※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

急にのどが腫れて耳鼻科へ行った後、夜中に子どもが何度も起きて大変な状況。体調も悪く、ゆっくり休みたいと感じています。

しんどいです。おとといの夜から急激にのどが腫れて、翌朝耳鼻科に行きました。(夫には午前中仕事を休んでもらい)薬はもらいましたが、少し落ち着いたというところ。
昨日の20時から23時まで、夫に子どもを見てもらい寝かせてもらいました。
10ヶ月の娘は最近、夜中に細切れで起きるので、いつも夜しんどかったのですが、最近はわりとまとまって寝てくれるようになりました。ですが、今日は3時48分に起きて泣き始め、おっぱいかと思ってあげても泣き、「眠いがための泣きか」とちょっと抱っこして布団においたらまた泣いて。それでもすぐに寝たので、自分も眠りにはいったら20分でまた起きて泣く。おならしてたから、お腹が張ってたのかな、またすぐ寝ました。また5分で起きて、おっぱい→のまずに泣く。

さすがに体調も悪すぎて、ずっと抱っこもできんと思い、ギャーギャー泣く娘をただ眺め続けました。
リビングで布団敷いて寝てるのですが、横抱きしながらソファにもたれて、気絶気味の眠りへ。30分後落ち着いたから布団に置いたらまた泣く。
結局縦抱っこで、またソファに持たれつつ、気絶。
娘、横で寝たいのか布団へ降りる。ようやく就寝したようで、6時16分。もはや私も眠気が覚醒してしまい、寝たいけど眠れず、のどと鼻詰まりと頭痛でしんどいです。

世の中のお母さん達、これは風邪引いてもなかなか治らないんだろうな、なんて思いました。ああ、ゆっくり寝たい。

コメント

おかわり姫

本当にお疲れ様です。
体調悪いときは辛いですよね
子供に移っても嫌だし無理!と言って夜とかは完全に旦那へ預けちゃってました。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。
    私も今日預けられたらいいのにと思ったのですが、主人は資格の研修と試験で今日明日は預けられず、タイミングが悪かったです泣
    試験終わったら代わってもらおうかな。。

• 1月29日
りー

体調悪い時に子供の面倒見るの
辛いですよね😭😭😭
先週私がインフルになり、子供は
未だ細切れ睡眠だしもう辛かった
です。旦那も出張でいませんし😭

家事はほぼ放置してお昼寝の時間
だけでも寝てください…!!!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。
    インフル、大変でしたね^^;
    私は熱はないにしろ、このしんどさなので、インフルの時はさぞお辛かったでしょうね。りーさんもお疲れ様です!旦那様も出張なら、なおさら辛かったですね。すごいです😭

家事はもうサボりまくって、今日はこどもいっぱい寝ます!ありがとうございました。

• 1月29日
ふわふわ

私も子供が0歳のとき 家族全員がインフルエンザになった時は死ぬかと思いました。
完母の為栄養も吸い取られている気がしました。
最近小児科で病児保育をしているのを知り もっと早く知っていたら 絶対預けていました… 近くに病児保育してるとこないですか??

• ふわふわ

ふわふわ

すみません お子さんは病気じゃないんですか?
    病気じゃなかったら 病児保育はダメでした。
    普通に元気なら保育所や 託児所も預かってくれると思いますよ。

• 1月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!インフルで家族全員は大変でしたね^^; 熱はなく、のどと鼻水だけでこのしんどさなので、インフルの大変さは想像しただけで地獄絵図です。。
    私も完母なので、インフルになったら辛いだろうな。乗り越えて来られて、すごいです。

病児保育や一時預かりも、今後必要になってきそうですね。その考えにたどり着かなかったです!ありがとうございます。登録を考えてみます。

• 1月29日