※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃんママ
妊娠・出産

帝王切開後の膿の乾かし方について教えてください。

帝王切開された方に質問です💦
7日に緊急帝王切開で縦に切りました。
15日まで入院だったのですが、色々あり無理言って13日に退院しました。
今朝、お腹を見たらティシュにちょんっと着くくらいの膿が出てました。
不安になり病院に電話をしたら、乾かせば良いとの事でした。

ここでお聞きしたいのですが、たるんだ皮膚の裏を乾かすのに皆さんはどのように乾かしてますか(>へ<。)?

乾かすのに、横になってお腹出したりして乾かしてみましたが、お腹を冷して壊してしまいました....

たるんだ皮膚の裏のグチュグチュ傷を効率よく乾かす方法教えて下さい(>へ<。)

コメント

ままり

私も3日早く退院したのですが、膿と血が出ていて乾きが悪かったです。
でもたるんだ皮膚のところだったのでどうにも出来ずそのままにしていました。そのうち乾きましたよ。

茶色いテープは貼ってませんか?

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり、乾き悪いですよね💦
    茶色いテープですか?
    ジェルみたいなテープは入院中に取りました!

妹も手術とか何回も経験していて、色々怖い話聞きます
    (´×ω×`)
    糸が合わなくて、化膿して出血が酷くて結局、傷か開いて再度縫い直したとか...
    病院に電話した時も、出血したり、傷口が開いたら連絡下さいって、「開いたら連絡....」って、言葉が引っかかって(>へ<。)

さかほのさんは、大丈夫でしたか?!
    ちゃんと塞がりましたか?

• 5月16日
  • ままり

ままり

茶色いテープは皮膚をキレイにするテープです。テープを3日ごとに張り替えて何ヶ月か貼り続けるんです。はがす時が怖かったです(笑)傷が開くと思いましたよ。そのテープからも血がにじんでパンツに付いたりしてましたが、そのうち出なくなり塞がりました。

• 5月16日
  • ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

テープとかあるんですね💦
    痒みとかでましたか?
    今、痒くて痒くてどうしたら良いか(>へ<。)
    痒みが出た場合の対処とかありますか?

• 5月16日
  • ままり

ままり

かゆみは我慢してました。1回だけ寝てる間にボリボリかいてしまい焦りましたが大丈夫でしたよ。

次第にかゆみも治まりました😅

痒いのも辛いですよね。傷がふさがってないとかくのも恐いし💦

• 5月17日
  • ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

痒みもキツイですよね💦
    これがいつまで続くのかと思うとしんどいですね💦

治りは人それぞれですが、どれくらいで傷がふさがりましたか?

• 5月17日
  • ままり

ままり

退院して1週間くらいしたら汁?膿?が出なくなりましたよ。多分その頃に傷が塞がったんだと思います。

早く良くなるといいですね😉

• 5月17日