※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
妊娠・出産

妊娠前から第二子は女の子かなと感じている。性別の勘について皆さんは当たりましたか?排卵前のタイミングや性別についての体験を教えてください。

性別について◡̈❁

まだまだ出産は先なのですが妊娠発覚前から勝手に第二子は女の子の様な気がしてます♡笑

排卵前の仲良しでできた様で産み分けとか特に気にしたりはしてませんでした◡̈❁

皆さんは勘は当たりましたか?


ちなみに息子の時は女の子の夢を見て結果男の子でしたが特に勘とかは無かったです꒰•̫͡•ོ꒱


あと、排卵前の仲良しでどっちでしたか?♡


ラルーンやルナルナでは排卵が4月25日予想で仲良しは21日にして病院では23日か24日あたりに排卵か授精されたと言われました♡

コメント

Ami♡H.S

私は1人目も2人目も勘は外れ、パパが2人とも当たりました笑

  • そうたmama

    そうたmama

    さっそくのコメントありがとうございます♡

    パパさんの勘スゴいですね〜🎵
    夢とか見たのでしょうかね〜?◡̈❁

    うちはパパが1人目も2人目も私より先に妊娠してると思ってたようです😊笑

    • 5月15日
あゆちぃ

私も今回は何故か女の子の気がしてます(笑)

願望ですが・・・。

女の子の名前を考えてしまったり☺

上の子がまだ妊娠のことを話してない時に「赤ちゃん欲しいなー。女の子がいいなー。」って突然言い出したので、それで余計に女の子かも?って思ってしまってます☺

  • そうたmama

    そうたmama

    さっそくのコメントありがとうございます♡

    私も願望が強いかもしれません♡笑

    実は1人目の時も女の子がいいなぁ〜って名前考えてたりしました💦笑

    上のお子さんは妹が欲しいんですね〜🎵
    案外お子さんの言う事って当たりそうですね〜♡

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    だといいですが☺
    1人目から女の子がいいと思ってたので、男の子だと分かった時は、男の子かぁ・・・なんて思いましたが、可愛いもんです☺
    が、やはり女の子欲しいですねー。

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    わかります♡笑
    可愛いので次も男の子だったとしても可愛いですが女の子も育ててみたい気持ちありますよね〜🎵
    うちは3人は考えてないので今回期待しつつあります◡̈❁

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    同じです☺
    年齢的にも、旦那的にも3人目は厳しいかなーってところです。

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    うちもです💦
    年齢がまず無理で自分が3人のママをする自身も無く…( ༎ຶŎ༎ຶ )
    パパも2人で打ち止め宣言してました💦笑

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    全く同じです❗(笑)
    が、自信はないですが、3人の子育ても憧れてます。

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    私自身は3人兄弟で育ちましたので3人は昔は産むつもりでしたが…
    憧れはめちゃくちゃあります♡笑
    知人はやっと3人目にして女の子でした◡̈❁

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    2人目も男の子だったら、望んじゃうかも・・・でも、旦那が打ち止めだから難しい💧

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    ですよね…( ༎ຶŎ༎ຶ )
    万が一、万が一、男の子だったら…
    打ち止め宣言を何とか撤回してもらいたいですよね〜♡笑

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    旦那が私より5つ上で、ローンも組んだばっかりなので、厳しいなぁ💧

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    うちは旦那と同じ歳で、36歳なのでさすがにアラフォーで3人目まで男の子だったら体力が…( ༎ຶŎ༎ຶ )
    旦那も2人で十分と…
    気持ちがまた変わるかもしれませんしまずはお腹の子を無事に出産する事を考えなきゃなんですが💦笑

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    55年生まれですか?
    私、早生まれの56年です☺
    同級生かな?
    とゆーわけで、うちは旦那が40なんですよ😫💦

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    私は55年生まれで旦那が54年なので学年は1つ上になりますかね?♡
    40歳だとちょっと旦那さんが躊躇しちゃいますよね💦
    36で躊躇しちゃってるし…
    ちなみに旦那には前の奥さんに2人子供がいる為…4人目になるので余計に打ち止めです…( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    同い年ですよ☺
    55年が同級生です☺

    旦那さんは再婚なんですね☺
    金銭面でも4人は大変ですよね💦

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    そうなんです💦笑

    ただ、前の奥さんとの子は中学生ですし頻繁に泊まりに来て息子の面倒を見てくれて仲良しなので助かってはいますが◡̈❁

    同じ年とは嬉しいです♡
    無事に生まれてくれたらそれに越した事は無いですがやっぱ女の子産みたいですよね〜♡笑

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    子供同士、仲がいいのは微笑ましいことですね☺

    ちなみに1歳のお子さんはそうたくんなんですか?

