子宮破裂など怖い言葉ですが大丈夫でしたでしょうか

厳しい意見はやめてください
心優しい方経験談おねがいいたします😭

コメント

の1

友達で3人年子の帝王切開の子がいますよ😊
リスクあるって言われたみたいですけど😢めっちゃ元気な三兄弟です❤️
先生から怒られることはないと思いますよ😳
子供を授かるって奇跡なのにそれで怒られたらその人先生なの?って思っちゃいます😅笑

ぱと

友達が帝王切開で年子を産みました。同じく子宮破裂すると言われ、妊娠中期前(子宮が大きくなり伸びる時期かな?)から安静のために入院してました。友達は「いつ破裂しないか毎日怖いよー」と言ってましたが、無事産まれてます。

病院の先生は怒りはしないと思いますが、一応リスクを考えお伝えしたのだと思います。

ママ

まだ子宮の厚さが戻ってない時期で1人目出産から1年立つ頃には8ヶ月とかになるのでリスクは高くなるかも知れないですね…💦
怒られると言うよりリスクに関しての説明がなされると思います。

ズーウー

職場の先輩が帝王切開後の年子で妊娠しました。
その人は中期から管理入院で、結局子宮破裂で早産?になりました、、1600gくらいだったかな??
入院中なので措置が早く、母子ともに無事でしたが、家にいたら2人とも助からなかったと言われたとのこと。
今は2人とも元気で、子供は一歳になってます!
授かったことは素敵なことなので後悔しなくていいと思いますが、きちんとその時の状況で医者を信じて対応する必要はありますね💦

ぷー

おめでとうございます!!
私は9ヵ月の時に妊娠しました!!
そしてめちゃくちゃ怒られました。。。
少しでも何かあればすぐに入院する様に約束させられました

サバ缶

先輩に年子、帝王切開いました👐
母子ともに健康ですが
妊娠中は大学病院で長期入院してました。
それでも早産だったようですが
元気に育ってますよ☺💡
お体お大事にしてください!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

年子で1人目が7ヶ月の時に妊娠しました!
私も1年は空けてって言われましたが何事もなく出産しました!
病院の先生には怒られずに早かったねーって言われただけでした!

今も年子で3人目妊娠中で羊水が少ないため入院してますが、子宮破裂が起きそうとかそうゆうことは言われてないです!

なり

みなさま丁寧にありがとうございます🥺!!!
とても参考になりますありがとうございます❗️