※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が小さく、心音も聞こえず稽留流産の可能性が高いと言われました。同じ経験をされた方、その後の経過を教えていただけますか?

2週間前に妊娠の確認で産婦人科に行き、本当に
小さい胎嚢が見えて生理日から数えて5週くらいでした。
順調にいけば2週間後に心音が聞けると思うと
言われ、今日検診に行くと胎嚢が1センチくらいで
2週間経った割には大きさの育ちもわるく、
胎嚢の中には何も見えず空っぽでした(7w2dくらい)
一応来週にもう1度来てくださいと言われましたが
稽留流産の可能性が高いと言われとてもショックです。
同じような経験をされた方いますでしょうか。
その後どうだったのかも教えていただけたら嬉しいです

コメント

あーちゃん

二人目の前の、妊娠がそんな感じでした!
検査薬をしたときから、ん?って思っていました。
フライングで当日やって薄く出て、1週間経って再度やっても1週間後なのにあんまり濃くなってない…
6wで初診にいきましたが、胎嚢が小さすぎて週数すら出せず、2回目の診察でもあまり育ってなくて次赤ちゃん見えなかったら流産と言われました!結果3回目の診察の前に出血して流れてしまい手術でした!

私はダメでしたが、その時に質問したら、ゆっくりだったけどちゃんと育ったよって回答をもらったので赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います!!
しっかり育ってくれるといいですね😭❤️

• さっち

さっち

そうなんですね。
    大変だったんですね。
    妊娠検査薬の反応は濃くしっかりと出てくれたんですが、病院では期待しないでくださいという感じの事を言われてしまいました。出血した後も手術はあるのですか?

• 1月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

全部出来っていたわけではないので、多分手術になりました!

• 1月28日
  • さっち

さっち

なるほど😢
    出血の前は腹痛などありますよね?

• 1月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は腹痛なかった気がします!

一人目の前にも流産してますが、稽留流産でそのときも腹痛はありませんでした!

• 1月28日
  • さっち

さっち

そうなんですね!!
    調べたらひどい腹痛があると書いてたので怯えてます😔

• 1月29日
アイビー

先月5週で「小さいねー💦」と言われ、6週の時点でうっすら血が出始め診察したら胎嚢のみでこのまま流産の可能性が非常に高いと診断、その数日後には本格的な出血が起きて7週で流産となりました。

着床してから初期の間の成長には個人差はなく、そこから誤差と言えないほど大きく外れた場合継続は困難だと説明されました😥

• さっち

さっち

ほぼ望めないという事ですね😔回答ありがとうございます😢

• 1月28日
ぴーまん

わたしも昨日が6w3d心拍確認でしたが、心拍、胎芽、卵黄嚢、どれも見えず、21ミリのからっぽの胎嚢だけが見えました😢
1週間後再診して心拍確認出来なかったら、流産ですと言われ、
あまりのショックに昨日は午前中に帰ってきてから、夜中12時に寝るまで、ずーっとベッドの上でネットを検索してました😢
インスタ、知恵袋、ママリを何度も見て、やはり残念な結果が多かったのですが、無事出産しておられる方も見つけることが出来ました😢❤️
1週間長いですが、心拍を聞けて、無事元気な赤ちゃんを出産出来るように願って過ごしましょう☺️‼️

• さっち

さっち

6wで言われるなら私昨日でも7wだったのでもう無理なのかな…。お互い心配で辛いですが、頑張りましょうね😢

• 1月29日
  • ぴーまん

ぴーまん

わたしの場合不妊治療で
    排卵日も確定していることと
    1週間毎に経過を見ているので、6w3dでしたが、難しいと言われたんだと思います😢
    本当に、心配で辛いですし、色々覚悟もしてますが、昨日は見えなかっただけで実はちゃんとお腹に居てくれるかもしれないという希望を持ちましょう😢❤️
    がんばりましょうねっ☺️

• 1月29日
  • さっち

さっち

なるほど😢
    私も覚悟はしておきます。
    ありがとうございます!

• 1月29日