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    そうです♡蒼太で【そうた】です😊

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    うち、そうまくんです(笑)
    聡真で。

    ひらがなだと似てますね(笑)

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    そうちゃん繋がり♡♡♡
    素敵すぎます♡♡♡
    めちゃくちゃ共通点がありますね◡̈❁笑

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    ちなみに弟は聡史で【さとし】でして
    聡が同じです♡笑

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    なんか、すごーい(笑)

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    私は残念ながら…北海道です😊笑
    近くだったらめちゃくちゃビックリでした〜〜♡笑

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    近いどころか、遠い(笑)

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    かなり遠いですよね〜♡笑
    近隣の県どころかめちゃくちゃ北で…笑

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    実は私、北海道に行ったことないですー。
    職場に北海道出身の人はいますが(笑)

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    私も愛知県無いですがその弟が愛知県に住んだことがあり、私も職場に愛知県出身の方がいます♡笑

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    おぉ✨弟さんが❗☺

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    名古屋市と豊田市に住んでましたが今は北海道に帰ってきちゃいました💦笑
    ちなみに会社の仲良しな同僚の娘さんが名古屋市に嫁いでましてよく名古屋市に遊びに行ってるので、勝手にまた親近感わきました♡笑

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    名古屋市と豊田市、会社で働いてました❗
    異動ありで、今は豊橋市で働いてますが😝

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    わぁお♡豊橋だと名古屋市から結構遠いですよね?◡̈❁
    産休とか取るんですか?♡

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    取りますよ☺
    産休・育休取ります☺

    今回で最後ならと育休2年取りたいなと思ってます❗

    1人目は1年でした🐤

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    私も1人目は産休、育休を一年2カ月取りました♡次も悩んでましたが…
    せっかく保育園に4月から入ったのでやはり産休は取る方が良いと先程旦那に言われてました💦保育園で学ぶ事が多いから辞めさせるのは可哀相だと💦

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    そうですね。
    保育園はそのまま通わせたいです。
    今年、年中ですので😃
    年が離れてしまいましたが、離れるなら保育園のお下がりも使いたいなー、なんて☺
    育休1年だと中途半端に重なってしまうんですよね。
    それはそれで可愛いんでしょうけど、コストが・・・(笑)

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    2年育休取れるの羨ましいです😊
    私は学年では2学年差なのですが妊娠発覚して私はギリギリまで働いて退職して息子は3歳から幼稚園にって思ってたのですがせっかく奇跡的に自宅隣の認可保育園に入れたのでやはり諦めました💦笑
    お下がり使えるのは良いですよね〜♡
    コスト削減でそこはうまく活用したいですね〜🎵

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    3歳まで時短も使ってましたよ☺
    時短は小学校3年生上がる前まで使えます☺

    今は取りやすい環境なのでいいですけど、激務でストレスは多いので、今の妊娠の前に2連続で流産しちゃってます😫💦

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    時短は使いたいですよね💦

    私はまだ流産経験は無いですが実は今、ストレススゴい会社でして…( ༎ຶŎ༎ຶ )
    それだけが不安で不安で💦

    幸いまだ悪阻が軽くて支障はまだ無いですが息子の時は悪阻が酷くて頻繁に休んでしまい有給も産休前に使い果たしました💦

    2回とも初期流産でしたか?💦
    嫌な思いを思い出させてしまいすみません💦

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    大丈夫ですよ。
    でも、まさか自分が・・・と泣けました。

    1回目は心拍確認後の9週での流産でした。稽留流産で手術しました。

    2回目は胎嚢確認後の6週での自然流産でした。手術なしです。

    仕事のストレスは人間関係でしたので、激務だからってことではなかったように思います。
    今回の妊娠発覚した頃に、更に忙しい課との兼務発令出て、不安でしたが、とりあえずは忙しい課に専念になりましたので、仕事は忙しいながらも人間関係のストレスなしです。

