※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
ココロ・悩み

25日の陣痛が続き、精神的に辛い状況。旦那や両親に迷惑をかけている気持ちと、上の子の出産経験が不安になっている。気持ちの整理がつかず、外に出てこない子についても不安。

いつもお世話になっております😞
気持ちの整理をつけたいので、少し書かせてください。

25日の土曜日から陣痛が来ては遠のいて…病院から一旦帰宅。
今日の朝も陣痛が来て、助産師さんに「遅くても夕方までには生まれるかな」と言われ…旦那と病院内を歩いたりスクワットをしたりして、陣痛の波が乗るように頑張りました。

しかし、陣痛はまた遠のいてしまい病院には入院をしていますが…正直精神的に辛くなってきました。

何度も足を運んでくれて付き添ってくれる旦那、上の子を見てくれている両親に迷惑を掛けているんじゃないか…
何で陣痛の波に乗れないのか、子宮口が開かないのかそればかり考えて…1人になると泣けてきます。

上の子がスピード出産だったのが余計響いていて、どうしたらいいんだろうと考えてしまいます。

気持ちを追い込むのは良くないことだし、旦那もゆっくりでいいからと言ってくれています。

下の子は外に出てきたくないのかな…。
どうしたんだろうと不安が募るばかりです。

気持ちの整理をつけたくて書かせていただきました。
ありがとうございます。

コメント

ゆ

お腹の中の居心地がいいんですよ❤
赤ちゃんって長くお腹の中に入ればいるほど安心安全みたいですよー
残り少ない上のお子さんとの時間楽しんでねママ〜って言ってるんだと思います( ´ ▽ ` )ノ

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます(;_;)
    そう思ってくれてると嬉しいです✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は12月に出産しました。親の反対をおしきって、里帰り出産をせずに、都内の病院で入院してました。実家が沖縄なのでお母さんに来てもらい。陣痛室に7日入院しましたが産まれてこず😢あせって、
周りはどんどん入れ替わりが激しいしほかは陣痛もきて産まれて移動していくのに😢て色々不安になりましたが、8日目に産まれましたよ。そんなに長くかからないはずですが、、今、赤ちゃんも出るのに様子を伺ってるのかも^^*
こんなに待ち遠しいんだから赤ちゃんに会えた時の感動はさらにアップするかも?
励ましになってないですよね頑張ってください!

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます✨
    周りが生まれていると余計に焦りますよね💦
    院内を歩いてると新生児を見るので余計に会いたくなる気持ちが高まります!
    早く会えるのを楽しみにしています😢

• 1月28日
あみ

お気持ちとっても分かります😢
私も2人目の時、なかなか陣痛来なくて泣いてました。。
高位破水していたので入院しないといけなくて、子宮口は3cm開いてるのに陣痛が来ないまま2日待ちました😣
その間、上の子には会えないし、病院でゆっくりしてるのが申し訳なくて、何もできなくて辛かったです。
そのあと3日目に陣痛がきて2時間で生まれました。

産後大変なことも多いですが、何もできなかったあの入院期間に比べると今の方がずっと楽しいです。

赤ちゃんはきっとお腹の中が居心地良いんだと思います😊
産まれない子はいないので、あと少しの辛抱です✨
出産頑張って下さいね‼️

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます😢
    陣痛が来ないなら上の子の側に居てあげたいと思うし、病院にいてゆっくり出来るのは嬉しいですけど…それが逆に辛くなったりします💦

破水や陣痛の波が来てくれれば「頑張ろ!」って思えるのですが…助産師さんに言われたことをやってもダメなんだ〜って思って落ち込みます(´._.`)

早く会いたいなって思いながら生まれてくるのを待ちたいと思います😔

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

無事に出産を
迎えられるよう
心から願っています❤
あともうすこし、頑張って
ください!!
今だけ旦那さんにも
たくさん甘えられる時かも笑

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます😢
    旦那もあまり寝れてなかったり、仕事を休ませてしまったり申し訳ないです(;_;)

• 1月28日
とまと

心配事が重なってるんですね😔
リラックスする事で陣痛が進むとも助産師さんに聞きました😊
ご両親、旦那様には存分に甘えましょうよ!
いきなりリラックスしようと思っても難しいと思いますが、上のお子さんの写真見たりするのもいいと思いますよ^_^
陣痛が進みますように🙏

• すぅまま

すぅまま

そうですね💦
    上の子は2歳でイタズラばかりするので、両親に申し訳なくて(. .`)
    スムーズに出産して早めに退院して上の子の面倒も見てあげたいと思います😢

今はお産に集中して頑張ろうと思います!

• 1月28日
ママリ

焦りますよね😭
私も二人目は一度帰され、結局同じ日にもう一度かかり入院して出産でした。
次の日促進剤かなーといわれてましたがいつのまにか陣痛きました!
私は前駆陣痛が数週間あったのでついに!!!という感じでした😭
39wなら本当にもうすぐです!!
大きいおなかもあと少しなのでリラックスしてがんばってくださいね!

• すぅまま

すぅまま

焦りますよね💦
    私も3回病院に来て、2回も帰らされてしまいました😢

もう少しだと思って頑張ろうと思います!

• 1月28日