※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

保育園で息子が過保護な扱いを受けて心配。保湿や食事に対する指摘が続き、話す相手がいない。どうしたらいいか悩んでいる。

保育園についてです。
私息子が通う保育園は、しっかり観ていてくれるので安心して通わせられる事ができます。一方で過保護なところもあり、少し肌が乾燥しているだけでも、病院へ連れてってくださいと言われたり、息子が気分がのらず朝ごはんを食べなかった時は毎日のように、パン、おにぎり、バナナなどを色々用意して沢山食べさせてくださいと言われます。

例えば乾燥については、保湿剤をもらって塗っていますが、仕事から帰ってバタバタ寝かしつけしてる日など、本当たまに忘れただけなんです…泣 朝ごはんも色々用意してますが、子供の朝の気分なので食べたり食べなかったりムラがあります…過去にハムなども用意しましたが、たまたま口の中に残ってた事があり注意され、それ以外食べさせてません。

子供を預けさせてもらってて、更に面倒までみてもらってるので、何も言えないし、むしろありがたい限りで、私が悪いのも分かってます。ただ、こうも毎回、毎日のように言われると心が病みそうですm(__)m私も出来る限りで頑張ってるつもりです。
旦那に話ししても、注意を受けるのは私なので余り…仕事でも保育園でも、家でも話を聞いてもらえないのでら病みそうです。。みなさんはどうしてますか??

コメント

はるひ

うわぁ、積み重なるとストレスですね、なんか小姑みたいというか(気分を害されたらすみません…)

私が悪いのもわかってる、って、あきさん悪いんですか?
私は悪いとは思いません、時間に追われて忘れるなんて誰しもあるし、子供だって立派な人間ですから気分でいらないってこともあるあるです。そこを重箱の隅をつつくように言ってくる保育園に理解がないなぁと思いました。

ご主人も丸投げとなると、つらいですね。

• あき

あき

ありがとうございます…本当の姑の方がかなり優しいです。笑
    なんかもう謝り癖がついてしまい、先日男性の先生に先に謝ったところ、「なんで謝るんですか!悪くないですよ!」て初めて言われました。女の先生が厳しいだけなのかな…私の周りの他の保育園は、ここまで言ってこないようです。

ストレス…

• 1月28日