※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいけ
妊娠・出産

16週の妊娠中、下腹部の痛みについて。仕事中に続く痛みで産婦人科を受診。子宮や赤ちゃんに問題なし。休むよう指示あり。痛みは続くがお腹の張りやお通じに問題なし。不安があり経験者の意見を求めています。

妊娠16週、腹痛について。
先月初め(9週ごろ)から仕事中ほぼ毎日午後になると
生理痛のような下腹部が痛みだして耐えれる痛みなので
座って時間が経つと良くなっていました😭
ネットで子宮が大きくなる痛みだと書いてたので
そのままにしていました。
昨日、仕事行くときに痛み止めがほしいくらいの下腹部痛(左右交互に特に左側が痛むことが多いかんじ)
があり仕事を休み産婦人科に行ったところ子宮や赤ちゃんには問題なく
👨‍⚕️仕事頑張りすぎかなー?とりあえず休みましょう
ということで2週間仕事を休むことになりました。
いまは自宅で横になってなっていることが多いですが
横になっていても時々下腹部があります。
お腹の張りはなくお通じも薬をのんで出てます。
子宮が大きくなる痛みだとしてもこんなに続くものでしょうか?💦いつまで続くのか不安で😭
こんな経験された方いますか?

コメント

えるさちゃん🍊

後期まで腹痛悩まされました😂
元々お腹弱かったので腸なのか子宮なのか分からず、後期になってからはNSTやってもらったりしてましたが結局寝て治ったりするので腸の痛みだろうねで終わりました😂

  • こいけ

    こいけ

    後期まで😨💦ちなみにお仕事はされてましたか?

    • 1月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    1人目のときは妊娠してすぐ辞めました!

    • 1月29日
あーちゃん

午後になると痛み出してた時は張りはありませんでしたか??
ご自身で張ってる感覚が分からなくても、張ってて痛みだと感じる事があります。
わたしも1人目を妊娠してた頃、同じように痛みだと思っていたらお医者さんからは『これは張りだね』って言われて薬飲んでました。
午後になると疲れが出てきて負担が掛かってたのかもしれませんね。無理せず休養取ってください😊

  • こいけ

    こいけ

    張る感覚がわからなくて💦ありがとうございます!

    • 1月29日