※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。沐浴後に水分補給は必要ですか?これまで水分補給をしていなかったので心配です。

生後4ヶ月の娘がいます。
お風呂(まだ沐浴なのですが)上がりって、水分補給させた方が良いんですか!?
全然知らずというか、何も考えずに今までいて‥😂
いつもミルクあげた20分後とかに沐浴して、その後は何も水分補給してませんでした😱

コメント

お風呂は最低でも1時間前後あけた方がいいと産院で教わりました💦
(お腹の中のものが上がる?とかで)

大人でもお風呂上がりは熱くて水分欲しいのと一緒で赤ちゃんもです*
白湯や麦茶または母乳でいいですよ😊

どんぐり

うちの病院では、授乳後最低でも30分はあけるように言われました。
また、お風呂のあとは、必ず水分補給するようにとのことでした。

ゆい

お風呂は、ミルク後30分以上はあけないといけないですよー😣
お風呂後は必ず水分補給です😀

saki

お風呂の後に水分補給させる為に、なるべく次の授乳の前にお風呂に入ってあげてます!
もしお風呂から次の授乳まで時間が空くようなら水分補給させた方が良さそうです🙆‍♀️

ゆづき

病院で、お風呂上がりの水分補給は昔は白湯をあげてたけど今は母乳、ミルクで良いと言われました。
まとお風呂は授乳後30分はあけて、空腹は避けてと言われましたよ
授乳と授乳の間にお風呂入れればちょうど良いと思います(^^)
ちなみにうちは前の授乳からそんなにたってなくてもお風呂後は喉渇いたと怒ってたくさん飲みます😂

ほだか

いま生後4カ月です
授乳後30分以上はあけて、
入浴後ミルクか授乳してます🤱

(身内に助産師がいるので、そう教わりました!)

入浴後ミルクも授乳も飲まないのであれば、無理しなくていいよ〜というかんじでした🤔