    私の場合、全ての妊娠で出血してます。
    今回も実は出血してます。
    7週で出血しました。
    ですが、いつもと違ったのは少量で1日だけでした。

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    そうだったのですね💦
    幸い人間関係にはまだ恵まれた環境ですがクレームとか受け付けたりするとちょっと対応とかストレスだったり…( ༎ຶŎ༎ຶ )

    でもまだ出血は4週でガン検診の日に茶褐色ので少量出ただけでした◡̈❁

    悪阻が軽くて逆にちょっと不安です💦
    もっと吐いたり何も出来なくなるイメージでしたが…

    毎回妊娠の症状はやっぱり違うのだと言い聞かせて30日の検診まで我慢してます💦

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    私の場合は一人目も今回も食べ悪阻です💧
    既に体重も体型もヤバイです😫

    検診による出血はあるみたいですからね。
    検診までが長いですよね☺

    そして、私も次回30日です(笑)

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    またまた共通点が◡̈❁笑

    前回は全く食べれず結果6キロしか太れず出産でしたが…今回はすでに食欲がありどこまで太るか想像つきません💦笑

    検診まで長すぎて長すぎてまだ母子手帳ももらってないので早く欲しいです♡♡♡

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    母子手帳、やっと前回記入です☺

    9週の時には母子手帳交付後だったので、真っ白な母子手帳と未使用の補助券があります・・・。

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    そうですよね〜◡̈❁
    やっと記載されて本当に4週間に一度は足りないですよね💦
    自宅にエコーの機械欲しい位です😊笑

    9週だと確かに母子手帳交付されてますし、お腹にいた証しとして捨てれないですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    私ならと考えてしまうと切なくなります💦
    今回の赤ちゃんはどうか無事に産まれて欲しいですね♡♡♡

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    お互いに継続出来ますように☺✨

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    はい♡♡♡
    お身体大事にお仕事も無理せずですね◡̈❁

    まずは私は心拍確認がまだなので💦

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    私、6週0日で心拍確認まで出来ました☺
    今回の妊娠は。
    その前の流産してしまったのは6週4日で心拍確認まで出来ました☺

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    気になるし6週以降に一度心拍確認も兼ねて病院に行ってみようと考えちゃいました💦

    まだ5w2dなので早過ぎかな?と💦笑

    たまにお腹が痛むので次に痛みが出たら受診してみます♡

    • 5月15日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    軽い痛みは子宮が大きくなってるからかもしれませんね☺

    安心を買うと思えば安いですよね。

    不安になったら病院へ💨

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    多分、子宮が大きくなる痛みですかね?◡̈❁

    あと、私は妊娠すると便秘になるらしく、普段は全く快便なんですが便秘のせいもあるかもしれません💦

    息子の時は下剤もらってました◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞

    気になる時は安心を買うつもりで病院行きます♡♡♡
    ありがとうございます♡

    • 5月16日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    私も便秘です💧
    そして、食べてるので余計に苦しく💧

    食生活が悪いのかな・・・。

    • 5月16日
  • そうたmama

    そうたmama

    お腹苦しいですよね〜💦笑

    食生活は私はちょっと悪いです💦
    サラダや野菜多めにしててもまだ肉もガッツリ食べれちゃうので…笑

    明日さっそくヨーグルト買って来ます♡笑
    息子にはヨーグルト食べさせてるのに自分は食べて無かったです😊笑

    • 5月16日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    私もヨーグルト買いました❗
    が、ついつい子供にあげてました(笑)
    明日からは私も食べます☺

    • 5月16日
  • そうたmama

    そうたmama

    子供にばかりになっちゃってますよね〜◡̈❁笑

    明日からはヨーグルトでお互い便秘が解消されたらラッキーですよね💦

    • 5月16日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    グッドアンサーありがとうございます☺

    • 5月16日
  • そうたmama

    そうたmama

    長々と昨日はお付き合い頂きありがとうございました♡

    • 5月16日
*ひまりん*

1人目のときは、勘当たりました!
たぶん排卵前の仲良しだったと思います。
2人目はまだわかりませんが、女の子のような気がします(^^)

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございます♡
    1人目のお子さんの勘は当たったのですね〜🎵排卵前の仲良しだったと聞きちょっとだけ期待しちゃいました♡

    • 5月15日
ichi_sa

わたしは2人目妊娠発覚で次は絶対女の子だ!と思ったのですが男の子のシンボルしっかりみえました😅排卵4日前の仲良しで妊娠しました!

