※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

発疹が出ている状態で旅行しても大丈夫ですか?

突発性発疹と診断されました。
熱は下がり、昨日の夜からブツブツが出てきたんですが、
1日 土曜日から旅行があります。
片道2時間半ぐらいです。
熱がなく、発疹でてる状態だけだと旅行に行ってもいいんでしょうか?
発疹でてたら旅行はやめといた方がいいんでしょうか?
生後7ヶ月です

コメント

もな💅🏻

赤ちゃんの場合、機嫌が悪くなることもあるらしいので私ならやめときます。
息子は2歳前あたりでかかりましたが、熱が下がって発疹がでてきてからもぐったりしていましたので安静にしていましたよ。

ここあ

突発性って熱が下がりかけの時にぶつぶつが出ると言われました
(一概に言えないですが)
ぶつぶつが多少残ってるくらいなら保育園など登園大丈夫といわれていますし土曜日までにもっと良くなると思いますので大丈夫かと思いますがお熱がまた出たりぶつぶつがひどくなったらやめたほうがいいかと思います!

ななりん

誰かに移るものでもないので旅行自体は問題ないかと私は思います。が、別名「不機嫌病」と言う名前が付くくらい機嫌が悪くなる子も多いようです。ウチは一歳までに3人ともかかりましたが特に下2人は不機嫌がヤバかったです😓
発疹はどうやら身体の中にもできるようでそれが不快で、、、らしいですが。
必ずしも不機嫌になるとは言い切れないのであくまで一意見として聞いていただければと思います!

ママリ

うちの娘2人は発疹出てから1週間くらいはとんでもなく機嫌が悪かったです💦機嫌も体調も良いなら発疹出てても私は行っちゃいますが、機嫌悪いならやめときます🤧旅行楽しめないし世話がしんどいので🤧

はじめてのママリ🔰

解熱後2日経てば外出は大丈夫と言われました!本当に個人差ありますが、熱が下がって1日目までは機嫌悪かったです😭