※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
家族・旦那

旦那がイライラする〜今上の子がインフルです。予防接種をしていたので…

旦那がイライラする〜

今上の子がインフルです。
予防接種をしていたので
症状は本当に軽くて安心してるの
ですが、感染しないようにと
換気したり、加湿したり、
手洗いうがいをこまめにしてます。

今私は専業主婦で旦那の収入のみで
生活してますが、決して余裕が
あるわけではありません。
なので、下の子はもちろん、
旦那にも絶対に感染してほしく
ありません。(有給ないので休んだ分
引かれます。)
それも辛いし、前回下の子妊娠中に
家族全員インフルになったことが
あったのですが、旦那は自分だけ
布団で寝ていて、妊娠中の私が
家のとこも子供のこともやりました。
熱も私が40度超え旦那は38度代でした。
私の体を労って欲しいとかじゃなく
お腹に赤ちゃんいるし、心配じゃないの?
辛いのはみんな一緒じゃないの?
と思ってその出来事がトラウマになって
しまい、今回旦那には感染する前に
自分の実家に帰ってとお願いしたので
すが、当たり前のように帰ってきた
ので、うつらないように努力してねと
お願いしました。
今のところは誰も感染してないようなの
ですが、ネットで調べたら潜伏期間にも
うつると書いてあったので、
私うつらないように努力はしてるけど、
もしもらってたとしたら今潜伏期間だと
思うから、あまり接触しないように
するねと言ったら、
お前がインフルなら俺もうつってると
言い張ってきました。
上の子と旦那は接触させてません。
寝室も別です。

うつってしまったら仕方ないのは
わかるのですが、
24時間一緒の私と同じだと言われ
たのがなんか府に落ちなくて。
風邪ひいたりするとすごく大げさになる旦那にも
うんざりしちゃってるので本気で
うつってほしくなくて😭
平熱36度代のくせに37度出ると大騒ぎです。
そういう姿を見るのも嫌で嫌で、
感染しないように、させないように
努力しているのに、
どうせうつる的な考えが本当に嫌です。
みなさんの旦那さんはどうですか?
毎回感染させないように接触させて
ないはずなのに私よりも先にうつる
旦那はわざとなんじゃないかと
思ってしまいます😭

コメント

マーマまま

うちもですよ😊人一倍大げさにしんどい感じ出すくせに、手洗いうがいも風邪ひいてからやりだすし、妊娠中に風邪ひいたりインフルで熱が出ても、元々あてにしてないので家事育児、いつも通り過ごしました😊うちはお互い実家がなく避難はできないので、旦那だけ別で寝てます😊子どもに風邪うつされたーってぐだぐだされるのも嫌だし、何より旦那に風邪うつされるのが一番腹立つので😂笑

  • ほぷ

    ほぷ

    うちも寝室別で旦那は一人で寝てます。インフルだからじゃなく、常にそうです。
    それなのにいつも私より先にうつるんですよ💦
    私が逆に旦那からもらってしまう感じです😓
    私もストレスを増やしたくないので、感染しないようにさせないように努力してるのですが、いつもいつもらうつるので本当に謎です😓
    腹立つ、わかりますー😂💦
    うちの旦那、
    37度あるかないかの熱で早退
    して帰ってきたこともあるくらいなので😭💦

    • 1月28日
  • マーマまま

    マーマまま

    なんなんですかねー❗️うちも旦那にはすぐうつります😩笑
    しかも何故か子どもからはうつらないのに、旦那からはあっさりうつされて、みんながピンピンしてる頃一人だけしんどいみたいな…😂ムカつきますよね😂笑

    • 1月28日
  • ほぷ

    ほぷ

    わかってくれる方がいてスッキリしました🤣❤️
    こんなことでイラついてるの私だけなのかな?と思ってましたが仲間がいて嬉しいです😆

    • 1月28日