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございます♡
    1人目は男の子だったのですね〜🎵同じですね〜♡

    妊娠発覚時に女の子って思ってても排卵前の仲良しでも男の子だったとは‼︎◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞
    でもお下がりそのまま使えたりとメリットもありますよね〜🎵

    うち、私もパパも男系の家系なので、私から女の子が産まれない気も実はしてたりするんですが💦笑

    • 5月15日
  • ichi_sa

    ichi_sa

    男の子可愛いですよね〜♡

    1歳7ヶ月差になるので全ておさがり使えます😆✨

    男系の家なんですね!
    うちは旦那が三兄弟、わたしが三姉妹で絶対女の子しか出てこない!って思ってたら1人目も2人目も男の子😅

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    うちは1歳11カ月差で産まれますが息子が小さめちゃんなのでもし次の子がビックな赤ちゃんなら途中でサイズ同じにならないかヒヤヒヤです😊笑

    旦那さん側の血筋が濃いのでしょうかね〜♡うちはいとこ11人中女の子が私含め3人しかいなくて…旦那は3人兄弟だったので💦
    あとなぜか学生の頃は周りからも私からは男の子しか産まれない様な気がする〜〜ってよく言われてました…( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 5月15日
  • ichi_sa

    ichi_sa

    うちも息子がこぶりちゃんなんです😅1歳2ヶ月で8キロ……。次の子ビックだったらサイズ同じになりますね(笑)なんだかいろいろ似てて嬉しくなってしまいたくさんコメントしてしまいました〜。すいません😲

    貴重な女の子ですね😅
    わたしの友達にも絶対男の子しか産まれない気がするって言われたりとか、自分でも男の子しか産まん気がするって言ってた友達が3人目にして女の子でしたよ♡

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    同じです♡うちも1歳2カ月でまだ8キロなんです…( ༎ຶŎ༎ຶ )笑
    共通点あり勝手に親近感わきました♡
    2月末にうまれ早生まれだしこぶりでも抱っこしやすいからってプラスで考えてます♡笑

    3人目は多分うちは打ち止めなので…
    次がもし男の子でもプラスに考えて溺愛する自信はあります♡笑

    • 5月15日
  • ichi_sa

    ichi_sa

    同じですね(笑)
    うちは3月中旬産まれです!
    かなり親近感わいてしまいました♡
    こぶりで抱っこしやすくていいですよね!
    めっちゃ元気やし動き回るから体重増えんだけやなって思ってます(笑)

    年が近い男兄弟は楽しく遊んで(悪さもいろいろしてくれそう)くれそうやし、上の子にとったら同性がいいかなとかプラスに考えてます!!どちらにしても元気に産まれきてくれたらいいですよね♡溺愛です♡

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    本当そうです♡そうです♡
    上の子も下の子も同級生だしこぶりちゃんも同じだし元気で動きも活発だから食べても食べても増えないって感じで♡笑

    確かに上の子にしつなみたら同じ男の子だと遊び相手には最高だし、2人目望んだのも実は上の子の為でもあります♡
    息子可愛い過ぎて1人じゃ可哀相だと旦那が言って解禁したその月に見事にHIT…笑
    生々しくてすみません💦笑

    • 5月15日
ひめゆめれん

うちは女女男で全部勘が当たりました。V(^_^)V
ちなみに女の子の時は排卵日2日前で、男の子の時は排卵日当日でした。
昔占いを信じていなかったのですが、友達が当たっていたので私も見てもらいました。
10年以上も前の話ですが、占い師さんに女の子二人、男の子一人を産むって言われたんです。
当たってました!(OvO)
男の子が欲しかった夫は男の子だと信じ妊娠がわかったまだ4週目の時(もちろんその時はまだ性別わかりませんでした)に男の子の名前を決めましたよ。( ̄▽ ̄)

