※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
異端児はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が変です。ウチの旦那はモラハラだと思います。お酒が大好きで晩酌…

旦那が変です。
ウチの旦那はモラハラだと思います。

お酒が大好きで晩酌は欠かさずします。
お酒を呑むといつもより気が大きくなるのかケンカをふっかけてきます。
子供の前とか関係なく1週間のうちでケンカしないのは2日あるくらいです。
健康診断で肝臓が少しひっかかり控えたほうがいいみたいなのですがやめられない。
旦那の出勤は早いので夜は子供より早く寝ます。
共働きなのに「俺は家族のために稼いでいるのにお前は家の事も出来ない、仕事でもそんなに稼げない何も出来ていない」というように存在否定のような事を大声で言います。アパート住まいなのに夜でも関係なくです。
私も耐えかねて反論するのですが、私の喋る隙を与えないように「まず俺の言い分を聞け!」という感じ。徐々に怒声になり語尾に一言ずつ
ブス、バカ、アホ、など悪口をつけます。
こんな感じなので基本的に静かに話し合いが出来たことはない。
そして謝られたことはほとんどありません。
が、翌日には「ママのためにデザート買ってきたから!」という感じ。
私からもう離婚したいなど話しをふると再びスイッチが入ったようにキレだします。
毎回ケンカにのらないようにしても旦那は私をあおってきます。
例えば無視していたとしても
「今の俺の話し聞いてた?」とかに答えると
答えに対してそれは普通じゃない
普通の母親はもっとやっている俺を敬え
とゆうようにエンドレス

モラハラ夫をおもちのママさんいましたらお話したいですー!

コメント

かーたん

おもちではないですが、友達がそんなかんじです💦
それはやばいですね…
ある中とかですかね。

  • 異端児はじめてのママリ🔰

    異端児はじめてのママリ🔰

    かーたんさんお返事ありがとうございます!
    私もアル中なのでは?と疑っていますw
    やめられない理由は仕事頑張ってるのに酒まで奪われたくない的な事をいいますw

    • 1月29日
  • かーたん

    かーたん

    ある中の典型的ですよね(^◇^;)
    気分が良くなってモラハラとか亭主関白になるって😭
    誰しもが頑張ってるのに旦那さん限定笑
    自分好きなんですかねw

    • 1月29日
  • 異端児はじめてのママリ🔰

    異端児はじめてのママリ🔰

    返信なってなくてすまませんw

    • 1月29日
  • かーたん

    かーたん

    大丈夫ですw
    昔の考えのようですねw

    • 1月29日
  • 異端児はじめてのママリ🔰

    異端児はじめてのママリ🔰

    そうなんです。亭主関白を気取ってるんですけどはきちがえてるw

    • 1月29日
  • かーたん

    かーたん

    お子さんみてますからね?
    それに男の子…将来が心配です😭

    • 1月29日
  • 異端児はじめてのママリ🔰

    異端児はじめてのママリ🔰

    そうなんです💔
    小さなながらもケンカの時は割って入って来てくれるのですが旦那の真似をしてるようです😭

    • 1月29日
  • かーたん

    かーたん

    それはやばいです😱
    旦那さんをかえなないと💦

    • 1月29日
  • 異端児はじめてのママリ🔰

    異端児はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが別居を検討中ですw

    • 2月5日
  • かーたん

    かーたん

    話し合ってですか?

    • 2月6日
  • 異端児はじめてのママリ🔰

    異端児はじめてのママリ🔰

    話し合おうとしてもすぐにスイッチが入ってキレだし、すぐにお金の話になってしまったり進みません。

    • 2月10日
  • かーたん

    かーたん

    弁護士するにしても多額なお金がかかりますしね

    • 2月10日
  • 異端児はじめてのママリ🔰

    異端児はじめてのママリ🔰

    本当に話し合いにならないなら家庭裁判所に頼るしかないと思ってました💦

    • 2月10日
  • かーたん

    かーたん

    それしかないですよね😭

    • 2月10日
異端児はじめてのママリ🔰

かなりの俺様で俺の言うことが正しいって考えで
人の意見は聞かないですし
私のことをとにかく下に見ているw

はじめてのママリ🔰

うちも酒飲みでたまにストレスなのか喧嘩ふっかけてきそうになるので、違う部屋にいきます笑 うざいですよね😓😓

  • 異端児はじめてのママリ🔰

    異端児はじめてのママリ🔰

    ウチの旦那は頭に血がのぼってると避難した部屋にも来ますよw

    • 1月29日
まみ

うちもモラハラ旦那です。

相談にならない。
何を話しても見下してるのか論破されます。
意見しても怒られて、意見しなくてもお前の意見はねーのかよと言われます。
意見しても却下で。

口がうまいのでとにかく論破されてしまいます。
共感して欲しい話題も論破されます。

妥協という言葉を知りません。
協力も。
思いやり、も、知りません。

  • 異端児はじめてのママリ🔰

    異端児はじめてのママリ🔰

    まみさんお返事ありがとうございます!
    今さらの返信ですみません💦
    うちの旦那もそーゆーふうに意見言えよと言いつつ論破です。
    旦那は家に来ると仕事の話ばかりでいかに頑張ってきたかを語りますw
    私の仕事や子育ての愚痴はその程度当たり前あつかい。
    共感してほしい話題も同じく論破です。

    妥協もなく頑張ってきているのになんでこの抵当のメシが出せるんだ!(例えばスーパーのお惣菜とか)そんなに時間がなかったとは思えない!
    とかなんとか、私の1日を管理しようとする。
    本人的には良くしていくためにらしいw

    子供のあつかいも仕事頑張っているからと少し遊ぶ?程度ですぐ寝ます。
    こんな生活なのでどうしても子供に強く当たってしまってしつけと思って毎日怒鳴ったり手が出てしまったり自己嫌悪です。

    • 2月5日