※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

夫が接客業でコロナ不安。子供も外出怖い。同じ悩みのママさん、対策教えてください。

コロナウイルス怖いですよね😭日本の運転手さんが感染したニュースを見てゾッとしました…

旦那が出張中で今週末帰ってくるのですが接客業な上普段からマスクはしない、俺は大丈夫!という考え方の人間であまり普段から手洗いうがいも頻繁にはしないタイプなので正直1ヵ月ぶりの再会ですが会いたくないなって思ってます😨笑

息子はまだうがいもマスクもできないので外に出るのも怖くて怖くて…誰とも接触したくない!!って思っちゃいます😭同じくらいの月齢ママさんはなにか対策などしてますか?💭皆さんの対策や同じように思ってる方などいましたらコメントください🙏🙏

コメント

やっちゃん

そのニュース見てませんでした!!

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!ニュースって言っても私が見たのはネットニュースなのですがほんとにびっくりです💦

• 1月28日
pan

怖いですよね💦
私もうニュース見まくって調べまくってます😢
これから広がっていきますよね。
旦那とかにも気をつけてって言ってますがわかったわかった、って感じでほんとに分かってるの!?って思います(><)
もう人混みは行かないのと
子供に話しかけられないようになるべくせかせか動いてます😂
私はマスクと手洗いですかね。
やりすぎだと思いますが気が済まないのでやれるだけやります🥺

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます🙏潜伏期間中にも感染するらしいですしもう既に感染してる方は思ってる以上にいるのかな…と思ってしまいます💦私も人混みは落ち着くまで絶対行きたくないです😣やりすぎに越したことはないですしやれるだけやった方がいいですよね😂🙏

• 1月28日

同じ月齢ではありませんが...
主人は新幹線の仕事をしている上、業務上マスク禁止というふざけた規定があるので恐怖でしかないです💦💦
とりあえず帰ってくる前に玄関にアルコールを撒き散らし、帰宅後直ぐにお風呂に入って貰ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます🙏🙏それはminさんも旦那さんも不安で仕方ないですよね😭新幹線なら尚更今の時期くらいマスク許して欲しいですね…私も旦那が帰ってくる時はアルコール巻き散らそうと思います😨‼️

• 1月28日
りんごのほっぺ

奈良のバスの運転手さんで武漢からの旅行客をバスに乗せてたみたいですね😭

もう、旦那に手洗いうがいを頼み込むしかないと思います🌀
とりあえず、観光地はいかず外出も買い物など最低限にしようと思ってます😖
手洗いうがい、アルコール消毒して、やれることはやるつもりです!!

なな

マスク、手洗いうがい、アルコール消毒(手ピカジェル)はしてもらってます。
コロナやインフル関係なしに外から帰ってきたらこの三点セットです。

あとは部屋にクレベリン、24時間加湿器稼働してます。