※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

卒乳を考えているけど、未だに張りやストレスがある。搾乳しないと乳性炎になるか心配。以前のトラウマもあり、不安です。

卒乳を考えているのですが
どうしていいか全くわからないです(ノ_;)


完母で4月から保育園なので
そろそろ卒乳を考えてます。

もともとかなりでるほうで
未だに飲む時間があいたら
張ってきたりお乳がカチカチになり
ほんとにストレスでそれも理由で
辞めたいです。

でもおっぱいケアの記事に
2日目は絞らないとか書いてるけど
搾乳しないと、乳性炎なったりしないんでしょうか、

ほんとに怖いです

以前詰まってしまい産院に駆け込んだのでトラウマです

コメント

1姫1王子

とりあえず回数を減らして、張っても搾らずに体が適正量に慣れるようにしていくといいと思います。
張ってつらい時は冷やしてください。
助産院の母乳外来で相談しながら断乳するのもいいですよ。

えのき

全く同じ状況です!🥺

私も完母で、4月から保育園なので
1歳になったら辞めようと思ってました!

搾乳しちゃうと新しいおっぱいが作られてしまうから、張ってきたら冷やすといいと何かで見たのですが…不安ですよね😭

産院の方に電話して聞いてみるのも手ですかね…

  • みなみ

    みなみ

    同じ状況☺️☺️嬉しいです。

    ほんとに不安で不安で(ノ_;)
    毎日おっぱいのことで頭いっぱいです笑

    母乳外来行くべきですかね!
    ネットで事前に行くのもいいと書いてました(´ω`)

    • 1月29日
  • えのき

    えのき

    日中も(なんなら今も(笑))おっぱいを
    求めてやってくるので本当にやめられるか
    不安です😭笑

    事前に行くのもいいんですね!
    産院に相談の電話してみようかな…( ´ᐞ` )

    • 1月29日
  • みなみ

    みなみ

    ♦REI♦さんは
    おっぱいカチカチに張る時ありますか?(ノ_;)

    • 1月29日
  • えのき

    えのき

    ありますよ!
    かなり時間があいた時だけですけど( .. )
    私も元々、出が良くて頻繁に張ってました😭

    • 1月29日
  • みなみ

    みなみ

    同じですね(ノ_;)
    あれ、辛いですよね😔😔
    母乳でこんなに悩むと思いませんでした(´;ω;`)💦

    • 1月29日
  • えのき

    えのき

    辛いですよね😢
    ほんと、こんなに悩むとは…って感じです😢

    • 1月29日