※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

食事中と食後がストレスで、子供が泣いたりイライラしてしまう。食事量や体重に不安があり、保育園での様子も心配。母乳は断乳し、フォローアップミルクは飲ませていない。

毎回毎回食事中と食後がストレスです。。

食事が終わると虐待か?っていうぐらい泣くし、手掴みもおやき等手でギュッとしてしまいぐちゃぐちゃになり、また泣く、、

こっちもイライラして大声出しちゃうし、絶対上の階の人に誤解されてそう、、

ご飯は100g、おかずは80、汁物はあんまり飲みません。。

足りないんですかね??

結構食べてる子で体重は11キロです。4月から保育園だし色々心配です。。

ちなみに母乳は去年の年末に断乳して、フォローアップミルクは飲ませてません

コメント

mincoro

おやきとかおにぎりとか遊んじゃったりつぶれたりしてまともに食べなかったですよ!

今は普通に食べるので無理にさせること無いですよ😄

食べたいと泣いてるなら+果物でも気のすむまであげたらいいです👍
食べなくて悩む人が殆どなのでまだ幸せかもしれないですよ😊

はじめてのママリ🔰

11キロもあるなら大丈夫だと思いますよ☘️
食べるだけ偉いです笑

うちの子はまったく食べないので体重が8キロちょっとしかないです😳
ご飯はいつも投げて終わります😎
毎日イライラです🌈

なな

フォークやスプーンはまだ使っていませんか?新しいものに興味持たせてご飯を食べるのは楽しいものだよと分からせて見るのはどうでしょう🤔
足りてないようだったら、炭水化物をプラスするのではなく、野菜や果物をちょこっと増やしてみるのはどうですかね。
この年月でご飯をいい子に食べてくれるこの方が少ない気がします。
保育園に通いだしら先生がしっかり教えてくれるのでそれもまたいい事だと思いますよ😊