※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィコ
妊娠・出産

陣痛の痛みや張りの感じ方について質問があります。予定帝王切開のため入院前に、痛みを感じたがすぐ治まりました。陣痛の特徴や痛みの理解について不安があります。

陣痛はどの様に痛みますか?
今37w6dで、今週土曜日予定帝王切開のために入院します。今日の15時ごろ、お腹がキューって張って、痛くなって20分ぐらい痛みが続きました。胎動はしっかりあります。もう病院に電話しようかと思ったところで痛みが治まりました。
今は横になっていて痛みと張りはありません。
一人目破水からの緊急帝王切開で、陣痛らしい陣痛を経験していません。
今回、陣痛がきたらすぐに帝王切開することになっているのですが、陣痛というのは定期的な張りと痛みが1分ほど続いてくる
っていう理解で合っていますか?
わたしの痛みは何だったんだろう?
次に同じように痛くなれば、すぐに病院へ電話しようと覚悟はしています。

コメント

なお

予定帝王切開であたしも昨日出産しましたが予定帝王切開の場合、陣痛が来る前にオペしますよ。

• ダフィコ

ダフィコ

そうなんです。陣痛がくる前に手術の予定なんですが、もし陣痛がきたら即座に帝王切開しなくちゃいけない(子宮破裂のリスクがあるので)って言われていて、陣痛とその他の痛みの違いがわからなくて😵💦

• 1月28日
みーみ

答えになってなくて申し訳ないですが💦
私も今週金曜日に帝王切開の予定です😊
2週間前位に同じ様な腹痛があり、健診以外で受診しました💦
特に問題はなく、早産の兆候もないようで、その後も腹痛はありません💦
NSTで張りもなくなんだったんだろうって感じです😅

• ダフィコ

ダフィコ

予定帝王切開で、痛くなったら焦りますよね😵
    わたしも痛み出したら、次は躊躇せず電話して受診しようと思います。
    お医者さんにみてもらわなきゃ、何もわからないですもんね💦

• 1月28日