※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさく
妊娠・出産

出産時の不安があります。出生前検査について教えてください。

高齢出産です。何かと不安な毎日です。みなさんは出生前検査とかうけられるのでしょうか。

コメント

アサラー

私は受けないと主人と話して決めました。
職業柄、障がいをもつ子どもにも保護者にもお会いし、色々と考えましたが、検査でわからないことも多いですし、あくまで確率ですので、産まれてくる子どもを精一杯愛そうと思っています❤️
妊娠おめでとうございます⭐︎

よさく

お返事ありがとうございます。いろんな情報が目について不安になりますが、私もしっかり話し合ってみようと思います。ありがとうございました。

ゆなぽん

クアトロテストを一度検討したこともありましたが、不確かなものに出産まで精神的に負担をしいられるのが耐えれないと思い、受けませんでした。

オリーブ2

高齢出産は不安だと思います。
私は検査を受けませんでした。
病院で説明を受けると、検査で分かる障害は限られてるし、産まれてこないと分からない障害の方が多いです。

ですから、検査を受けたからといって安心できるということでもないので、検査は受けませんでした。
高齢出産ということなので、もう最後の妊娠になる可能性もあるし、最期になるなら、生涯があるない関係なしに、子供が欲しいと思ったからです。

お体を大切にされ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

トマト大好き♡

私も高齢出産です。
悩みは尽きないですがお腹に宿ってくれた大切な命ですので大事にしたいという思いです。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

よさく

お返事ありがとうございました。いろいろ不安になりますが頑張ります。

よさく

お返事ありがとうございました。頑張ります。

よさく

お返事ありがとうございました。いろいろ不安がありますが、お互い頑張りましょう。