※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんスペース作りたい。プレイマット探している。ジョイントマット掃除が大変。おすすめのプレイマット教えてください。

みなさんのおすすめのプレイマットやジョイントマット教えてください😊寝返りはまだですが、そろそろかなーという感じなので、赤ちゃんスペースを今更ですがしっかり作りたいと思っています。
ジョイントマットは掃除が大変、と聞いたのでプレイマットもいいなぁと悩み中です。楽天やAmazon見ると、結構なお値段なのでどれがいいかも悩んでます😅もしよかったら教えてください!

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

ジョイントマットは汚れが溜まって大変で、少し大きくなると剥がしてかじると聞いたので、

カーペットを、ウレタンの分厚いふかふかなやつ?を楽天で7000円ぐらいのオシャレなカーペット買いました⸜( ・ᴗ・ )⸝洗濯不可と書いてましたがコインランドリーに持ってって普通に洗って乾燥してます(^ ^)

• ままり

ままり

やっぱりジョイントマットは大変なんだですね💦安いし、付け足しできるのはいいなぁと思ってたんですが😭
    おしゃれなカーペット、どれだかもしよかったらおしえてくださいませんか?💦

• 1月28日
そら

私もジョイントマットは掃除が大変と聞いたので、お値段はしますがPVC素材のプレイマットを買いました!
PARKLONというブランドで、楽天で12000円ぐらいでした。

高額なのでかなり悩みましたが、結果、買って本当によかったです!

・汚れが拭き取れる
・ふかふかなので子供が転んでも痛くない
・掃除機がかけられる
・重さがあるので子供が持ち上げようとしてもほとんど動かない
・破れたりめくれたりしない(今のところ…)

うちの娘はおむつを変えるときに漏らしたり、動いてうんちがついたり、吐き戻したりと、想像以上に汚すことが多かったので、拭き取れる素材でなかったら洗濯がとても大変だったと思います😅

kokko

carazのプレイマット使ってます!
敷きっぱなしが嫌だったので、折り畳んで片付けられるものを探しました😌
厚みがあって、保温性も高く、拭き取りできて便利です!
高かったですが買ってよかったです☺️

ma

carazのプレイマットを使っています😊目を話す時は囲って置けるし、マットだとコテンコテン頭をぶつけても安心です✨何より可愛い😍