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございます♡
    全部の勘が当たったのだなんて凄すぎます♡♡♡
    排卵2日前で女の子だったのはちょっと私も期待しちゃいました♡

    その占いもスゴいですね〜🎵
    まさかの性別が当たったのなんて本物の占い師さんだったのですね〜◡̈❁

    • 5月15日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    台湾なんですが、有名な占い師さんです。
    結婚する年齢もほぼ言い当てられました。(OvO)
    あれから行っていませんが、いつかお礼言いに行かなきゃと思っています。

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    台湾てスゴい当たるって前にテレビで観ました‼︎◡̈❁
    当たるならいつか見てもらいたいです😊

    結婚する年齢までとか本当に良い占い師さんにあたりましたね〜♡

    • 5月15日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    以前友達の通訳がてらついて行ったら、すごく当たっていたので、みてもらう気が無くて行ったのですが、みてもらいました。
    今も台湾に住んでいるのですが、現地に住んでいるとわざわざ行かないので、日本から友達が来て「占い行きたい!」って案内要請が来るのを待っている所です。(笑)

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    台湾に住んでいらっしゃるのですね〜♡♡♡
    それは地元情報があるなら案内要請が来たらまた行けますね〜◡̈❁
    羨ましいです😊
    中々海外に行く機会が無いですが、もし台湾旅行があったら体験したいですが通訳が絶対必要ですよね💦笑

    • 5月15日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    その占い師さんは日本語出来るから大丈夫ですよ。V(^_^)V

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    そうなんですね♡♡♡♡
    なら期待して出産した後にしばらくしたら是非行きたいです😊
    旦那と子供達がある程度成長したら海外に行くつもりでいたので台湾は候補に挙げたいです♡♡♡

    • 5月15日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    台湾の人は地下鉄でも子連れを見るとすぐ席をかわってくれたり優しいので、是非遊びに来て下さいね。( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月15日
  • そうたmama

    そうたmama

    確か台湾はとても子育て環境が素晴らしいと聞いた事があります♡♡♡
    日本とは違って優しい国ですよね〜◡̈❁

    • 5月15日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    児童館や親子カフェは増えて来ましたが、やっぱり子育て自体は日本の方がしやすいですよ。
    つい3ヶ月前まで7年間日本にいましたが、日本の生活良かったなぁとホームシック気味です。

    • 5月16日
  • そうたmama

    そうたmama

    そうなんですね💦
    意外でした〜〜◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞
    台湾の方が良い環境だとばかり思ってました◡̈❁
    7年間日本でつい最近台湾へ行かれたのですね💦それはまだまだホームシックになっちゃいますね💦お子さん達はどうですか?ホームシックなっちゃってますか?

    • 5月16日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    子供達はほとんど喋れなかった中国語も出来る様になって来て、慣れたと思います。
    初めは学校嫌がっていましたが、慣れて良かったです。
    夫(台湾人)の実家に同居なので、日本で自分達だけで住んでいて自由だったのが恋しいのも有ります。(>人<;)
    今迄子供三人を一人でみて大変でしたが、今より気は楽でした。

    • 5月16日
  • そうたmama

    そうたmama

    わぁ♡中国語を話せるのは素晴らしいですね〜🎵
    慣れてくれて母としては一安心ですね♡

    同居となるとやはりストレスはどんなにいい両親であっても溜まりそうだし気楽な部分が多いですよね💦
    もうこのまま台湾での永住ですか?💦

    • 5月16日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    良い両親なんですけど、やはり全部が全部自分の好きな様に出来ないので、ストレス溜まります。(>人<;)
    とりあえず永住って事になっていますが、また日本に住む事が有るかも知れません。( ̄▽ ̄)

    • 5月16日
*。☆*SoA*☆。*

私は3人とも勘が当たりました。
1人目はどぉしても男の子が欲しくて♡
旦那にそっくりな男の子♡
2人目は女の子が良くて♡
3人目は長男にそっくりな男の子♡
そぉ思ってました。念願的中でした。
旦那は1人目は
女の子が良かったみたいでしたが…。
男の子の方が悪阻が強かったです。
それくらいしか違いがなく…
なんの参考にもならずですみません^_^;

