※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

離乳食初期でオススメの道具などありますか?ちなみに離乳食3日目です(>_<)🍒

離乳食初期でオススメの道具などありますか?

ちなみに離乳食3日目です(>_<)🍒

コメント

はじめてのママリ

リッチェルのわけわけトレーです!
100きんの製氷トレー買いましたが、わけわけトレーのほうが便利で、明日買い足す予定です!

りんりん

百均の製氷皿とブレンダーが最高に便利でした!

s.a.i.y

ブレンダーはあった方が
すごい楽です😌❣️

ナチ

リッチェルのトレーと、無印で買った小さいジャムスプーンみたいなのです。フリージングする時、最後まですくえるので便利でした!
後ベビービョルンのエプロン!
後、こだわりなければコーンとか皮剥くのめんどいのでパルシステムの離乳食は、ほんっっと助かりました!

はなはな♫

・ハンドブレンダー
(私はニトリの3,000円くらいので十分でした)
・計量スプーン
(100均で小さじ1/4〜大さじまでセットになってるものが便利です!卵を少しずつ進めるのに重宝しました)
・シリコンスチーマー
(お野菜を食べさせるのに、レンチンすると時短になります)
・お粥クッカー
(赤ちゃん本舗などで売っているレンジでお粥ができるものです)
・すり鉢とすりこぎのセット
(これも赤ちゃん本舗などで数百円で売ってます)

ママリ

リッチェルのレンジ用おかゆクッカーです!
付属のスプーンが、おかゆがくっつかないのでトレーに分けて保存するとき重宝しました!
すりこぎとしても使えるので、離乳食初期にツナとかササミとかをすこしおかゆと混ぜてすりつぶすと、ふわふわになってよく食べてくれました🙆‍♀️

ブレンダーはあった方がいいと思います😊