※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の育児について、夫がまだ慣れずに自由な時間を優先してしまい、妻が不満を感じています。赤ちゃんのスケジュールを守ってほしいが、夫は友達と遊びに行ってしまうなど、協力が足りないと感じています。

生後20日の新生児の育児について。
里帰り出産から自宅に帰宅し3日たちました。
夫は実家へちょくちょく来てはいましたが、1日中過ごすのは初めてです。
おむつの変えかたはこう、お風呂はだいたいこの時間には入れたい、なかなか夜は寝れない、ミルクの作り方はこうする、何時間おきにはだいたい起きるから母乳を飲ませてミルクをこれくらい与える等教えて一緒に行っています。
私は赤ちゃんと20日べったり一緒にいるので赤ちゃんに合わせる生活が染みついていますが、夫はまだ3日ということもあり、自分のやりたいように生活しています。
それがどうしても許せないというか、なんでー....と思ってしまうのです。
お風呂も2時間入って、その間ずっとぐずっている赤ちゃんを抱っこであやしたりしているとこの人は自分の自由に時間を使えるんだよなとか、お風呂に入れる時間もだいたいこれくらいまでには入れたいと伝えていても、友達から電話がかかってきてそのままパチンコ寄ってきて後からお風呂のことを思い出したとか.....
まだ3日だからしょうがないとは思いつつむかつきます。

コメント

ママリ

パチンコ!?それは怒っていいやつです!!
せっかく帰ってきたのにー!って感じですね!!( ; ; )

わかります!
もうすぐ2ヶ月立つけど男性と女性では考え方が違うなーと思います😢
ママは赤ちゃん中心、赤ちゃんに合わせた生活リズムですが、それに比べて旦那は自分中心の生活の中に赤ちゃんが入ってきてるって感じです💦💦
自分に余裕が無い時は旦那を見ると自分の都合いい時だけ子どもと遊んで可愛がれていいよなーって思っちゃいます😱

はじめてのママり🔰

aiさんお疲れ様です😣
ちょうど生後20日ってことはもうそろそろ魔の3週にはいるところですかね😢ムカついて当然ですよ😭
私もムカついてましたもん😔
自分だけが仕事して疲れてるみたいな態度で😒こっちは自分に使う時間もなきゃ寝る時間もないですよね😔

kokko

半年経ちますが未だに自分中心の生活してる旦那もいますよ〜😑
クソうざいですよね
好きなときに寝て、トイレとお風呂に籠り、座ってれば食事が出てきて、テレビ見てゲームしてれば片付けが済んでる…いい暮らしさせてあげてます☺️笑