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございます♡
    男の子の方が悪阻が辛かったのですね〜🎵今はまだ息子の時より全く悪阻が無くてちょっと期待してしまってます♡笑
    念願的中羨ましいです😊
    今のところ2人目で打ち止めなので出来れば念願的中あやかりたいです♡

    • 5月16日
  • *。☆*SoA*☆。*

    *。☆*SoA*☆。*

    どちらかというとって感じです。
    3人ともそんなに酷くなくて♡
    悪阻は人それぞれなんだと
    身を以て感じましたw
    2人目の時はホントに何にもなくて
    ご飯が美味しくて太る一方でしたww
    義理の姉は姪っ子を産む時
    悪阻が激し過ぎてゲーゲーだった
    って聞いてたから
    女の子はそうなのかと思ってたら…w
    うちの次男は切迫早産で今は天国なので、
    成長した顔を見る事は出来ないんですけど
    出てきた時の顔は3人とも同じ顔で、
    3人ともパパ似かよ‼️って
    思わず言っちゃいました♡
    ウチももぉ打ち止めです。

    • 5月16日
  • そうたmama

    そうたmama

    割と悪阻が酷く無かったんですね♡
    今の私は本当ご飯が美味しくて太りそうです💦笑
    息子の時はずっと吐いてたので💦
    次男くん天国にいらっしゃるのですね😥
    寂しいでしょうけど、天国からきっと見守ってくれてますよね♡
    3人とも産まれたてはパパ似とはやはり兄弟ですね〜🎵
    うちも息子が出た瞬間に助産師さんからパパそっくり〜〜と言われました♡笑
    次もパパ似かな?なんて想像しちゃいます♡

    • 5月17日
あむ

私も1人目男の子で、2人目妊娠した際に勝手に女の子な気してました‥が実際出てきたのわ可愛い男の子でした♡笑 男兄弟もいいけど、やっぱり女の子も授かりたいですよね!!(´・_・`)
2人目妊娠時、悪阻が1人目のときより辛い気がしましたがすべてにおいて勘違いでした⤵︎笑

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございます♡
    2人とも男の子でも可愛いしメリットもたくさんあるので2人授かれただけでも感謝ですよね◡̈❁でも欲を言えば女の子育ててみたい願望は捨て切れません♡笑
    しゅーそうママさんは2学年差ですかね?お兄ちゃんは弟が産まれた時は甘えん坊になりましたか?♡

    • 5月16日
らぷんつぇる

わたしは1人目のときは自分の家系は女しかできないと思い込んでてまさかわたしが男の子を生むなんて!って感じでした(^^;
今ではメロメロで、二人目もどうか男で!って思ってて、つわりの症状があまりにも似てるからこれで女の子だったらビックリだなと思ってました。名前も性別が分かるまではどちらも用意しておこうと思っていましたが、女の子全く出てこなくてしっくりこなくて…
戌の日のお参りでもらう予言みたいなのも男の子をさしていました。1人目も二人目も当たりました!
今はまだ次男の顔が見えてないので早くみたいなーと思ってます(*´ω`*)

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございました♡
    メロメロになる気持ちわかります♡笑
    2人目もパパはどっちでも良いらしく、男の子だったら珍しい名字なので名前がたくさん残せるから〜〜◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞って話してました♡
    次男くんもスクスク成長して早く可愛いお顔見たいですね〜🎵

    • 5月17日
ぴんぴんぴん

私は3人とも当たりました!当たったというか願望通り(笑)

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございました♡
    3人とも当たるだなんて◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞
    スゴい勘が働くの羨ましいです😊
    願望通りだと嬉しいですね〜🎵

    • 5月17日
なつきっっっ

妊娠する前は
自分からは女の子は産まれないだろうなーと思ってましたが
妊娠した瞬間に
女の子だな
と思いました!
そして女の子でした♡
別に男2人でもいいやーと思っていたので
嬉しかったですね◡̈♥︎

