※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

新型肺炎に関する日本政府の対応について不満があります。要注意の感染拡大を心配しています。

カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

新型肺炎、とうとう武漢市への渡航歴のない日本人感染者が出ました。

もう最悪のシナリオですよね。

日本政府はフィリピンのようにせめて武漢からの観光客を強制送還するべきだったし、今からでもそのような対応をとって然るべきだと思います。

イギリスだかの研究では武漢市だけで25万人の感染者がいるとみてるらしいです。発表されてる数はあくまで中国政府が発表した数なので信憑性も問われてます。

なのに、いまだにぬるい水際対策しかしてなく、

そして、明日武漢市から帰国する日本人たちは隔離はされず自宅待機らしいです。


ほんと日本政府は日本、そして国民を守る気なんてないんだなと思いました。

小さい子がいる家庭は本当に怖いですよね。

もう日本にはウイルスがばらまかれています。
きっとパンデミックの始まりでしょう。

こわすぎる。本当中国はSARSの時もだけど、これを機に衛生面しっかり考えてほしい。

他の国が迷惑を被りますよね😭日本にいる中国人は日本は安全だからとマスクをしないで歩いてます。

怒りしか湧きません。

対策と言っても、人混みに行かない!免疫力を高めるためしっかり睡眠、食事を摂る。

マスク、うがい、手洗いの徹底を!


もう感染拡大が防げないのなら、せめて死亡者が出ませんように。

質問でなくてごめんなさい。

コメント

なたね

分かります!もっと対応しろよって思います。小さいのがいると外に出るのも躊躇ってしまいますし、怖いですよね💦

  • 凛

    本当恐怖でしかない💦
    未来の宝ですから子供達は守りたいですね。

    • 1月28日
🐝

そのニュースを見て絶望しました😔
観光バスの運転手が感染ということは、他にももうすでに潜伏期の方が絶対います。明日以降渡航歴なしの感染者が続々と出てくると思います。

もう手遅れだと思います。
本当に怒りしかないです...。

  • 凛

    ほんと怒りしかないです。

    多分もう日本は手遅れです。
    未だにまだまだ中国人いれてますし、明日の帰国者も感染源になる人は中にいるかもしれません。

    • 1月28日
あたん

ディズニーもマスクでの対策だけですよね😭
どんどん広がる一方だと思います。

  • 凛

    ディズニーなんて中国人だらけでしょうね。

    • 1月28日
* thk *

ほんとに怒りしかないですよね。

日本は安全だから、日本の医療の方が安全、もし自分が肺炎になったら日本の医療機関に見てもらうと堂々と発言してた中国人もいましたよね。
日本で症状が出たら日本の健康保険使えて安く治療できるという浅はかでとんでもないバカな考え。

すべての中国人が悪いわけではないけど、あんな発言や行動されたらもうすべての中国人が敵に感じてしまいます。

フィリピンの神対応を全世界すべきだったと思います。

  • 凛

    ほんと自己中にも程がある。
    自己中もここまでになると呆れますね。

    他の国を巻き込まないでほしい。嫌われる要因はやはりそういう国民性だと思います。

    • 1月28日
なっち

わかります!
しかも今里帰り中でもうすぐ帰宅予定もあるのでとても怖いです…
もっと「やりすぎじゃない?!」てくらい対策してほしいです😭😭

  • 凛

    やりすぎなくらいでちょうどいいんです。

    自然災害も、感染症も人間の想像なんてあてになりませんから。

    何もなきゃよかったでいいんです。
    お金儲けも大事ですが、これで日本人の死亡者がでたら、日本にとっていちばんの国益を失うことになります。

    • 1月28日
むぎちゃ

中国人の爆買いに加えコロナは
経済効果の上がるチャンスと
見たと思います🙇
品薄を恐れた日本人の買いだめと
外出を控える為の買いだめ、
そして中国製品を恐れ
高くても国産品が売れるので
日本のお偉いさんは
経済効果はね上がって万々歳ですね😳😳

ですが今日 近所の小さい
スーパーで観光客では無さそうな
中国人が買い物してて
周りの日本人が あからさまに
避けてて少し気の毒でした🤣

案外 低い熱や低い度数の
アルコールにも弱いというのは
公表されてないのも闇を感じます😂
そして 現地の病院では
目からの感染も報告されているのに
メディアに出さないのは
マスクが売れなくなるからですかね…。

怖いです、政府が(´・ω・`)

  • 凛

    わざと情報操作して、対応しない…こわすぎです。

    アルコールに弱いんですか?
    その情報は知りませんでした!

    • 1月28日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    国民の命よりお金なんです⤵️

    日本では
    次亜鉛素酸ナトリウムでの
    消毒が効果的って言われてますが
    アルコールでも殺菌出来る事が
    海外では発表されてました🥰

    • 1月29日
deleted user

運転手さん、マスクしてたみたいですね😭
どう予防したらいいのか本当に分からないですよね💦
息子がかからないか本当に怖いです😩

  • 凛

    目からも感染するみたいです。
    飛沫感染なら感染してると思われる人がマスクしないと本当の予防にはなりません。

    けど元凶の人たちは観光バスの中ではきっちりマスクして、バス降りたら日本は安全だからとマスク外す姿がテレビでやってました。アホか?と思いました。

    日本の安全脅かしてるのあなた方なんですが…

    迷惑すぎる。

    • 1月28日
もちこ

SARSの時も今回も、不思議と子供が感染した例はほとんどない。と今ニュース番組で小児科医の方がおっしゃってました😦
旦那が今日ネットで見たって同じこと言ってて、そんな都合良いことあるかい!デマでしょ!って話してた所だったので、びっくりしました😳
本当だったら良いなと思います😭

  • 凛

    確かにそうですね。

    日本での感染者事態SARSは確かゼロでした。

    当時は今ほど日本への旅行者がいませんでしたから。

    今回は、何十万人と日本に来てるので、もう手遅れでしょう。
    子供達だけでも無事なことを祈ります。

    • 1月28日