※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
妊娠・出産

義妹と同じ時期に妊娠した妊婦が、精神的に不安定でつわりがひどいです。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
大嫌いな義妹が最近妊娠発覚しました。
子どもが同級生になります。通う予定の小学校も中学校も同じです。
義妹の妊娠が分かってから、嫌で嫌で精神的にも不安定で、おさまっていた、つわりがまた始まったのかわかりませんが吐いてばかりいます…。
こんなことを嫌と思う自分も情けないですが、本当に嫌で仕方ありません…
同じような経験された方いますか?

コメント

ckey

こんばんは\(^^)/

大嫌いな方の子どもと、同級生で学校も同じなのは嫌ですよね(><)

私ではないですが、知り合いが
それで引越しましたが、
偶然相手も引越しのか、同じ学校みたいです泣

でも、あなたはあなたです(><)
嫌いな人のせいで苦しむのは、もったいないです😢

どーか、赤ちゃんとあなたの幸せを考えてください!!

これから、カワイイカワイイ赤ちゃんが待ってます♡

幸せが沢山待ってます!!

Happyがたくさんありますよーに♡

• komugi

komugi

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
    コメントありがとうございます¨̮♡︎

本当に嫌で嫌で毎日が憂鬱です…
    赤ちゃんに良くないっていうのもわかっているのですが、今私は切迫早産の危険と言われ、絶対安静で、実家にお世話になってます。
    義妹は、実家の敷地内に住んでいるので何かしらの存在があるので、余計ストレスです…。

でも赤ちゃんのためにも自分の為にも、残り少しのマタニティライフ、穏やかに楽しんで過ごしたいと思います♡︎ʾʾ
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 5月16日
mom

こんばんわ!
義妹さんとは何か嫌になるきっかけがあったんですか?
私は旦那同士が兄弟ですが、義弟の妻、つまり義妹になりますが、とても嫌われてます。理由は、義母いわく、私の方が年齢では何ヶ月か早く結婚したことから始まり、私は子供が3人、相手は1人などらしいです。
家も近く子供たちの学校も一緒になります。
相手はそれが嫌だから引っ越すと言ってましたが、いつも口だけで全くそんな気配はなく。元々好きではありませんでしたが、勝手に好き放題言われ私も大嫌いになり、顔も見たくないほどです(笑)
義妹さんのこと、嫌いな方結構いるみたいで、理由は様々でしょうが私だけじゃないんだと思い、コメントしてしまいましたm(__)m

• komugi

komugi

こんにちは⑅︎◡̈︎*
    元々は義妹と仲良くて2人で買い物や海外旅行に行くほどでした!
    でも、料理をしなくて、いつも寝ていて、うちの母からしたら自分の息子がコンビニの物やお惣菜ばかり食べるのが心配で、ぶつぶつ言いながらも結局世話をする。あっちからしたらそれが当たり前。朝弟が起きるのも嫁は起こさずうちの母が家のインターホンを鳴らしにいきます…。
    なのに、うちの母のことを煙たがる発言を私にボソッとしてきたり。
    改善する兆しもなく、私は間に挟まれ嫌気がさして、本人に少し言ってみたのですが…。まぁ人はそんな簡単に変われないですよね。
    そして、もともと対抗意識を持たれているようで、先日の妊娠したぞと言わんばかりの誇らしい言い方が…
    人として受け付けません…。
    こんな状態で、子どもできて子育て出来るの?また親に頼るつもり?と感じます。

momさんも、義妹さんとの付き合い大変ですね…。その義妹さん、ただのヒガミですよね…(°_°)義理のお母様もその理由をmomさんに行ってくるのですねf^_^;)
    お互い、嫌いな義妹とはこれから嫌でも長い付き合いになってしまいますね…。
    ストレスなるべく溜めないように頑張りましょう( •́⍛︎•̀ )

• 5月16日
あったム

教員をしています。
同じ学校、学年だと何かと行事で顔を合わせ嫌ですね。

不幸中の幸いと言って良いのか…いとこや兄弟は、基本同じクラスにはならないようにクラス決めをしますから、恐らく9年間同じクラスにはならないと思います。もし、不安なら親戚なのでクラスは別にして下さいと申し出ておいてもいいと思いますよ。

単なる友達の子どもだと、同じクラスになる可能性は大いにあるので…まだマシかもしれませんよ。同じクラスだと、参観会の授業の様子や掲示物とかいちいち比べやすいですし。。

何よりお母さんが不安を抱いてると、お腹の赤ちゃんにも不安が伝わります。お辛いでしょうが、muumuuさんのお子さんを誰より大切に育てていれば、義妹さんに何を言われても気にならず、胸を張っていられますよ!( ˘ ³˘)♥応援してます!

• komugi

komugi

コメントありがとうございます◡̈⃝︎
    やはり、そういう決まりもあるんですね!
    ただ、うちの予定している小学校は、田舎なので、人数が少なく、1クラスか運よければ2クラスか…程度なんです…。
    この先同じ学年だと、全てのことを比べられながらいくのかなと思うと、かわいそうな気もします…。
    異性ならまだ半減するのかなとも思いますが、義妹の方はまだ性別も分からない状態なので…。

赤ちゃんにもよくないし、しっかりしなきゃと思いながらも、そのことが頭から離れず憂鬱になってしまいますが、赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてくれているので…
    母の私がしっかりしないととですね…( •́⍛︎•̀ )
    沢山の愛情注いで大切に育ててあげたいです♡︎ʾʾありがとうございます¨̮♡︎

• 5月16日