※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだずりばいやはいはいができない場合、急にできることもあります。他のお子さんは何ヵ月でできたか教えてもらえますか?

生後8ヶ月ですが、まだずりばいをしません。寝返りも片方だけ。寝返り返りは両方します。うつ伏せになって手足バタバタやおしりをあげたりはしますが、前に進まず横になってしまいます😅
こんな感じでも急に出来るようになりますか?最近心配になってきてしまい…
みなさんのお子さんは何ヵ月でずりばいや、はいはいが出来るようになりましたか?

コメント

⑅︎◡̈︎*

娘は1回もハイハイせずに
自分で座れるようになったら
おしりで歩くようになり
そのまま歩くようになりました😂
今になってボール取る時などたまにハイハイしてます😂笑

お子さんそれぞれだと思うので
焦らなくて大丈夫だと思います⑅︎◡̈︎*

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます😊
    ハイハイせずに歩くようになるんですね😲おしりで歩くとはすごい!

安心しました😃焦らず見守ります😄

• 1月28日
りー

娘は8ヶ月でハイハイをしました。それまでずりばいは全くしていません。寝返りも、数回だけでしたが、同じ時期に寝返りもできるようになりました☺️
きっと急にできるようになりますよ‼️

• ちょび

ちょび

急に出来るようになるんですね!びっくりしますがそうなってほしいです✨

• 1月28日
のん

うちはズリバイせずに生後9ヵ月で急にハイハイし始めました!

それに寝返りはしますが寝返り返りはしないまま…今もうつ伏せから表に返るときは一度身体を起こしてからしているので寝返り返りをしているところ見たことがないです(笑)

• ちょび

ちょび

娘も急にできるようになってほしいです😂
    寝返り返りしたことない子もいるんですね!それぞれ違うんだなと安心しました😃

• 1月28日
らら★

同じでしたよ😊
うちは、うつ伏せが嫌いで8ヶ月までズリバイすらせずに急にハイハイ始めました!
そこからが早く、すぐにつかまり立ちと伝い歩きしました!
私も心配していたので、よくお気持ちわかりますが、まだ焦らないで大丈夫と思います✨
マイペースなんだ!と思って見守ってあげてください😊

• ちょび

ちょび

やはり急に出来るようになるんですね!
    どうしても周りの子と比べちゃって😅よくないですね💦焦らず見守ろうと思います🙆

• 1月28日
ささまる

寝返りはできなくても、いつかは絶対にできるので大丈夫ですよ🙆🏻
娘は成長スピードがゆっくりだったので、ハイハイは9ヶ月~10ヶ月頃にしました😊

• ちょび

ちょび

そうですよね!いつかは出来ますよね😂
    焦らず見守ろうと思います🙆

• 1月28日
あい

私も一緒です😄
ズリバイせず、寝返りも左側だけです!
お座りすらまだ安定してません😅
でもきっとそのうち色々出来る様になるかなーと思ってます✨不安になる気持ちわかります!成長の過程は人それぞれだと思うのでゆっくり見守りましょう☺️

• ちょび

ちょび

一緒ですか😲うちは寝返り右側だけです(笑)
    平均より小柄で寝返りも遅かったので不安になってしまい…😨
    そうですよね!人それぞれですよね😂焦らず見守ります!

• 1月28日
aina 🦋

ずり這いは7ヶ月になった頃急にするようになりました😊
ハイハイは未だにしませんが、つかまり立ちして伝い歩き始めちゃいました😣💦

このままハイハイしないのかなあと思ってます😣

• ちょび

ちょび

もう伝い歩き方してるんですか😲すごいですね!歩いちゃうとハイハイはしなさそうですね😂

• 1月29日
すみっこねこ

昨日、ようやく寝返り二回目しました( ̄▽ ̄;)寝返り返りまだです。
座ってる状態から、方向転換したりお尻でちょっとずつ動いてます。あと、うつ伏せから上体を起こして後ろに進んでます。たぶん、座ろうとして失敗してるようです(^_^;)
最近は色々すっとばして、つかまり立ちしようと頑張ってます( ゚Д゚)エー

• ちょび

ちょび

寝返り返りまだなのにつかまり立ちですか!やはりそれぞれ違うんですね😃座るのは出来るんですが、動いたりもまだです。次はなにが出来るようになるのかなー✨楽しみに見守ろうと思います😄

• 1月29日
ほう

ずり這いは5ヶ月になる手前ぐらいからし始めましたが、未だにハイハイは出来ません!

先につかまり立ち、伝い歩きを覚えてしまったのでこのままハイハイはしないんじゃないかな〜と思ってます😅

• ちょび

ちょび

ずりばいが出来てもすぐにハイハイが出来るようになるわけじゃないんですねー😅
    もう伝い歩きしてるなんてすごいですね!歩いちゃうとハイハイはしなさそうですね😂

• 1月29日
sk♡

寝返りは3ヶ月の時にしましたが寝返り返りが5.6ヶ月の時にようやく出来るようになりました☺️ずり這い全くせず、6ヶ月の時にハイハイ、つかまり立ちしました(*´꒳`*)
4ヶ月上の従姉妹が近くにいてよく遊んでいたので刺激を受け早かったのかもしれません🥺

• ちょび

ちょび

ずりばいしなくてもハイハイが出来るようになるんですね!
    やっぱ刺激受けると出来るようになるんですかね✨今は風邪とか怖くて引きこもってるので、少ししたら支援センターにでも行って刺激もらってこようと思います😏✨

• 1月29日
やんちゃん

うちは明日で9ヶ月ですが、まだずり這いする気配もなくひとり座りもできないですが、いつかできるようになるはずなので待つのみです😊💗💗

• ちょび

ちょび

そうですよね!いつか出来るようになるはずですよね✨私も焦らず見守ろうと思います😂

• 1月29日