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございました♡
    私も女の子は私からは出ない気がしてるんですが今回はなぜか女の子の様な気がして悪阻が軽いのが理由だったりなんですが◡̈❁
    もう少しで臨月ですね〜🎵
    どんなお顔で産まれてくれるか楽しみですね♡♡♡

    • 5月17日
みかん

私は見事に四人全員ハズレでした…>_<…

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございました♡
    見事にハズレたんですね♡
    男の子3人はやはり遊び相手になって賑やかでしょうか?♡

    • 5月17日
みにぃ☆

私は二人目が排卵予定日一週間前の子だったので女の子かも!と思っていましたが男の子でしたf(^^;
赤ちゃんが抱きたくて、女の子が欲しくて三人目頑張りました!産み分けまではいきませんが、いろいろ考えてやりました。排卵予定日四日前でした。あとは産み分けカレンダーが30歳頃~女の子の確率高くて、今しかない!と。
悪阻の感じ等々で女の子かもと思いましたが自信はなく、エコーで女の子かもと言われて信じられませんでした(>_<)
今、大事な時期かと思いますのでお体に気をつけてくださいねーo(^^)o

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございました♡
    3人目にして女の子とは本当に良かったですね〜🎵産み分けカレンダーなんかがあるんですね♡♡♡
    女の子だと中々エコーでも分かりにくいとかありましたか?◡̈❁
    割と悪阻が無くてピンピンしてますが無理しないようにします💦お気遣いありがとうございます♡

    • 5月17日
彩ちゃんママ

2人目は願望で、3人目は当たりました❗

予感的中すると良いですね🎵

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございます♡
    願望通りだと嬉しいですね〜🎵
    私も予感的中したいです😊笑

    • 5月17日
のの

旦那が女の子欲しくて、ネットで調べてたみたいで、今日は女の子の確率が高い!という日に仲良しして、ずっと女の子だと思い込んでいましたが、検診で睾丸がハッキリ見えるから確実に男の子と言われました^^;

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございます♡
    パパさんはネットで熱心に調べてくれたんですね〜🎵
    排卵前とかでの仲良しでしたか?♡
    私も思い込みそうです💦笑
    男の子も可愛いから嬉しいですけど欲を言えば女の子だと嬉しいですけどね〜◡̈❁笑

    • 5月17日
釜玉

まだ産んでいませんが、自分は男の子産みそうだな〜と思っていたらエコーで男の子って言われたので、やっぱり!って思いました(^o^)

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございます♡
    私も男の子しか生まれないとは思ってるのですが、淡い期待を抱いちゃってます♡笑

    何週位でわかりましたかぁ?◡̈❁
    男の子だと早いのかなぁ?♡

    • 5月17日
ゆみo

上の子の時は男の子な気がすると思っていたら男の子でした!
下の子は排卵日もズレて検査薬も生理予定日から随分経った頃に反応が出たのでこの時点で女の子だと確信してました!
ネットで検索して性別占いを沢山やりましたが女の子という結果ばかり!
旦那も女の子希望でこれは絶対女の子だと思っていたんですが早い段階でエコーで男の子と判明!笑
それから今までずっと男の子と言われています!

下の子わ予想などなど私は大ハズレでした笑

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございます♡
    予感的中したりハズレたりやっぱりわからないものですよね♡♡♡笑
    排卵がズレたり私も思い込みで女の子って思ってますが、半々で期待しておきます◡̈❁

    • 5月17日
シュガー72

わたしは予感が当たりました😊
妊娠検査薬で陽性が出たのを見た瞬間「あ、女の子だ」って思って、実際女の子でした(๑′ᴗ‵๑)

  • そうたmama

    そうたmama

    コメントありがとうございます♡
    陽性が出た瞬間に思って本当に女の子だったのですね〜🎵羨ましいです😊
    悪阻は軽かったですか?◡̈❁

    • 5月17日
  • シュガー72

    シュガー72

    周りの人と比べると軽かったんですかね〜…
    それでも自分自身はしんどいから軽い気はしなかったですけど😓笑

    • 5月17日
  • そうたmama

    そうたmama

    そうだったんですね💦
    個人差はあると思いますが自分では辛かったですよね💦
    息子の時はずっと吐いてたので今回は割と軽い方なのでちょっと自分の勘を期待してみます♡

    • 5月17日