※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
家事・料理

1歳児のひきわり納豆のおすすめレシピ教えてください😋納豆が大好きなの…

1歳児のひきわり納豆のおすすめレシピ教えてください😋


納豆が大好きなのですが、メニューが今のところ2通りしかありません😣

①出汁で煮たにんじんと一緒に少量の出汁と醤油で和えたもの
②にんじん、大根、まぐろをまとめて出汁で煮たものと一緒に少量の醤油で和えたもの

現在こんな感じです。

ネットで検索すると納豆チャーハンがたくさん出てくるのですが、私が納豆チャーハンがあまり好きではなく、ピンと来ていないです笑(子供は好きかも知れないのですが…)

何かオススメのレシピがあれば教えてください!
卵白のアレルギーがあるため卵焼きなどは食べられないです(T-T)

コメント

ママリ

そのままであげてますw
のりやかつおぶしや青のりトッピングしたり
あとはお味噌汁やお吸い物に入れて納豆汁にしてます*´ω`*
納豆おやきもいいと思いますよ*´ω`*

  • やまねこ

    やまねこ

    海苔をかけるのいいですね!
    おやきも大好きなので試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
mini

茹でて刻んだオクラやナメコと混ぜてねばねば丼、うちの娘は好きですよ😀鰹節入れて味をつけています🙂

  • やまねこ

    やまねこ

    美味しそうですね!
    オクラもなめこもまだあげたことがないです
    大人も一緒に食べられそうなメニューなので今度試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
ぐーたん☆生涯涼介推し

お好み焼きに入れちゃいます😊
バクバク食べます😂

  • やまねこ

    やまねこ

    何枚も作って冷凍できるから便利ですよね♪
    最近やっていなかったのでまた作ろうかなと思いました
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
ゴロゴロするの好き❤

うどんと野菜を茹でて、お湯を切って、納豆とタレか少量の醤油であえて汁なしうどんによくしてました

  • やまねこ

    やまねこ

    納豆うどんですね!美味しそう!

    うちの子は麺類があまり好きではないようなので、逆に大好きな納豆と混ぜたら食べてくれるかもしれません。
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
deleted user

うちは海苔、しらす、ほうれん草ですね。あと玉に、味噌汁ぶちこんでます(笑)ねこまんまです(笑)

  • やまねこ

    やまねこ

    しらすと混ぜるの美味しそうですね!

    お味噌汁に入れるやつはこれまた私が苦手で…笑
    子供は好きかも知れないので一度試してみます
    ありがとうございました😊

    • 2月1日