※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新型コロナに不安。平日は買い物。土日、主人は出かけたい。家でゆっくりしたい。同じような方はどこへ行く?主人は動物園や田舎の遊び場が良いと考えている。

新型コロナに怯えてます😭
かといって気にしすぎもなと思い、我が家は田舎でも無いですが観光地でもないので、平日はスーパーや100均など子供と散歩がてら買い物に出かけています。
問題は土日なのですが、主人は基本出かけたいタイプで、人混みは避けるようにしてるみたいですが、今週はどこ行こうか〜?って感じです。。
私はできれば家でゆっくりしたいのですが、毎回という訳にもいかず。。
同じような感じの方は、こんな時土日はどのようなところへ行かれますか?😭
主人は、近場の動物園や田舎の方の遊び場なら大丈夫だろうって感じみたいです。。

コメント

はじめてのママリ

観光地というか、百貨店や動物園などが近くにあり、空港からのアクセスがいいので中国人もたくさん来る地域に住んでいます。
危険だとは思いつつも、広くないマンション住まいなので1歳半の動きたい盛り、1人遊びが下手な娘を閉じ込めていくのがかわいそうで普通にお散歩しちゃってます(>_<)
今日も何組もの中国人とすれ違いましたが……私はマスクできますが子どもはしてくれないですし、心配ではあります💦
休日もお出かけしてます。
初めて日本人で感染者出たみたいですが、長期間狭い空間で一緒に過ごした結果だそうなので、普通に暮らしてたらそこまで密に接触することはないだろうから、ずっと引きこもってる必要はないかなぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💐
    ずっと子供と家で2人も限界がありますよね😭💦
    お互い予防頑張りましょうね😭😭

• 1月29日
ママ

この間はDVDとおやつ用意してドライブに行きました♪ちょっと景色の良いところまで行って、のんびりしましたよ😊
誰とも接触しないで、気分転換になりました♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💐
    ドライブなら安全ですよね☺️
    参考にさせていただきます💓

• 1月29日
Ayaka

私大阪住みなのですが、奈良県で感染者が出たというニュースみて
隣の県やないか!ってなってました😥
週末奈良公園に行こうと思っていましたが中止にしました(;´Д`)
気にしすぎもどこにも行けないですが、
大人でも亡くなるくらいなのに、赤ちゃんが
かかったと思うと…怖いです😥
私も近くの公園や買い物へ行くくらいで
なるべく人混みは避けるようにしています😧💦
この事態が早くおさまりますように…

• ママリ

ママリ

私も兵庫県の大阪よりです💦
    奈良公園に1時間滞在したとかで💦観光地は怖いですよね😭
    ピークは4、5月らしいです。。
    お互い予防頑張りましょう😭😭

• 1月29日
  • Ayaka

Ayaka

ちょうど今ニュースで滞在していたと言っていました🤢
    ええええ、今がピークじゃないんですね(;´Д`)
    今度息抜きに子ども預けて難波に行こうと思っていましたが
    それも見送りです…
    本当にお互い気をつけましょう😥

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ついに大阪きちゃいましたね、、😭😭😭😭😭😭😭😭
    さらに返信してすみません😂
    これ以上拡大しませんように😢

• 1月29日