※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆち
妊娠・出産

13wの初産でお腹が痛く、便秘もひどいです。症状が心配で同じ経験の方がいらっしゃいますか?

13wの初産です。
お腹が痛いのですがこれは何か危険なのでしょうか…
下腹部のあたりがじわじわ痛いです。
動けなくなるほどではないですが、痛いっとなります。

お腹痛いと思ったらおなかがぐるぐる鳴り、
すーっと抜けるようなおならがでます。
でたあとは少し落ち着きますが1.2分経つとまたおなかが痛くなり…の繰り返しです。
便秘も結構酷いのでそっちであればまだ良いのですが13w入ってから急に腹痛が増えたので心配です。

同じような症状があった方いらっしゃいますか😢

コメント

m

私は普段かなり頑固な便秘なんですが、産前産後、度々下痢してました。

• りゆち

りゆち

妊娠中はどうでしたか??
    腹痛はありましたか…?

• 1月28日
  • m

m

産前は妊娠中です☺️
    腹痛はめちゃくちゃありまくりで、外出できないほどでした。
    整腸剤貰ってましたが、下痢になったり便秘になったり、どっちにしろ辛かったです😭

• 1月30日
  • りゆち

りゆち

ありがとうございます!!
    外出できないのはしんどすぎますね😭😭

便秘も下痢も辛いし別の理由での腹痛も不安だし何かと不安が尽きないですよね😭
    そこまででもないのでとりあえず来週の検診までゆっくり待ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月30日
  • m

m

外出が出来ないというか怖くてできない感じでした、、😭

腹痛は、具体的にお腹のどこが痛いんですか?
    胃ですか?腸ですか?

• 1月30日
まりこ

少し前の質問にコメントごめんなさい💦
私もりゆちさんと全く同じような症状が出てるのですが、その後どうでしたか?💦

• りゆち

りゆち

私の場合重症化はしなかったので2.3日で気にならなくなりました。
    便秘が一番関係してそうだなと勝手に思っています😭
    その後検診にも行きましたが順調とのことでしたのでひどい腹痛が続かなければ大丈夫だと思います!
    でも気になるようでしたら病院に早めにかかってくださいね😢

• 2月21日
  • まりこ

まりこ

2.3日で治られたのですね!
    4日経った今も続いてるので近いうちに病院へ行こうと思います💦
    お返事ありがとうございました!😊

• 2月21日